オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 挙式当日のドキュメント撮影を迷っています。。。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

挙式当日のドキュメント撮影を迷っています。。。

める♪
2006/06/03(土) 13:44

7/15挙式のめる♪です。
両家の援助なし、私1:彼4の割合で費用を負担します。
先日、式場の打ち合わせで見積もりを出してもらったのですが
当初の予定よりもオーバーしていました(>_<)。

見積もりオーバーの主な原因は
ゲストが20人(!!)増えたこと、
料理、メイン装花、引出物の見積もりが低めにしてしまっていたこと、
会場装花を持ち帰りできるものにしたこと等で
スナップ、持ち帰れる会場装花、外注の引菓子、
ゲストの交通費、両親へのギフト、お色直しの演出、
婚約・結婚指輪、和装前撮り、エステなどは
別にかかってしまいます。

ブーケを白ドレスとカラードレス兼用にしたり
生ケーキをコストダウンしてもらうようお願いしたり
ケーキ装花を無しにしたりしましたが、
たいしたコストダウンにはつながりませんでした。

今迷っているのはDVD撮影で
挙式と披露宴のDVDが17万円で
小型カメラで当日の朝会場入りするところから
控室に向かうところなどの舞台裏などを
2台の小型カメラで撮影するドキュメントビデオを追加すると
計25万円になります。

こだわるところはこだわり、不要なところは削ってきたつもりですが
結婚式に対する思い入れが強いため、
ドキュメントビデオをお願いしましたが、
当日の素の自分の様子も残しておきたい、と思う反面
こんな高いの頼んじゃっていいんだろうか、
ドキュメントって本当に必要だろうかと悩んでいます。

彼は「朝から一日撮影する人が2人ついていれば
これくらいの値段になると思う
自分では絶対見ないけど
めるちゃんが欲しいなら入れればいいよ、
後悔しないようにやりな」
と言ってくれていますが
財形を解約しなければいけないようです。

長くなってしまいましたが、
丸一日のドキュメント撮影をされた方がいらっしゃいましたら、
その感想を教えてください。

よろしくお願いいたします。

 私はお願いしました。

 読む

ピーチ2003
2006/06/03(土) 15:28

 私もお願いしようと思っています

 読む

Mathilde
2006/06/04(日) 18:01

 私もお願いしました

 読む

やすなぎ
2006/06/08(木) 00:31

 ありがとうございました

 読む

める♪
2006/06/08(木) 12:39


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR