オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友達夫婦が(愚痴です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

友達夫婦が(愚痴です)

junjun313
2006/06/05(月) 13:31

ごめんなさい。聞いてください。

既に入籍済みで7月に式を予定しています。
会社で仲良くしている友達も5月に入籍&結婚式で、
これまでその友達と、式の準備や新婚生活の話など楽しく話してきたんです。
私の彼がサッカー好きで、以前からイタリアに行きたいと行っていたので、
うちは新婚旅行をイタリアにするんだ。ヴェニスにも行きたいらしくて。
という話も、その友達に、半年以上前から言っていました。
友達はその頃、新婚旅行をどこに行くか決めかねていたのですが、
先日、他の友達も含めて旅行について話していたら、
旅行はうちはイタリアだよ。と私が言ったところ、
え?○○ちゃん(私を指して)もイタリアなの?うちもイタリアだよ!
彼がヴェニスに行きたいらしくってさ~。
と友達は突然言い出したのです。
以前から、なにかしらマネされがちだなぁとは思っていましたが、
ここまでか。とホントに正直がっかりしています。
友達の方が先に式を終えたので、新婚旅行も6月だそうで先です。
うちは、9月を予定しています。
式にも招待しているし、今後も職場で付き合いがある友達なので、
距離を置くワケにもいかないし。
行く都市も、ほとんどかぶっていて、がっかりです。
別の場所にいまさら変えるつもりもないのですが、
この先、新婚旅行話を聞かされて、
自分の話も物知り顔で聞かれるのかと思うと、
正直ちょっとうんざりしています。
先日友達夫婦と会社の飲み会で会う機会があり、
うちがイタリアに行くことを伝えると、だんなさんは、
じゃぁ一緒だねぇ~と、あたかも私がマネしたみたいな返事で、
まぁそれは考え過ぎかもしれませんが、
その夜は本当にカチンときてしまいました…

私の友達がイタリアにいるので、
その友達に案内してもらえるかもしれないので、
まったく違う旅行が楽しめるかとは思いますが、
新婚旅行はできればマネされたくなかった…
なんとかすっきりした気持ちで送り出したいとは思うのですが、
他の友達にも言えないし。まさか本人にマネしないでなんて言えないし。
ここで愚痴ってしまいました。
スイマセン。ご意見お聞かせください。

 これからは…

 読む

tsugusa
2006/06/05(月) 14:54

 割り切るしかない・・・!

 読む

100212gub
2006/06/05(月) 15:50

 気にしすぎかも。

 読む

yoskiko
2006/06/05(月) 20:46


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR