オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 会場決定に迷っています

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

会場決定に迷っています

エルタン0717
2006/06/02(金) 19:17

こんにちは 
来年の春に挙式をする予定です。
現状では仮予約で、メトロポリタンエドモント、グランドパレス、第一ホテル
シーフォートを抑えています。
あまり高額な場所でないところを考えています。
私自身どの会場も列席したことがないので、情報をお持ちの方どうぞ教えてく
ださい。

希望としてはお料理の美味しい会場で挙式したいです。
欲を言えば、夜景も見れたら良いかなと考えて、3会場にこだわらず検討した
いと思います。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ホテル予約夜景料理美味しい

スタッフへ連絡

  シーフォートですが・・・

mami*
2006/06/02(金) 21:34

シーフォートはお呼ばれで行きましたが、あまりいい印象がないです。
夜景も見れたら・・・と言う事なので、「トップオブザベイ」ですよね?
丁度その会場での披露宴でしたので、私が感じた感想を書かせて頂きます。

良かった点
・夜景は本当にきれいだった。
・駅からは直結だったのでわかりやすい。
・宴会場がいくつもあるわけではないの、思っていたほど混雑がない。
・高層階のチャペルは明るい感じで開放感がある。

気になった点
・トップオブザベイは会場に死角があり、私たちの席からは見えない
 場所がありました。
・お料理は一番安いものだと、量・質とも微妙です。
 男性はどう考えても足りないと思います。
・会場の係員の対応が冷たい。
 パンのお代わりを頼んだら素っ気ない態度をとられ、お開きになった後は
 お客様から見えるところで携帯を使って、しゃべっていました。

また、挙式・披露宴にあわせて高層階へ移動しなくてはいけないので
賛否両論あると思います。
私のときがたまたまそうだったのかもしれませんが、
上のような事があったので良い印象がないのです。
一意見として参考にしていただければと思います

スタッフへ連絡

  ご意見有難うございます

エルタン0717
2006/06/02(金) 22:48

この間会場見学に行った時に、確かに死角についてはかなり気になりました。
夜景は良いのですがね。
音響設備等もパーテーションで仕切られているだけなんですよね・・・
会場が狭い気もしたりして、かなり悩んでいたのでとても参考になりました。
有難うございました。

あと、天王洲一体というか周辺がかなりお店が閉店していて閑散とした感じを
受けたので、よーく考えて見ます。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  ホテルグランドパレス

xianggang
2006/06/03(土) 11:45

こんにちは。
去年、ホテルグランドパレスで挙式しました。
お料理はとてもおいしかったですよ!
(当日はほとんど食べれませんでしたが、試食会でいただきました。)
身内にも評判が良かったです。

チャペルと披露宴会場が同じフロアーにあるので、移動も少なくゲスト
の方への負担は少ないと思います。
地味なホテルではありますが、オススメです。

スタッフへ連絡

ホテルグランドパレスで二年前に姉が挙式しました。
レストランウェディングでしたが、景色も素敵でとても良かったですよ。

料理も美味しかったです。
エルタン0717さんはどのくらいの人数でされる予定ですか?
多いと披露宴会場になるかと思うので詳しくはわかりませんが、料理も美味し
く、交通アクセスもわりといいと思います。
レストランだとより温かいお料理が温かいまま提供されるということで良かっ
たと親は言っていました。披露宴会場でもそうだとは思いますが。

あの立地にしてはお値段もお手ごろで、持込料にうるさくないと言っていまし
た。

姉の時も一日に一組だけだったので、そんなに繁盛している感じではなかった
ですが、こじんまりとできて素敵でしたよ。教会もそんなに大きくなかったか
な。エンドウハツコのドレスやメイクもプランで安く借りられたので良かった
と言っていました。

親戚や年配の方には受ける会場だと思います。若い人にはちょっと地味に感じ
られてしまうと思いますが。

スタッフへ連絡

  みなさん有難うございます

エルタン0717
2006/06/03(土) 20:58

確かにグランドパレスは地味ではありますが、接客がとてもよかった印象があ
ります。
35年の年月は隠せない部分はありましたが、任せて安心な感じがしました。
本当なら、最上階のレストランで披露宴をやりたいのですが、人数が多いと
100名くらいになってしまい、どうしても会場での披露宴となりそうなので
す。

本当に有難うございます、参考にさせていただきます。

皆さんの情報を伺っていると、どうやらメトロポリタンエドモントはかなりマ
イナー?なのですかね・・・
あまり式を挙げる方はいないみたいですね。

スタッフへ連絡

  〆後ですが

riceflower
2006/06/04(日) 22:05

グランドパレスとエドモントの試食会に参加しました。
私と彼の感想はエドモントの方がお料理は美味しかったです。
接客も、担当者によるのかもしれませんがエドモントの方が良かったです。
グランドパレスの方が良かった点は、お花のセンスと衣装です。
エンハツと提携しているのは、結構セールスポイントになるそうです。
お値段は、エドモントの方がリーズナブルだったので、その分いろんな意味
での重厚感はグランドパレスの方があるかもしれません。
どちらもフェアにはたくさんの人が参加していましたので、エドモントも
そんなにマイナーだという印象は持ちませんでしたよ。

私も式場選びには、とても迷ったくちなので参考になれば嬉しいです!

スタッフへ連絡

  riceflower さん moacoさんありがとうございます

エルタン0717
2006/06/05(月) 21:15

皆さんの貴重な意見で方向性が見えてきました。
感謝感謝です。

差し支えなければ、riceflower さんとmoacoさんはどちらの会場になさったの
ですか?
良かったら、そちらの会場になさった決め手を教えていただけませんか?
無理言ってすみません。

スタッフへ連絡

  私はここにしました

riceflower
2006/06/06(火) 22:25

水天宮のロイヤルパークです。東京駅近辺をお探しでしたら
是非こちらのフェアにも参加してみてくださいね。

スタッフへ連絡

  riceflowerさんへ

エルタン0717
2006/06/08(木) 17:16

どうも有難うございました。
御礼が遅くなってしまって失礼しました。

私は汐留のロイヤルパークにはいきました。
水天宮は行ってなかったので、行ってみたいと思います。

スタッフへ連絡

  私はここです

moaco
2006/06/07(水) 10:40

私はインターコンチネンタル東京ベイにしました。
決め手は立地と景色となんと言ってもスタッフの質の良さです。
私も彼もとても良くしてもらったので即決でした。

スタッフへ連絡

  moaco さん

エルタン0717
2006/06/08(木) 17:21

有難うございました。
インターコンチも素敵ですよね。
ちょっと私たちには予算オーバーみたいです。
本当に有難うございました。

スタッフへ連絡

  私も〆後ですが・・・

moaco
2006/06/05(月) 10:03

数年前にシーフォートの結婚式に出席しました。
トップオブザベイでしたので、景色はとても良かったですよ。
でもやはり死角があって、新郎新婦の入場場面が見えない人もいたようです。
あと景色は昼間より夜の方が綺麗かも、と思いました。
お料理は可もなく不可もなく、普通でした。
交通の便もいいし、ホテルの割にはお手頃だったと友人は言ってました。
外の桟橋?で写真を撮影できるようです。すごく素敵な写真でした。

あと、自分の結婚の時にグランドパレスを見に行きました。
見たかった会場はあいにく使用中で見れなかったのですが、
一口試食をさせて頂いたり、館内も見れる所は見学させてもらえて
すごく親切にして頂いた記憶があります。お値段も良心的でした。
一口試食で食べたお料理も美味しかったですよ。
チャペルからちょっとしたガーデンに出られるようになっていて
そこで写真を撮る方が多いみたいですね。
東京駅近くで探していたのでグランドパレスも候補に入っていたのですが
もう少し近いほうがいいのでは?ということでやめました。
でもお料理重視で、ということでしたらグランドパレスいいと思いますよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR