オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 横浜で顔合わせのお店探してます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

横浜で顔合わせのお店探してます

チェリー777
2006/06/07(水) 01:31

いつも参考にさせてもらってます!
11月に横浜で挙式予定なのですが、やっと7月8日に顔合わせが決まりました。
(結納はしません)
横浜近辺で顔合わせのお店を探しているのですが、どなたかお勧めのお店をご
存知でしたら教えて頂けませんでしょうか?
条件が結構ありまして…(^^;

・個室(座敷・掘り炬燵不可)
・一人1万円以内(個室料・ドリンクも含めて)
・中華・イタリアン以外
・駐車場有(ビルのや、近隣でもあればOK)
・できれば駅近

初めはやはり和食の懐石でしょ!と思ったのですが、インターコンチのなだ
万、ベイシェラトンの木の花、みなとみらいの美濃吉・吉祥など、過去のクチ
コミ等を参考に調べてはいるのですが、素敵な懐石は予算的に厳しく…。
中華は彼の父が嫌いで、イタリアンはカジュアル過ぎちゃうかなと、それ以外
で探しています。
また、両家とも父親が肉大好きで(健康面で心配ですが)それに合わせて探す
べきかも考え中です。

色々と条件が多くて恐縮ですが、どなたかお勧めのお店をご存知の方いらっし
ゃいましたらよろしくお願いします!

  おめでとうございます☆

つぶ007
2006/06/07(水) 22:37

ご結婚おめでとうございます。

私もこの間まで顔合わせのお店をずっと調べていましたので
お気持ちとてもよくわかります☆

インターコンチのなだ万
ベイシェラトンの木の花
みなとみらいの美濃吉  ・・・
私も、何度も何度もHPを開きました(^^;)

同じく予算的に考える所があり、結局自宅での結納になったのですが(^^)
お食事の好みが中華・イタリアン以外なところも似ていたので
反応してしまいました!!(笑)

私がもうひとつ候補にしていたのは鎌倉山で
横浜ではスカイビル、関内にあります。

ローストビーフのお店で和食ではありませんが、
上品で雰囲気は懐石ぽいです。
ご飯ではなくパンであるところが少しネックでしたが・・。

あとは、ホテルのレストランのような高級そうな懐石料理店でも
ランチの時間を選ぶと少し安く行えると思いました。
(もし検討済みでしたら失礼いたしました!)

チェリー777さんご両家のお顔合わせが
楽しい時間になりますように☆

スタッフへ連絡

  先週してきました!

じゅうしまつ
2006/06/08(木) 01:00

 まずおめでとうございます!

色々悩みますよねー会場。
私の条件と近かったのでコメントしますね。

私もここの掲示板をみて、「木の花」に決めたのですが
とっても良かったですよ!

まず予算:私たちは一人5000円くらいのコースに
しました。それにビールとかを頼み、室料込みでも一人
7000円程でした。

雰囲気:特別素敵!と言うほどではありませんが、とに
かく店員さんたちの教育が行き届いてると言うか、こうい
った席に慣れてらっしゃるようで、大変気分よく過ごせ
ました。

ただ、私たちの部屋は掘り炬燵でした(私たちはそれが希望
だった&当日両家の両親も大喜びでした)し、他のお部屋が
どうなってるのかわかりませんが。。

駅からも相当近いですし、一度見学に行かれてはいかがです
か?私たちも1ヶ月切ってから申し込みましたが、希望して
いたお部屋はいっぱいでしたからお早めに。。

ちなみに他にも同じ時間2組が結納していたと店員さんに
伺いました☆彡(私はただの顔合わせですが)

良いところが見つかると良いですね!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

チェリー777
2006/06/08(木) 12:55

つぶ007さん、じゅうしまつさん、ご結婚おめでとうございます。
ご意見どうもありがとうございます!!
条件多すぎだし、きっと返信ないよなーと思っていたのですごく嬉しかったで
す!

つぶ007さんはご自宅で結納されたんですね。
私はお店でやるもんだ、と思いこんでましたが(親世代は自宅派みたいです
ね)育った家も近所も見てもらえるし、それもありだなーと目から鱗でした。
鎌倉山は、私も3年位前の口コミで気になって、ちょうど昨日問い合わせたと
ころでした。
私はスカイビル店を考え中で(3年の間に個室料¥6300<8人部屋>かかるように
なってましたが)現在第一候補です。まさに『肉』ですしね。
どうもありがとうございました。

じゅうしまつさんは先週顔合わせだったのですね!
「木の花」でも普通のコースにすればリーズナブルなんですね。
お祝い膳みたいなのしか見えてませんでした。(^^;
テーブル個室があるかも含めて、早速問い合わせてみます!
どうもありがとうございました。

『和食に着物』にちょっと憧れてたのですが、夏になってしまったので服装も
考えなきゃです!
もしよかったら、つぶ007さん、じゅうしまつさんはどんな服装にされたか、
教えていただけますか?

スタッフへ連絡

  お二人に大変共感します☆

つぶ007
2006/06/08(木) 19:55

チェリー777さん・じゅうしまつさんのカキコミを見て
とても親近感といいますか、(勝手に感じてしまいすみません!)
同じ状況だったり同じ事を考えているなぁと思えて嬉しいです☆

じゅうしまつさんは木の花でお顔合わせされてきたんですね。
私も数年前一度、両親とそちらでランチをしたことがあり
店員の方のサービスやお心遣いがとてもよかったので
じゅうしまつさんのカキコミに大変共感いたしました。

チェリー777さんの『和食に着物』も、同じ事考えてました!
こういう時こそ、たまにはお着物もいいかなと思ったのですが
彼の両親もうちの両親も「そこまでするの?」と
ビックリしてしまい(^^;)・・・

両親たちの服装も、着物と合わせるのが大変とのことで
お着物案も却下になりました(笑)
なので、みんなスーツということで意見が一致しました。

ちなみに、私たちも結納(顔合わせ?)はこれからです!
私は、フリルのついた白いブラウス+黒いフレアスカートという感じで
まとめようと思っています。

両家の意見を取り入れながら決めていくのは大変ですけど
楽しい部分もたくさんありますね。
お互い、大成功なお顔合わせでありますように☆

スタッフへ連絡

  私もです!

チェリー777
2006/06/08(木) 21:42

つぶ007さん☆

私も実は、お二人にすっごい親近感を感じてました!
でも私が勝手に思ってるだけかもーと書けなかったので
同じご意見でうれしいです☆

和食に着物、憧れますよね~。
すっかり着方を忘れちゃいましたが、昔着付けを習っていたこともあり、
春だったら私と母だけ着物でもいいかなーと内心思っていたのです。
でも両家の格を気にされる方がいるかもだし、多分却下されてたかな(^^;
(彼・彼のご両親は遠方からお越しいただくので)

白ブラウス+黒フレア、素敵ですね!
私も、両親・彼と話して、まずきちんと方向性を決めることにします。
詳細はそれからじゃないと決めようがないですもんね。

つぶ007さんも結納はこれからなんですね。
勘違いしちゃってすみませんでした!
お互い素敵な結納・顔合わせになるといいですね。

スタッフへ連絡

  うれしぃ!

つぶ007
2006/06/12(月) 00:29

お顔合わせいよいよといった感じですが
お互いがんばりましょうね☆

私の彼のご両親も遠方から横浜にお越しいただくため、
食事会やホテルの手配などからいろいろと忙しく決めました。

式場も遠方列席者がくたびれないようにと考えると
なかなかココ!という所が見つからず・・(T_T)
チェリー777さんはもう決定されたのですよね!
うらやましいです(*^^*)

私の方も、何かとお力を頂けたら嬉しいです(^^)

これからも楽しく準備できるといいですね!!
(・・にしても、なんでもまるで私が幹事さんみたいなんですよ。
どこもお嫁さんががんばるのかしら???)

スタッフへ連絡

  お互いがんばりましょう!

チェリー777
2006/06/13(火) 12:33

私は結納じゃないしーと、そんなに深く考えていなかったのですが、
結構彼と我が家とで考え方のギャップがあり色々考えさせられました。
(彼経由だといまいちわかりにくいので彼母に直接お電話するか悩み中です)
おかげで結婚・結婚式についてもきちんと話し合っておかないと!と
気付いたので、現在話し合っておきたい項目考え中です。(笑)

先日鎌倉山に行って中を見せてもらいました。
落ち着いていて調度品もステキだし、個室からもべイブリッジがよく見えて、
とても安心しました。
お互いお天気にも恵まれるといいですね。がんばりましょう!!

式場決定難しいですよね~!!
東京も視野に入れれば選択肢もかなり広がりますが、
うちの場合は横浜近辺限定、チャペル内人前式が必須、遠方多数(交通の便&
宿泊)、予算、日にち指定だったので選択肢がほんと少なくて…(涙)
ちなみに私は山下公園前のホテルモントレ横浜です。(旧ノボテル)
早いうちから気になるところはたくさん見学に行かれるといいですよ!
がんばってくださいね☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR