オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ガーデンで婚約式!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ガーデンで婚約式!

オリーブさん
2006/06/02(金) 14:32

薔薇が満開のアカオハーブ&ローズガーデン(熱海)で婚約式をしました。
婚約式とは・・・結婚式と同じようにドレスを着て、神父さんの前でブーケを
受取り、記念品の交換を行い、祈祷や賛美歌の後、誓いの鐘を3回鳴らしま
す。列席してもらってる人達は風船を持ち、一斉に空へ放ちます。
満開の薔薇は、本当に見事でした。
それと、アカオのスタッフの方々も本当に素晴らしい方達ばかりです。
結納も伝統があっていいものですが、婚約式という新しい形で結婚の一歩を切
り出せて、本当に とてもいい思い出になりました。
列席した両親達もとても喜び、ローズガーデンに観光で来られてた方達にも祝
福していただき、本当に素敵で幸福な時間でした。
出来上がった写真を見て、また感動もひとしお。広大なガーデンの薔薇が鮮や
かで素敵~。
結婚式もこのガーデンでしたい!と思ってます。
ホテルもガーデンも、本とに素晴らしい所ですよ。絶対オススメです。

あの・・・

tommy0101
2006/06/02(金) 17:23

ちょっと気になったので投稿させていただきました。
婚約式、たしかに珍しいですよね。

内容拝見し、とても素敵だったと思うのですが・・・
婚約式を盛大にし、後日同じ場所で結婚式もされるのですか?
(結婚式もここでしたいと書かれてらっしゃたので)
婚約式にはご友人も招待されていたのですか?
(下のスレッドの返答に「友人達も楽しめたみたい」と
 書かれてらっしゃったので)
そして、また披露宴でもご友人に来ていただくのですか?
・・・上手くいえませんが違和感を覚えました。

違うとは思うのですがとても宣伝のように感じてしまいました。
失礼致しました

スタッフへ連絡

誤解させてしまったみたいで・・・

オリーブさん
2006/06/02(金) 18:41

tommy0101さん。宣伝のように感じさせてしまったのならごめんなさい。
婚約式と、結婚式は同じガーデンの中ですが、式の場所が違います。
婚約式はプロポーズガーデンと言う場所でした。
呼んだのは友人4人と両親です。
本当はもっといっぱい呼びたかったのですが、婚約式も結婚式も・・・と呼ぶのは
申し訳ないので、婚約式の主旨を伝えて、それでも見に来たい、という子に来ても
らいました。
もちろん結婚式にはもっといっぱい呼びたいと思ってますし、披露宴も出来たら、
と思ってます。
とてもいい場所でいい思い出になったので、皆さんにご紹介できたらな、と思って
書いたつもりなんですが・・・言葉が足りなかったみたいでごめんなさい。
ちなみに婚約式はカクテルドレスです。
やっぱり白のウェディングドレスも着たいですからね・・・。
バラとウェディングドレスの白が素敵だったんですよ。
と言うことで、またあのガーデンで挙げたいです。
決して宣伝というわけじゃなかったんですけど・・・。
どうか・・・ご理解を。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング