オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 子供のゲストへのプレゼントは何がいいですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

子供のゲストへのプレゼントは何がいいですか?

黒い黒犬
2006/06/06(火) 04:41

2週間後に挙式を控えています。
ゲストの中に子供が3人いるのですが、たいくつさせない為に何かおもちゃを
それぞれに用意してあげられたらと思っています。

その3人は兄弟で、上から10才(男)、7才(男)、5才(女)です。
5才の女の子には、小さなテディベアを用意してあげようと思っているのです
が、小学生の男の子には何をあげたらいいのか迷っています。

最初からテーブルに置いておこうと思っているので、できればテーブルコーデ
ィネートの雰囲気を壊さないアイテムで、なおかつ、男の子の興味のあるも
の。
この男の子二人は普段から結構やんちゃなので(^^;、おもちゃで気をそらす
ことでおとなしくしてくれたらいいな、とも思っています。

何をあげたら良いと思いますか?
皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  おもちゃアイテム子供学生

スタッフへ連絡

目的に合わせて

わわの
2006/06/06(火) 09:17

子ども関係の仕事をしています。

私の時も沢山のお子さんに来ていただきましたが、小学校に上がっていれば、
親の言うことも“ある程度は~かなり”聞けるようになっています。走り回っ
たり大声を出したりというのは、ロビー等ではあるかもしれませんが、宴会中
はさすがにないでしょう。その場の空気を読んで、兄弟や親、親戚とお話など
して楽しめる年になってきている思うので、『退屈』させないための小道具は
それほど必要ではないと思います。

また、5歳の女の子はテディベアで退屈を紛らわせるのは難しいと思います。
『おとなしく』していてもらいたいならば、シールブックがおすすめです。こ
れは結構どんなお子さんでも通用しますよ(ただし、小学校4年の男の子には
もう通用しないと思いますが…)

また、二人の男の子を『おとなしく』させておく小道具というのもちょっと難
しいかも。一番いいのはその子の親御さんに聞くことです。子どもによってお
気に入りは違いますし、夢中になるとわかっているものを準備しておくのが一
番効果があると思いますよ。

上記の条件に加えて、テーブルコーディネートの雰囲気を乱さないという条件
が入るとかなり準備が大変になると思いますよ。ラッピングなどで切り抜ける
ほうが選択肢は広がると思います。

スタッフへ連絡

子持ちです。

tsugusa
2006/06/06(火) 09:44

黒い黒犬さんおめでとうございます!
お子さんのおもちゃの件ですが、私は10歳の娘がいますが、その年の男の子だ
とある程度は大人しくしていますので、(席を立ったりなどはないと思う)園
子が退屈としないというか、「やったぁ」と喜んでくれる物で良いかなと思い
ます。
私の周りにいる子では遊戯王カードとか、漫画、簡単な携帯ゲーム(でもニン
テンドーDSとかでなく簡単なやつ)かな?
7歳の男の子もある程度座ってはいられると思うので基本的には上ので大丈夫
だと思います。
あとわわのさんも書かれていますがテディベアは場の雰囲気には合いますが、
まず退屈しないに目的が行くのであれば無理だと思います。
逆に男の子へのプレゼントを良いな…と思ってしまうかも。
やはりシールブックや絵のきれいな本などが良いと思います。

あと、やはり退屈しないとは言っても、ずーーっと披露宴の間おもちゃで遊ん
でいるのも何なので、ほどほどなもので大丈夫だと思いますよ。もう本能のま
ま動く年でもないし。あとはサンリオやパッケージのかわいいお菓子を添えて
も良いかもしれません。

あとはやはり場に合わせるとなるとラッピングですね…。色味をテーブルカラ
ーと合わせると良いかも。

スタッフへ連絡

なるほど~

黒い黒犬
2006/06/06(火) 14:29

わわのさん、tsugusaさん、返信ありがとうございます。
なるほど、さすがに小学生になればおとなしいですかね。
実は私が最後に出会ったのが3年前くらいなので、その時の男の子2人のやんち
ゃぶりを思い出してちょっと心配していたのですが、さすがにもう少し大きく
なっているのでだいぶ変わっているかもしれません。

下の女の子は小さい頃から大人しい子だったので、大人しくさせるというより
はちょっとしたプレゼントということでいいかなと思っていました。
でも、そうなると男の子と合わせるのが難しいので、3人揃っておまけつきの
ちょっとしたお菓子とかでもいいかな~と思います。
ラッピングもしやすいのでテーブルコーディネートの雰囲気も壊さないだろう
し、お菓子だったら間違いなく喜んでくれるだろうし。

色々アドバイスありがとうございました~。助かりました。

スタッフへ連絡

〆後ですいません・・・。

MYKOROCK
2006/06/08(木) 09:46

それだけ大きなお子様でしたら、以前どなたかの案にもあったように、
本はいかがでしょうか?
私のときは、4歳と2歳の子供だったので、
「お母さん、読んで~」になってしまうと・・・
と思い、おもちゃにしたのですが、
もう字が読めるお子さんだったら、本もいいと思いますよ!!

スタッフへ連絡

ありがとうございます

黒い黒犬
2006/06/10(土) 12:10

MYKOROCKさん、返信ありがとうございます。
本だったら結構時間がつぶせそうですね。
昨日ディズニーストアに行って探してみたのですが、
なかなか絵本系は売ってなくて・・・。
別のお店を探してみようと思います!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング