オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夏に和装前撮り、屋外はつらいですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

夏に和装前撮り、屋外はつらいですか?

マンゴーラッシー
2006/05/07(日) 17:59

10月はじめに挙式のマンゴーです。
当日は洋装のみなので、和装の前撮りをして、挙式当日にその時の写真を
飾っておこうと思っています。
ロケーション撮影で考えているのですが、そうなると撮影が
遅くとも9月以前になってしまい・・・
7月~9月は、和装での屋外の撮影は暑くてつらいでしょうか?
和装はかなり重ね着しそうだし。
考えている業者は、屋外で150カット~200カットくらい撮影、
白無垢と色打掛の2着です。
経験された方、いかがでしたでしょうか?
ご意見聞かせていただければ嬉しいです。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  カットマンゴー写真和装屋外10月7月9月

スタッフへ連絡

  カットは少なめに

momo2000
2006/05/09(火) 00:27

夏の和装って振袖などの割と普通の着物でもキツイですよ。
妹の結婚式が5月なのに30度もあって、外のチャペルからの移動だけでも
キツかったです。

特に白無垢や内掛って布団を着ている様なものなので、
午前中の未だ涼しい時間などが良いかもしれないです。

室内の和装でも、たまに倒れる花嫁さんが居るんですよね。
当日は忙しくて朝から食べてなかったり、
挙式前のダイエットで体力が落ちている上に紐で縛られて、
布団を背負わされるのですから、キツイですよね。
ですから、朝ごはんはしっかり食べて行って下さいね!

スタッフへ連絡

  なるほど・・・

マンゴーラッシー
2006/05/09(火) 00:37

momo2000さん、ありがとうございます。
そうですね、5月でも暑い日はありますよね。
室内でも倒れる花嫁さんがいるとは驚きです。
うーん、前撮りするなら、秋から4月くらいまでが
良かったのかもしれないですね・・・。
すでに遅いですが。
朝ご飯はしっかり食べていきます!
天気が良くて涼しい日になればいいんですが・・・。

スタッフへ連絡

  〆後ですが…

ともこ711
2006/05/09(火) 20:00

先日、黒引きでしかも洋髪で前撮りしましたが(室内の撮影です)貧血で倒れ
ました(><)
重くて、暑くて絶対披露宴では着れないなぁ~と実感。。
朝ごはんもちゃんと食べたし、体調も良かったんですよ!なのに…(T-T)

お外で撮るならもっと辛くなると思うのでがんばって鍛えたほうがいいかもし
れないです!!

スタッフへ連絡

  大変でしたね。

マンゴーラッシー
2006/05/14(日) 10:48

ともこさん、返信ありがとうございます。
貧血ですか!大変ですね・・・
今から基礎体力をつけておかなければ。
和装で式・披露宴する方って本当に大変なんですね。

スタッフへ連絡

  先方と相談すると良いと思います。

aya9443
2006/05/14(日) 08:37

4月に和装(色内掛け)で屋内&屋外で前撮りしました。
私は式&披露宴は 11月で、しかもニューオータニじゃないのですが、
お花がきれいに咲いている季節に写真を残したかったので、お庭で撮影
できるニューオータニで 4月に撮りました。
お天気は良かったですが、全く暑くもなくて気持ちが良かったです。
お着物は辛いかなぁ?って思いながら、当日に臨み、着付けをされてる
ときに「苦しいとダメなので、苦しくないようにお願いします」って
メイクをしてるときから ちょっとしつこい位に言ってました。
そうすると、「苦しくないように着付けるので安心してくださいね」
とおっしゃって頂き、最終的には、
全然、苦しくもカツラもキツくもなく 「これなら1日過ごせるなぁ」
って思いました。
9月だとちょっと暑いかなぁとも思いますが、着付けをして下さる方に
きちんと希望を伝えると 出来るだけ考慮してくれると思います。


スタッフへ連絡

  オータニも検討しています!

マンゴーラッシー
2006/05/14(日) 10:54

ayaさん、返信ありがとうございます。
実はオータニも検討していました。お庭が広いんですよね。
式が先なのでのんびりしていたのですが、
結構前撮りは春にされる方が多いんですね。確かにお花も綺麗だし・・・
うかつでした・・・。
オータニの着つけの方はお上手なんですね。
ますます検討してみたいと思います!

スタッフへ連絡

  お上手でしたよ。

aya9443
2006/05/15(月) 10:35

着付けはお上手でした。
介添えさんもお二方付いて下さり、母も居たんですけど、母は私の面倒を
みる必要もなく カメラマンに徹していました(笑)

できあがったお写真もとってもキレイで、ホントにニューオータニで
撮ってよかったなぁって思っています。
ちなみに スタジオ写真2カット(二人で&私一人で)お庭2カット
の4カットをお写真にしました。総額は15万円前後だったと思いますが
あの仕上がりと対応なら全然、高くなかったと思います。

ニューオータニにお願いにあがった時に 「桜を入れたいけど、日を予約して
しまうと桜が咲く前かもしれませんよね・・・」とか
「晴れた日の自然光がお着物のお写真には最適だから、晴れてる日が良い
のですが、雨だったら、どうしましょ・・・」とか言いました。
担当者の方は「桜が咲く前なら、咲くまで延期しても良いですよ」とか
「雨だったら、雨じゃない日に延期しましょう」とかって提案して下さい
ました。
結果、当日は桜も満開でしたし、晴れていたので、延期はしなかったの
ですが、撮影の3日位まえにお電話で「桜は良い感じです」みたいな報告
も頂けました。

ぜひ、ご相談だけでも行ってみると良いと思います。


 

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR