オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 新居にベッドについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

新居にベッドについて

☆タマゴサンド☆
2006/05/08(月) 13:46

3月に挙式済みの者です。

新居のベッドについてご相談させて下さい。

新居は以前から彼が住んでいるところでしたのでベッドはシングルが1台ありまし
た。
結婚する前はシングルで2人寝るかベッドの脇に布団をひいて寝ていました。
「やっぱり狭いね~。ベッド買わないとね。」と私が話していたのを聞いて
彼が実家で使わなくなったセミダブルのベッドを持ってきてくれました。
そのことについて事前に相談はなかったので、ある日、家に行ってみたらセミダブ
ルのベッドになっていたという感じでした。
彼と義理のお父さんとお母さんでみんなで手伝ってマンションに運び込んでくれた
のです。
家具を買ったりするとお金がかかるからって好意でやってくれたんだと思います。
しかし、私は前からダブルベッドは寝返りを打ったときの振動で目がさめてしまう
し、セミダブルは狭いし、硬すぎるマットが苦手なんです。
部屋は狭くなりますが、できればシングル2台が希望なんです。それがダメならせ
めてダブルベッド。
私もフルタイムで仕事しているので睡眠不足だときつくて・・・。
どうやって彼に伝えればいいでしょうか?
何かアドバイスあったら教えてください。

テーマ:新居・新生活 
タグ:  お金ベッドマンション仕事家具布団睡眠結婚部屋

スタッフへ連絡

家具やに連れていく

momo2000
2006/05/09(火) 00:21

男性は固めのマットでも良いみたいですが、
女性の方が筋肉が少ないので柔らかめのマットの方が良いみたいです。
固めのマットレスが良いという話も、腰の悪い方の治療の為には良いけど、
普通の人はそれなりの柔らかさもないと逆に疲れるそうです。
ですから、男性は固め、女性は柔らかめで購入するパターンもあるそうです。

と、言うような話を家具やさんのベット担当の方はしてくれますよ。
軽く「今は固めのマットなんですが、私は柔らかめが良くて」と話をすれば、
お店の人も、一台ベットが売れるぞと思って加担してくれるでしょう。

我が家は今回ベットを入れることになり、大塚家具から近隣のホームセンター
まで何箇所も回りました。
単純に色んな話を聞きたかっただけなんですけど(笑)。
結果として、シングルとセミダブルを入れることに。7畳なのに!
マットの硬さは最終的に同じになりましたが、私の主張で柔らかめ。
スプリングも振動が響きにくいポケットコイルというものにしました。

どうやって切り出すか、ですが。
「あなたが寝返りをうつ時に、何度も目が覚めてしまう」→別々に寝たい。
「寝返りをうつってマットが硬すぎるかららしいよ」→どうせなら新しく。
というところから始めてみてはどうでしょうか。

スタッフへ連絡

素直に

くめみ
2006/05/09(火) 02:01

初めまして。私も同じように振動が苦手なんです。
我が家の6帖の部屋にはかなりキツキツですがシングル2台です。
眠れないというのはキツイですよね。
まず彼や彼のご両親がご好意でやってくれたことについて感謝を伝えつつ、
素直に振動がダメなことを話してみてはどうでしょうか?
毎日のことだし、体のことなので彼もわかってくれると願います。
あとはセミダブル+シングルという選択肢もありですか?
可能ならシングルは☆タマゴサン☆の好みのマットレスが選べますよね。
一般には点で支えるポケットコイルがお薦めだと思いますが、
家具屋さんで色んなタイプを試してみてお気に入りが見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

☆タマゴサンド☆
2006/05/09(火) 16:24

ご意見ありがとうございます。
ベッドは運んでもらったので、少しの間、我慢していたのですが
寝不足で目の下のクマがひどくなってきたので、そろそろ解消しようと思います。
セミダブル+シングルは不可能なので、シングル+シングルにしたいのですが
せっかく持ってきてもらったベッドを、また大変な思いをして返さなくてはいけな
いのは申し訳なくて、なかなか言い出せませんでした。でも、なんとかわかっても
らえるといいなあ。話してみます。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング