オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. カラーブーケについて質問です。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

カラーブーケについて質問です。。

イチゴ☆★
2006/05/26(金) 15:12

ひまわりのブーケを持つ予定なんですが、挙式にカラーブーケはありでしょう
か??
雑誌などみても白ブーケがほとんどのようで・・・。
ひまわりブーケをウェディングドレスで持つのが夢だったので。そうなると挙
式かなぁと思ってます。
ただ挙式であんまりカラーブーケを見ないので少し心配になりまして・・・。
挙式でカラーブーケ持った方や持たれる予定の方はいらっしゃいますか??

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ウェディングドレスブーケ雑誌

スタッフへ連絡

  いいと思います。

ポポローン
2006/05/26(金) 16:16

イチゴ☆★さん、こんにちは。

わたしは白ドレスも色ドレスも同じブーケで通す予定なので
白ドレスもカラーブーケです。

白ドレスには白ブーケを使うもんなのかなぁとも思いましたが、
私はまったく白ブーケに興味がなかったので、
適当に白ブーケを用意するよりは、自分でイメージした色合いのブーケを
ずっと使いたいと思い、ブーケ屋さんにドレスの写真を見せて
どっちのドレスにも合うブーケをお願いしますと注文しました。

少々ドキドキしていましたが、この前出席した友達の結婚式でも
友達は白ドレスに黄色やオレンジの花で作られたブーケを持っていて、
とてもかわいかったし、パッとしてステキだったし、違和感なく見えたので
あ、自由でいいんだわ~と安心しました。

白いドレスにひまわり、夏らしくてとても合うと思いますよ!

スタッフへ連絡

  ポポローンさん☆

イチゴ☆★
2006/05/26(金) 22:18

ありがとうございます!!同じ方がいて心強いです!!
カラードレスはまだ決めてないのですが両方共カラブーケを持つ予定です。。
ひまわりが大好きでして・・・カラードレスよりウェディングドレスで持った
方が絶対にキレイって思いまして。。

今まで出席した挙式は全員が白ブーケで・・・不安だったんです。
でもカラーブーケでもいいみたいですね☆
一生に一度だから妥協はしたくなかったので・・・。

ポポローンさんも素敵な挙式にしてくださいね☆

スタッフへ連絡

  もちましたー

sunusan723
2006/05/26(金) 20:40

去年白ドレスでカラーブーケ持ちましたよ!!
こだわって絶対このブーケって決めていたブルーのような紫のような色の。
司会の人に「めずらしい!」って言われました。
いい意味で受け取りましたし、大満足でしたよ☆
みんな一緒じゃつまらないじゃないですか、ひまわり大賛成です♪すてき♪

スタッフへ連絡

  sunusan723さん☆

イチゴ☆★
2006/05/26(金) 22:25

実際にお持ちになったんですね!!素敵☆
わたしの場合カラーブーケのうえ式が夏じゃないのにひまわりブーケを持つ予
定なので余計に「めずらしい」かもしれません。。
でもダイスキなひまわりのブーケなので結婚式に絶対持ちたいというのが夢で
して・・・。でも都合上夏に式出来なくて・・・・。

一生に一度の事だし私が主役なんだからいいですかね(笑)
でも実際にsunusan723さんがお持ちになったと聞いて心強いです☆
ありがとうございました!!


スタッフへ連絡

もう締め後でしたらごめんなさい。
私は参加していないのですが、元職場の同僚が結婚式で
ひまわりのブーケを持ち、後で写真を見せてもらいましたが
白いドレスに鮮やかな黄色いひまわりが映えてステキでしたよ。

また、私が参加した披露宴ではやはり圧倒的に白いお花が多いですが
友人で真っ赤なバラのブーケを持った子がいてすごくキレイで未だに印象に強
く残ってます。

また、私自身はイギリスが大好きなので、ブーケのオーダーも「イギリスの庭
園に咲き乱れている花をまとめた感じ」とお願いしたので、
ブルーやらピンクやらの小花がいっぱい入ったかわいらしいものになり
未だに写真を見ながらニヤニヤしています。

イチゴ☆★さんも満足いくブーケができるといいですね!

スタッフへ連絡

  ともぢさん☆

イチゴ☆★
2006/05/27(土) 17:34

ありがとうございます!!
お友達でひまわりブーケ持たれた方いっらしゃるのですね☆
安心しました。。
ブルーやピンクの小花のブーケ聞いただけでもかわいい感じがします♪
わたしもずーっと思い出に残るようなブーケを作りたいです。

スタッフへ連絡

  私もカラーブーケ持ちましたよ。

たっくん1976
2006/05/27(土) 22:34

私の場合はピンクミックスブーケ(ラウンド)を持ちました。
結構カラーブーケを挙式で持つ方,多いみたいですよ,今は。
なぜ、カラーにしたかと言うと、挙式,披露宴で1本にして最後に押し花にして母
に渡したかったからです。
でも、母に押し花あげたけど、押入れにしまってます、それも悲しいけど(;;)
自分で言うのも変ですが^^;結構良かったと思いますが・・・

スタッフへ連絡

  たっくん1976さん☆

イチゴ☆★
2006/05/27(土) 23:19

そうなんですか??結構多いんですね。。安心しました!
雑誌とかだと白ブーケが主流だったんで不安だったんです。
けどいろんな方がメール下さって☆
相談してよかったです!!
ピンクのブーケかわいい♪わたしもピンク大好きです。カラードレスにはピン
クのブーケ持ちたいです☆
押し花にしたんですね!素敵☆一生の宝物ですね☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR