オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼のお母様との関係(長文ですみません)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

彼のお母様との関係(長文ですみません)

しょこしょこら
2006/05/17(水) 13:22

とても細かいことかもしれないのですが、心にひっかかっていて
投稿しました。

彼とは知り合って1ヶ月半で結婚を決め、今夏には入籍・同居予定です。
毎日夜寝る前に電話をすることになっているのですが、
私はおしゃべり好きで一人暮らしということもあり、
ついつい長電話になってしまいます。
昨日もいつものように話していたところ、
長電話をしていると睡眠時間が減り、
(彼は実家暮らしなので)朝起きた時の眠そうな顔をみて、お母様が私に対し
ていい印象を抱かないから長電話はやめたほうがいいと彼から言われました。
元々寝る直前に話そうと言ったのは彼で、私が就寝の準備ができていなければ
できてからかけるように言われるのでいつも遅くなるのですが・・・。
(電話を切って就寝するのは夜中の1時半ごろです。)

親子関係はそれぞれ違うと思うのですが、私が実家に住んでいた時は
彼との長電話のせいで翌日私が疲れていても、特に注意もなく過ごしていたの
で、長電話で彼のお母様の私への印象が悪くなるとは思ってもみませんでし
た。
彼のお母様は直接的には彼に何も言ってないようですが、
就寝時間が遅いのは、私と会ったり長電話をするせいだって思ってると
彼は言うのです。付き合いはじめはいつも1時間は話してたのに・・・。
お母様とはこの間初めて結婚の挨拶でお会いし、母の日には彼との連名で
お互いの親にお花を贈りました。
私の母からは私の携帯にお礼の連絡があったのですが、
お母様からは彼が私と一緒にいると知っているにもかかわらず
(彼はお母様に私のところに泊まると話していたので)
何の連絡もなく、彼は夜お家に帰ってお礼を言われたとのことでした。

彼のご家族とうまくやっていけないなら、
彼との結婚そのものを改めて考えなおした方がいいのではと思ってしまう
私はわがままなのでしょうか。
どんな時でも夫となる人には、自分の味方でいて欲しいと思いますが、
今の彼はたぶん私ではなく母親を選ぶような気がします。
まわりからは、マリッジ・ブルーで考えすぎだと言われるのですが・・・

読んでくださってありがとうございました。

  永遠のテーマ

プードル子
2006/05/17(水) 14:38

こんにちわ!
私も8月に挙式予定です。
私の場合は、彼とは2年の付き合いで結婚を決めました。
彼の実家は遠方の為まだ1度しか会った事はありません。

どうしてもお母様との関係って何かと問題になりますよね~。
私もかなり気をつっかてます。(今のところ大丈夫のはず・・・)
お父様との関係はどうですか?私はたまたま?お父様に気に入られてとても楽で
す。

夜の長電話を少し控えてみるとか、様子をみてはいかがですか?
結婚したら長い付き合いですし・・・・

お互い頑張りましょう(^-^)

スタッフへ連絡

  ありがとうございます♪

しょこしょこら
2006/05/17(水) 14:51

プードル子さん、返信どうもありがとうございます。

お父様には、初めてご挨拶に伺った際も、お母様が出そうとしなかった私の手
土産(ザッハトルテ)をデザートに出すように指示したり、一人でたくさん食
べてくださったりと何かと気を遣っていただきました。
(彼のお兄様がデザートのケーキを用意してくださってたということもあって
出していただけなかったのだとは思いますが・・)
彼のお家は、どちらかというとお父様が主導権を握っているようなので、
頼みの綱はお父様かもしれません・・。
挙式は12月予定なのですが、8月の入籍と同時に挙式したらどうかと
ご両親はおっしゃってくださってたようなので、すごく嫌われているわけでは
ないと思うのですが・・・。
新居は彼の実家から歩いて3分なので、お母様との関係はなんとか努力して改
善していきます。

ありがとうございました。
プードル子さんもステキな結婚式を~。。






スタッフへ連絡

  考えすぎませんように…

あおりいか
2006/05/17(水) 17:30

こんにちは。
私も9月に挙式予定です。
この時期、些細な事も気になりますよね…。

お義母様との良好な関係作りを努力したいという、
しょこらしょこらさんの気持ち、素晴らしいと思います。

他の方も仰るように、毎晩の電話を控えてはいかがでしょうか。
電話は彼からの提案との事ですが、間もなく結婚するわけで、
嫌と言うほど、お話しできますからね。

お義母様が、長電話を気にしている事は、彼も承知な訳ですから
電話を控える提案は、しやすいのではないでしょうか?

母の日のお礼ですが、息子が彼女(婚約者)の家で2人きりでいると思うと
連絡しにくかったのではないでしょうか?
気を使うというか、寂しさもあるでしょうし。

私には兄がいて、結婚して家を出ていますが
兄の結婚のとき、母は寂しくて、些細な事にも口を出したくなったそうです。
ぐっと堪えたようですが。
私の結婚に際しては、衣装合わせ等など仕度に付き合えるから
兄のときのような気持ちは無いそうです。
(反対に、何も付き合えない父は、気を揉んでいるようです。)

きっと、お義母様もそうなのだろうな。と思いました。

あまり考え込まず、まずは、お義母様の考えに沿ってみては
いかがでしょうか。





スタッフへ連絡

  頑張ります。

しょこしょこら
2006/05/17(水) 18:57

あおりいかさん、やさしいお言葉ありがとうございます。

きっとお母様も彼が私と付き合いだして、外食が増え週末はおうちを留守にす
ることをさびしく感じておられるのかもしれません。
しかも付き合っていることを知らされたと同時に結婚話を出されたか
ら・・・。

電話はなるべく早い時間にかけてきりあげるようにしてみます。

どうもありがとうございました。
あおりいかさんもお幸せに・・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR