オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 2次会の欠席理由について 【再投稿】

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

2次会の欠席理由について 【再投稿】

チャオ7
2006/05/19(金) 13:24

度々すみません。投稿する際に、カテゴリを間違えてしまったので、再度の投
稿です。

チャオ7と申します。
この度は、経験のある皆様に至急相談にのっていただきたく、投稿いたしまし
た。

実は、来月友人の結婚パーティー・2次会に呼ばれています。
パーティーには出席予定ですが、その後の二次会について悩んでいます。
理由は、その友人とは元々友人の紹介で知り合ったので1年に1回会う程度の
仲です。私の仲の良い友人もパーティには出席しますが、2次会は家庭の事情
で欠席予定です。
その為、2次会出席の知り合いは、紹介してくれた友人が1人いますが、その
子は、元々花嫁とは幼馴染なので、勿論地元の友人達がいます。

私の結婚式の時に、2次会まで出席してくれたので、欠席するのは、やはり失
礼でしょうか?
当日のことを考えると、なんとなく地元の輪に入れず、浮いてしまいそうなの
で、断る方向でいるのですが、理由が思いつきません。
一人では、どうしていいのか分からないので、ご意見をいただけると、とても
助かります。
宜しくお願いいたします。

テーマ:呼ばれたら 
タグ:  パーティー二次会結婚結婚式

スタッフへ連絡

何を優先するか

えり74
2006/05/19(金) 21:14

チャオ7さん、こんにちは。
お友達の2次会で迷われていること、お察しします。
でも冷静になって考えてみましょう。チャオ7さんは、お友達を
お祝いしたい気持ちが強いのですか?それともお友達に対する義理?
はたまた2次会で1人寂しくなってしまうであろう心配?どれが優先順位
1位でしょうか。

チャオ7さんは、1人でいるということが苦痛になるタイプなのでしょうか?
それでしたら、無理をせず「家庭の事情で」という理由をつけて、
「私の時は最後まで付き合ってくれたのに、私はそうできなくて
ごめんね」と一言謝れば済むと思います。もし、お祝いしたい気持ちや
義理の気持ちが強いようでしたら、「出席させて頂くけど、他に知り合いが
いないので、心もとないの。他に1人参加の人はいるかしら」と
さらっと聞いてみてはいかがでしょう?気がつく方なら、フォローして
下さると思いますよ。

上手くいくといいですね♪

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング