オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼のお母様との関係(長文ですみません) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

彼のお母様との関係(長文ですみません)

しょこしょこら
2006/05/17(水) 13:22

とても細かいことかもしれないのですが、心にひっかかっていて
投稿しました。

彼とは知り合って1ヶ月半で結婚を決め、今夏には入籍・同居予定です。
毎日夜寝る前に電話をすることになっているのですが、
私はおしゃべり好きで一人暮らしということもあり、
ついつい長電話になってしまいます。
昨日もいつものように話していたところ、
長電話をしていると睡眠時間が減り、
(彼は実家暮らしなので)朝起きた時の眠そうな顔をみて、お母様が私に対し
ていい印象を抱かないから長電話はやめたほうがいいと彼から言われました。
元々寝る直前に話そうと言ったのは彼で、私が就寝の準備ができていなければ
できてからかけるように言われるのでいつも遅くなるのですが・・・。
(電話を切って就寝するのは夜中の1時半ごろです。)

親子関係はそれぞれ違うと思うのですが、私が実家に住んでいた時は
彼との長電話のせいで翌日私が疲れていても、特に注意もなく過ごしていたの
で、長電話で彼のお母様の私への印象が悪くなるとは思ってもみませんでし
た。
彼のお母様は直接的には彼に何も言ってないようですが、
就寝時間が遅いのは、私と会ったり長電話をするせいだって思ってると
彼は言うのです。付き合いはじめはいつも1時間は話してたのに・・・。
お母様とはこの間初めて結婚の挨拶でお会いし、母の日には彼との連名で
お互いの親にお花を贈りました。
私の母からは私の携帯にお礼の連絡があったのですが、
お母様からは彼が私と一緒にいると知っているにもかかわらず
(彼はお母様に私のところに泊まると話していたので)
何の連絡もなく、彼は夜お家に帰ってお礼を言われたとのことでした。

彼のご家族とうまくやっていけないなら、
彼との結婚そのものを改めて考えなおした方がいいのではと思ってしまう
私はわがままなのでしょうか。
どんな時でも夫となる人には、自分の味方でいて欲しいと思いますが、
今の彼はたぶん私ではなく母親を選ぶような気がします。
まわりからは、マリッジ・ブルーで考えすぎだと言われるのですが・・・

読んでくださってありがとうございました。

 永遠のテーマ

 読む

プードル子
2006/05/17(水) 14:38

 考えすぎませんように…

 読む

あおりいか
2006/05/17(水) 17:30


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR