オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 当日が雨の場合の配慮

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

当日が雨の場合の配慮

李織
2006/05/26(金) 08:08

こんにちは。
どうやら当日、残念ながらお天気がすぐれないようなのですが、その場合にゲスト
の皆さんへできることって何かないでしょうか。(例えば暑い季節なら扇子やうち
わを配るとか、ウェットティッシュをお手洗いに用意するとか、そういう感じで)

せっかくお洒落してきてくれるのに、ヘアは崩れるわ、足は濡れるわだと申し訳な
くて、なにか「ほっ」っと和んでもらえるようなグッズを用意できないかなぁ、と
思っています。(ヘアスプレーを置く、っていうはチョット・・ですよね。)
良い知恵があればぜひ教えてください!宜しくお願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  お洒落グッズスプレー天気季節暑い

スタッフへ連絡

無難でしょうか?

水星人
2006/05/26(金) 11:45

もし、すごい雨だったら・・・
皆さん、ハンカチは持っているでしょうが、タオルがあったら助かるかなぁ?
って思います。
ハンカチがびしょびしょにならなくて済みますし。

スタッフへ連絡

あくまで希望ですが

ろくすけ0911
2006/05/26(金) 12:57

予算や品選びの大変さを無視して、ですが・・。

女性としては、ストッキングがあったら嬉しいかも、と思います。
私は歩くのがヘタクソで、いつも雨の日は泥をはねあげてしまうので。

スタッフへ連絡

難しいけど

blurryeyes
2006/05/26(金) 15:31

出ていますが、タオル(ハンドタオルでも)を人数分用意し、かつ回収できるよう
にしておくとか。 もちろん持ち帰ってもらってもいいのですが、使用後に濡れた
り汚れたりしたタオルを持っているのは嫌だなあという人もいると思うので。 

うーん、あとは・・・ 何がいるかなあと考えてみたのですが、かなり無理っぽい
けどトイレの洗面所にドライヤー。 女性には加えてお化粧直し用にコットンとか
綿棒とか油取り紙。 ホテルのお部屋のアメニティっぽい感じです。

無駄になるかもですが、タオルに「雨の中ありがとうございます」的なメッセージ
カードを添えられたらとても丁寧な感じがします。

スタッフへ連絡

大雨でした。

ピーチ2003
2006/05/26(金) 16:54

李織さん ご結婚おめでとうございます。

お天気が不安なんですね。
こればっかりは神頼みですよね。

私は挙式当日は大雨でした。
前日より会場入りしていて、挙式前日夜から大雨だったので当日の対策として
受付・披露宴の前のウエイティング時にタオルを用意してもらいました。

お手洗いには男性側にはポケットティッシュ・ウエットティッシュを
女性側にはプラスで綿棒・コットンを置いてそれぞれメッセージを
書いておきました。

またウエルカムスピーチ(私がしました)では雨天の中~・・・と
言いました。

ストッキングとかあると女性側はうれしいと思いますね。

スタッフへ連絡

ご意見ありがとうございました!

李織
2006/05/26(金) 23:02

タオル、確かに人数分あったら嬉しいですねぇ。あとストッキングも。
実は明日なので(^-^;タオルを今から人数分揃えることは難しいのですが、
とても参考になりました。人数分とまではいかなくても、用意できるだけ用意して
みようと思います。
もう時間はないですけど、これからできる限りのことを検討してみます。ありがと
うございました!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング