オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. DVD(ビデオ)は必要でしょうか

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

DVD(ビデオ)は必要でしょうか

花丸五月
2006/05/09(火) 11:01

8月挙式予定です。
今打ち合わせを始め出したのですが、写真とビデオのお値段の高さにかなり驚愕し
ております。
一生に一回のことですのでちゃんとしたものを残したいと思っているのですがあま
りに高すぎて悩んでしまっています。

当初の予定では写真はデジカメタイプアルバム約18万円、DVD編集付約20万円を頼
むつもりだったのですが、冷静になって考えてみるとDVDは本当に必要なのかと思っ
てきております。
ビデオは友達が撮影してくれますし、実際撮っても見るときが来るのか?と。

やはりお金を出してもプロに頼むべきでしょうか。
友達撮影だとどうしても素人なので仕上がりには期待できません。
アドバイスお願いします。

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  お金写真友達8月

スタッフへ連絡

  私の場合

水星人
2006/05/09(火) 11:12

花丸五月さん、こんにちは。
私は、式場では写真のみでお願いしたのですが、結局当日ビデオ撮影が趣味の
叔父が撮ってくれました。
確かに、式場の映像関係の金額って高いですよね。
結果的には、そのビデオを叔父が私たち用と、私の実家用にダビングしてくれ
まして、出席できなかった祖母に母がビデオを届けに行ったようで、喜んでい
ました。
私も、撮影していただいて良かったと思います。ただ、やはり素人ですから、
私が残しておきたかったものが、残っておらず、あまり重要でないものがあっ
たりしました。
今は、あまり観ることもありませんが、何十年後か、または子供が生まれたら
見せたいと思います。
金額的に、可能な範囲なのであれば、お願いしておいたほうがいいかもしれま
せんね。ご参考までに。

スタッフへ連絡

  必要だと思います。

tetsu1029
2006/05/09(火) 12:57

私もかなり悩みました。
結果頼んでよかったと思います。
当日はあっという間なのと緊張でなにがなんだか覚えていないです。
やはり業者に頼んですべての流れがうつっているものがあるのは
思い出になりますし。友人がきたときなどに一緒にみています。
でも花丸五月さんの金額はお高いですね。
外注ではないのですか?
私はホテルは高かったので外注に頼みました。
アートディレ○○です。
デジタルアルバム20P スナップ写真 DVDビデオで確か20万くらいだった気がします。

スタッフへ連絡

私も、高額なDVDに必要かどうか迷いました。
結果からすると、頼んでよかったと思います。
初めのうちは、結婚式に招待しなかった友人が来て見たりはしましたが、今は
思い出として存在している程度です。
ですが、両親にも送ることができたし、参加できなかった祖父にも見せること
ができました。
何よりも、当日は、実感もなく、あっという間に終わってしまい、細かいこと
がわかりませんでしたが、後からDVDを見ると、友人のコメントを始め、受付
の様子や、ゲストの様子もわかりましたし、自分がどんな顔で当日を過ごして
いたのかがわかり、とても良かったです。
私は、とりあえず映像を残したい。という気持ちから、外注でとにかく一番金
額でお願いしました。

スタッフへ連絡

  撮らなかった者です

でんでんだいこ
2006/05/09(火) 18:54

私は皆さんとは違いビデオを撮らなかった者です。
私達の場合は、夫も含め性格的にビデオは見ないだろうと・・・だったらその分を写真
とアルバムにかけたいと思ったのですんなり却下でした。
幸い両親も同じ考え方で、祖父母等『是非見てほしい』という方々も出席してくれ
ていたので出来たのかもしれません。
ちなみにカメラマンの方には、打合せの際にビデオを撮らないので式の流れが分か
る様な写真とアルバムにしてほしいと特にお願いしました。なので写真やアルバム
には本当に思い入れがあって夫も時々思い出しては見てます。

悩んでいるのであればビデオを撮った方がいいですよ。
後々ビデオがなくて後悔しても取り返しがつかないので。

こんな意見もあると読んでいただければと思います。

スタッフへ連絡

  あったほうがいい

ともともくん
2006/05/09(火) 20:41

私も大分悩みましたが、撮らなかった友人達が
全員、後悔しているので、撮ることにしました。

自分達の様子や式・披露宴の様子、友人のコメントなども
当日は全くわからないので、撮ってよかったと思います。
急遽欠席になってしまった大切な友人や
出席できなかった祖母に見せることが出来たし、
式から出席してくれた友人も「見たい!」と言って
時々家で上映会をしています。
(かれこれ一年近く経とうとしていますが、いまだに言われます)

結婚式をそのままやり直すことは不可能なので
可能であれば撮ったほうがいいと思います。

スタッフへ連絡

  撮りませんでした

ゆかたん♪♪
2006/05/09(火) 22:22

二人とも「絶対見ない」という確信があったから。ただ、双方の両親に訊ね一
人でも「欲しい」と言ったら頼もうと決めていました。

結果、誰も「要らない」との事だったので頼みませんでした。

結婚して数年経ちますが、「やっぱり撮ればよかった」と思うことは一度もあ
りません。写真ですら結婚した当初数回見ただけなので…

>一生に一回のことですのでちゃんとしたものを残したいと思っているのです
があま
りに高すぎて悩んでしまっています

これが答えなのではないでしょうか?
値段が安ければ頼みたいと思ってらっしゃるのですよね?担当者の方に
値引き交渉をするなり、外注も視野に入れて考えてはいかがでしょうか?

スタッフへ連絡

  撮りました

Renelle
2006/05/09(火) 23:00

初めからDVDは頼むつもりでした。
海外の友人など出席してもらえない人たちに送るのにいいなと
思ったので。実際のところ旦那が緊張でほとんど挙式も披露宴も
覚えてないということで出来上がるのを心待ちにしてました。
出来上がってさっそく見て一人で大受けしてました。
旦那は友人や親にも見せたりしていましたが、旦那の親は一生の
思い出だねと喜んでました。

後悔するなら頼んでおくのもいいと思いますが、20万円は高いかと。
私の場合は式場経由でVHS付きDVDが15万でした。

スタッフへ連絡

  撮りました

そとこ24
2006/05/10(水) 00:07

私もお願いしました。
因みにホテルだと高かったので、外注(タニグチスタジオさん)にしました。
ホテルの半分以下の金額でお願いできましたよ。外注OKのホテルなら、外注を
検討されるのはいかがですか?
私の場合は親族紹介の時を狙って、来てくれた親戚と、
中座中に両親からのメッセージをお願いしました。
出席できなかった祖母に見せる事も出来たし、
何より両親からのメッセージが映像で残せたので、
今後の記念になります。
旦那も緊張で殆ど式の記憶がなかったようですが、
DVDを見て当日の流れや列席して下さった方の反応が見れたようです。

悩んでいらっしゃるなら、
残される事をお勧めしますー

スタッフへ連絡

たくさんのご意見ありがとうございました。
とても参考になりました。

結構皆さん忙しくて当日はあっという間なんですね。
そんなこと考えてもいなかったので、確かにゆっくり後で見たいって思いますよ
ね。
私の20万円というのはダイジェスト版を注文しようと思っていたからなんです。
私の家にはビデオカメラという物がないので、自分の姿を見るのがどうも苦手で特
に自分の声を聞くのがすごくだめなんですよね。
そのダイジェスト版はプロが編集してくれて、音声がないアーティストのPVのよう
な物なんです。
そして友人のコメントとかだけは音声で残してくれるという私にとってはすごく有
難い商品だったのです。

でもそういうのが欲しい、でも高いのは嫌だ。とはわがままですよね。
通常の記録用のDVDならば10万円前後で作成できるのです。
皆さんの意見を参考にして、通常のにしてプロに依頼しようと思いました。

そこで質問なのですが・・・
皆さんのDVD(ビデオ)はどういう種類のものですか?
お値段によって様々だと思うのですが、一番ノーマルなタイプってどんな感じです
か?
ビデオ嫌いな私にでも受け入れられるか心配で。(こんなの私だけですか?〉
音声入りが苦手と考えるのは少し考えすぎですかね・・・
普通に自分のビデオを見るだけでも逃げてしまう私です。
変な質問でごめんなさい。

スタッフへ連絡

  高いですよね

magaro
2006/05/10(水) 12:17

6月挙式予定の者ですが、もっと安ければと思ってますが、お願いしようと思
ってます。デジタルアルバムとネガCDと挙式のみのDVDが付いて23万円。

やっぱり外注だと安いみたいですね。

私も自分の写真も苦手だし、声も苦手だけど(笑)、プロのカメラマンにとっ
てもらうと、表情がとても良くて、やっぱり違いを感じたし、とても素敵で嬉
しくなったで、ビデオは見てませんが、お願いするつもりです。

一生に一度だからと・・・思いますしね。

ただ、何度も見るのか・・考えると、友人のように、全く見なくなるかな?と
も考えましたが、結婚記念日に二人で見る事に初心忘れべからずと思って、記
念にするつもりですよ。

スタッフへ連絡

  こちらはいかがでしょうか?

ぽぽみん
2006/05/10(水) 19:20

こんにちは。
私も現在トピ主さんと同じ悩みを抱えておりました。
いろいろ検索していて、アルカディアピクチャーズさんのサイトを拝見。
お知らせのところに研修スタッフによる撮影だと破格になると書いてありま
す。
「5月」とありますが私は来月挙式の旨をつたえたところ
スタッフのスケジュールにもよりますがお受けできますとの
お返事を電話でいただきました。
気になりましたら是非お問い合わせしてみてはいかがでしょう。
そういう私も前向きに検討中です。
そのほか横で申し訳ありませんが、どなたかこちらをご利用された方の
ご意見伺えたら幸いです・・・(ずぅずぅしくてスミマセン)では。

スタッフへ連絡

  お仲間ですね♪

花丸五月
2006/05/10(水) 21:56

magaroさん、ぽぽみんさんレスありがとうございました。
お二人ともこれから挙式ということでお仲間ですね。
5月、6月とお忙しいときだと思いますが頑張ってくださいね。

私もかなり悩みましたが、ここで相談して頼むことにしました。
母には「絶対いらないよ」と反対されてますが、皆さんの意見で自信をもてました
ので頼むことにしました。

私はまだ時間があるので、色々外注を探したいと思います。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR