オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 6月のオーストラリア

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

6月のオーストラリア

ゴンゴン15
2006/05/23(火) 00:06

こんにちは、来月の11日に結婚式を挙げます。その後すぐにオーストラリアに新婚
旅行に出かけます(ケアンズ・ゴールドコースト)が、6月って南半球は秋冬ですよ
ね。あまり深く考えず、ケアンズは年中気温が高いみたいだし、と申し込みをした
のですが、やっぱ6月は海には入れませんか?(ウェットスーツを着ていれば大丈夫
と、本には書いてあったのですが…)6月頃にケアンズ、ゴールドコーストに行かれ
た事のある方、是非情報お願いいたします!!

大丈夫ですよ

ともぢ
2006/05/23(火) 11:13

まさに去年の6月に新婚旅行でゴールドコースト&ケアンズに行った者です。
(5泊7日でゴールドコースト2泊のあとケアンズ3泊でした)

まず、ゴールドコースト。
今年はよくわからないのですが、去年は異常気象で寒くて(といっても最高気
温が17~8度くらいだったかな?)雨にも祟られてしまい、何のためにゴー
ルドコーストに行ったのかわからない位でした(笑)。
しょうがないのでサーファーズパラダイスをうろうろしたり、鉄道に乗ってブ
リスベンに行ったりしてそれなりにお買い物など楽しみましたが・・・。
私が利用したツアーは空港⇔ホテルの送迎&チェックインだけ係員が同行する
ものだったのですが、その係員さんに「ゴールドコーストは365日中330
日は晴れるんですけどね・・・」と気の毒そうに言われてしまいました(笑)
雨さえ降らなければ気持ちいい気候であることには変わりませんが、薄手の長
袖は何枚か持っていった方がいいかもしれません。

次にケアンズ。こちらも先ほど触れた異常気象のせいで、残念ながらからっと
晴れた日は到着日だけでしたが(笑)、その他の日も曇りつつも時々太陽が顔
を覗かせて、結構暑かったです。(20℃後半まで上昇してたと思います)
私はオプショナルツアーでグレートバリアリーフに行きましたが、ウェットス
ーツなしでもシュノーケリング大丈夫でしたよ。ウェットスーツ着てたのはス
キューバする人くらいだったと思います。
ケアンズは半袖で問題ないと思います。
ケアンズのガイドさんも「ケアンズは夏は40℃くらいになってしまうことも
あるので、逆に今くらいが快適です」って言ってましたし。

何か他にご質問があれば私でわかることでしたらお答えします。
いい旅行になるといいですね♪

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

ゴンゴン15
2006/05/26(金) 15:12

ともぢさん、レスありがとうございます。ちょっと体調を崩していて、反応がおそ
くなってしまいました。ごめんなさい。
大丈夫なんですね~。安心しました!
もしよろしければ、お勧めの場所や、あと彼が結構食事にこだわる人なので、お勧
めの美味しいお店があったら、教えてもらえませんか?
よろしくお願いいたします!

スタッフへ連絡

体調大丈夫ですか?
でも旅行の直前じゃなくてよかったですね♪

まず、食事なのですが・・・・
実はお恥ずかしい限りですが、
私達が利用したツアーには食事がついてなかったのと、私とダンナが面白がっ
て、あえて現地のマクドナルドやサブウェイやケンタッキーを利用して日本と
比較してみたり(サブウェイのオーダーの仕方って日本と同じじゃん!とか、
スタバのチャイが日本より甘い気がするとか)
現地のスーパーでパンやらサラダやら買いこんで「やっぱり日本と味が違
う」・・・とやってみたりと、いわゆるレストラン系にほとんど入ってないん
です(汗)。
ちゃんと食事ができるお店として入ったのは
ゴールドコースト・・・ハードロックカフェ
ケアンズ・・・・・かもめ(和食レストラン)
くらいでした。
ちなみに「かもめ」はオードブルかわりにカンガルーの大和煮やワニの唐揚げ
やエミューがちょっとずつ出てきて、どれも美味しかったです。
オーストラリアで採れた食材を巧みに和食に活かしていて好印象でした。
(近海でとれたお魚のお寿司とか、タスマニア産のお蕎麦とか)

次に観光スポットですが・・・。
以前のレスでも書いた通り、ゴールドコーストでは天気にやられちゃって
現地で申し込もうと思ったオプショナルツアーも全部やめてしまったので
これというオススメができないです。ごめんなさい。
次にケアンズですが、グレートバリアリーフは当然行かれると思うので
それ以外だとやっぱりキュランダ鉄道です!
「世界の車窓から」のオープニングに長いこと使われていただけあって
レトロな長~い列車にガタンゴトン揺れながらオーストラリアのまた違った風
景を眺められたのはすごく楽しかったし、私が参加した半日ツアー(これもオ
プショナルで現地申込)の自由時間に行ったミニ動物園ではコアラ抱っこもで
き、またカンガルーやワラビーが自由にピョンピョン飛び跳ねているそばを散
策できるのはよかったです。

ケアンズは海も山も両方味わえるからお得な気分になりました~

文章が長い割にはたいしたアドバイスができなくてごめんなさい。
楽しい旅行になるといいですね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング