オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 挙式・パーティー

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

挙式・パーティー

mina060
2006/05/13(土) 01:19

2005.6に山手ロイストン教会で挙式・パーティーしました。

・挙式・・・礼拝、結婚セミナーを各一回行います。厳粛であり、牧師先生の
暖かい言葉、バイオリンの演奏がとても感動的でした。

・衣装・メイク・・・教会となりにアトリエがあります。一軒家なので試着な
ど落ち着いてできます。衣装は気に入ったものがあればお得。ただ男性は一着
(オーソドックスなもの)しかなかったので、他店より持ち込みしました。持
ち込み料なし。メイクはごくごくナチュラル。美容師さんはとても感じのよい
かたで希望もよく聞いてくださいました。教会のメイク?って不安でしたが、
さすがプロでした。リハーサルもできます。(心づけいりませんとのことだっ
たのでそのようにさせてもらいました。)

・クラブハウスパーティー・・・華美な演出は一切なし。ほとんどゲストのテ
ーブルを回って話して終わりです。席次表などは印刷やさんに頼むか、手作
り。引き出物の袋詰めも自分で。(有料でたのめます)ケーキカットではなく
ローストビーフカットができます。料理はビッフェで男性・席が遠い親類など
はとりに行きにくかったかも。試食は希望すればできるかもしれません。実際
味はわかりませんが、両親はへたなホテルの披露宴よりおいしかったといって
くれました。

・ゲストの着替えの場所は2階の空き部屋か(鍵なし)トイレ。
・写真は申し訳ありませんが期待しないほうがいいです。
・場所が駅から遠いので帰りのタクシーは必須。教会側に誰をのせるのか、誰
に声をかけるのかはっきり伝えることが必要。終わり際トラブリます。

先日ほぼ一年ぶりに教会を訪れましたが、気持ちよく対応していただき、やは
りここで挙式できてよかったと思ってます。心のこもったアットホームな結婚
式を考えている方にはお勧めです!

参考にさせていただきます♪

てるらん
2006/05/13(土) 22:04

mina060さん初めまして☆
私はこの秋にロイストン教会で挙式予定です
まだまだ先と思っているのですが
実は内心どんな雰囲気なのだろうと
不安でした
ひとつひとつ細かくコメントしてあるので
だいぶ様子がつかめました
ありがとうございます

mina060さんのコメントを参考に
準備を進めていきたいと思います
(彼にもよく読んでもらいます)

スタッフへ連絡

素敵な結婚式を!

mina060
2006/05/14(日) 23:14

てるらんさん、こんにちは!
ご結婚おめでとうございます。私たちにとってもよい結婚式になったので、ほ
かのかたの参考になればと思ってました。なので、コメントいただけてうれし
いです。素敵な結婚式になることお祈りしてます(^-^)

スタッフへ連絡

私も6月に挙式します

ぴょんきちっこ
2006/05/16(火) 11:54

私も6/10に挙式&パーティをします。
今打ち合わせに行っていますが、本当にシンプルで、ゲストと話す時間の取れ
るパーティにしたいと思っています。
さわやかなパーティがいいと思っています。

思わず、「ロイストン教会」に反応してコメントしました。
みなさんも良い式になりますよう、祈っています♪
クリスマス礼拝などですれ違っているかもしれないですね。
そう考えると不思議なつながりがあり、
そして、いつでも帰る教会がある、というのは素敵なことだと思います。
また終わったら感想を書きますね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング