オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お色直しで悩んでいます。。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

お色直しで悩んでいます。。。

ひよりっこ
2006/05/06(土) 22:04

6月挙式予定のひよりっこです。いつもこちらの掲示板にはお世話になってい
ます。
もう式まで間もないというのに、ここにきて、お色直しのカラードレスで悩ん
でいます…。

私的にこれだ!!というドレスがなくて、一応サムシングブルーのドレスで落
ち着いたのですが、やっぱり自分的に気に入っていないんです…。
唯一気に入ったドレスがあるのですが、メインが白で、ひざから裾にかけて、
ピンクのグラデーションがある、お花がついていて可愛い、でも大人っぽくも
見える、マーメードラインのドレスです。
WDはAラインのドレスで雰囲気はまるで違ってきますが、ただはやり、お色直
し=色ドレスですよね。。明らかに[白]なのです。。。

彼はそのドレスも実際見ていて、私さえいいなら好きにしていいよと言ってく
れています。
ただ一般的に見ておかしいと思うことはあるのでしょうか?とくに親戚、年配
者はどう思うのかなぁ、と。う~ん、悩みます!!
アドバイスいただけたらと思います!!

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  グラデーションドレスピンクメインライン可愛い大人悩み

スタッフへ連絡

やっぱり白がキレイと思い・・・

sakura2006
2006/05/07(日) 13:10

ひよりっこさんこんにちは。私も間もなく挙式を迎えます。

お色直しの色で悩んでいらっしゃるようですが、私のお色直しドレスも
白です。挙式ドレスがオフホワイトなので、それよりも真っ白です!
私は以前から白が1番花嫁さんをキレイに見せるなーと思っていたので、
ドレス探しも白以外ほとんど着ませんでした。
ドレスショップでも最近は白を2着選ぶ人が増えたと言っていたので、お色直しが
白いことには何の問題もないと思います。

ちなみに私はドレス色当てクイズをします。白…意外だから逆に当たっちゃうか
も!?と心配しています。

楽しみながらも不安や焦りがある時期かと思いますが、お互い素敵な式にしましょ
うね♪

スタッフへ連絡

ありがとうございます!!

ひよりっこ
2006/05/10(水) 12:34

sakura2006さん、ご意見ありがとうございます!!
白ドレスでお色直しされるんですね~。確かに式場のひとからも、最近はそう
いう方が増えてきていますと言われました。
やっぱり自分が気に入ったドレスを着るのが一番ですよね☆私も白で考えてみ
ようと思います!!
色当てクイズをなさるんですね~私もみんなで参加する余興を考えていて、色
当てクイズにするか、ラッキービーンズにするか悩んでいます。フォトサービ
スをするので両方はできないので、どうしようか思案中です☆
確かに白だと逆に意外と思って選ぶひとがいるかも!?
でもたくさんのひとが選んでも、そのなかから抽選ってこともできますよ
ね!!
もうすぐ挙式とのこと、素敵な式になるといいですね♪
ありがとうございました!!

スタッフへ連絡

ひよりっこさん、sakura2006さんへ

pooh_☆
2006/05/10(水) 17:41

私は来年の4月の挙式になるのですべてが漠然としていますが、お色直しする
なら白がいい!と思っています。
ずっと白ドレスを着ていたという気持ちがあるので、もしすごく気にいったド
レスならお色直しはせずにヘアチェンジだけもありかな、なんて思ってます。
気に入った白ドレスがもし2着になってしまったら、お色直しは白ドレス
に。。と今からイメージを膨らませています!

ひよりっこさん、sakura2006さん

ご結婚間近のようで。。
おめでとうございます♪♪

もし良かったらお色直しも白ドレスにした感想を挙式後にでも感想をお聞かせ
ください。

素敵な結婚式になるといいですね!!

スタッフへ連絡

余談ですが・・・

sakura2006
2006/05/11(木) 12:53

ひよりっこさんへ
ドレス色当ては白&白でお色直しの印象がぼけてしまわないために、おススメ
だと思います。お色直しも白、だと特に男性は違いに気付かない人もいるので
は・・・なんて意見もあったので。
ちなみにラッキービーンズというのは当たりのあるプチギフトですか?私たち
も似たようなことをします♪ふたりの好きなチョコレートを配るので「ラッキ
ーチョコレート」と勝手に言っています(^^)
そして私たちも全員参加の余興がしたかったので、歌やスピーチはナシで、テ
ーブルフォト、ドレス色当て、3つとも予定しています!
他にブーケプルズもするので詰め込みすぎが心配されています・・・。
余興がまったく一緒だったのでつい書き込みしてしまいました。
もうすぐですね、最高の日を迎えましょうね☆☆☆

pooh_☆さんへ
おめでとうございます。これから楽しい1年間ですね。
私たちも1年前から準備をしていましたが、あれもこれも準備することは本当
に多くて、のこり半月ですがまだバタバタしています。できることは何でも早
い方がいいですよ☆
白ドレスの感想、ぜひ投稿させてもらいますね!
(でも本人にはみんな悪い感想は言わないかな?)

スタッフへ連絡

再びありがとうございます!!

ひよりっこ
2006/05/11(木) 22:06

pooh_☆さん、sakura2006さん、ありがとうございます。
なんだかお仲間が増えてうれしいです(*^^*)

pooh_☆さん、これから色々楽しみですね♪
白→白でほぼ決まっているんですね♪sakura2006さんも書かれていますが、で
きることは何でも早くがオススメです☆来年挙式ということですが、きっとあ
っという間です。色々悩んだり準備は大変ですが、楽しいことも多いです。頑
張ってくださいね!!

sakura2006さん、余興が似ていて笑えました♪テーブルフォトは絶対!!と思
っていたので、うれしいです☆
私たちはありきたりですが余興で歌を唄ってくれるので、すべてをやる時間が
なくて残念です。でも、唄ってくれるという友達がいて幸せだと思います☆
ラッキービーンズはケーキのなかにビーンズチョコレート?を入れて、入って
いるひとが当たり~♪という簡単な出し物です。宝探しみたいで楽しいかなぁ
って思うんです♪
確かに男性は白→白だと気づかないかもしれないですよね!?お色直しでドア
を開けた時、わぁ!!ってなるのもいいなぁと思うし、、、色当てクイズも捨
てがたい!!
ちなみにsakura2006さんさんはもし色当てクイズで複数の方が当たった場合、
抽選にされますか?白→白だと、意外に選ぶひとが多そうで、どう選べばいい
んだろうとも思うんです。ラッキービーンズは人数を選べるけど、色当てクジ
スは箱を開けてみないとわからないし~。。。

悩みます~(>_<)

スタッフへ連絡

ありがとうございます♪(長文です)

pooh_☆
2006/05/12(金) 09:34

なんだかお二人のお仲間入りしてしまい図々しくてすいません…。
でも嬉しいデス♪

sakura2006さん
一年前から準備をしても直前の忙しさは変わらないんですねぇ。うーん、意外
です。どんな式がいいかなとイメージを膨らませながらネットで調べたりして
いて、正直まだ早いかな?なんて思っていましたがそんなことないようです
ね。今からできることは徐々に進めていくように心がけますね。
式の感想楽しみにしてます☆

ひよりっこさん
ハイ!まだ一年も先の話ですがすでに楽しいです♪準備するのに早いに越した
ことはないですよね。過ぎてみればきっと一年なんてあっという間なんでしょ
うね~。アドバイスありがとうございます。

差し出がましいかもしれませんが参考になれば。。。
先日友人の結婚式に参列してきました。やはりドレスの色当てクイズありまし
たよ。彼女の場合、着物→ドレスでクイズの選択色は白・赤・ヒョウ柄の3色
でした。ヒョウ柄なんてありえない色なのに意外と投票した方が多かったよう
です(笑)結局お色直しは白だったのでやはり投票は一番多かったようです。
その中から新郎新婦が抽選が5名ほど選んでプレゼントを渡して一言ずつコメ
ントをもらっていました。赤はあまり彼女のイメージではないのであえて当た
りやすい選択色を設定したように私は思いました。着物→ドレスなんで白を投
票する方が多いのも予測して抽選にしたんでしょうね。
参考になれば幸いです。

お二人のお仲間になれて本当に嬉しいです。それがたとえここだけだとして
も・・・。テーブルフォトは私も絶対にやりたい派です!
ドレスのことや演出関係がお二人と考えが私も似ているようなのでとても参考
になります。
本当にありがとうございます!!

素敵な式になりますように☆☆☆

スタッフへ連絡

ドレス色当ての抽選について

sakura2006
2006/05/12(金) 22:34

私もお仲間が増えて嬉しいです♪

ドレス色当てですが、私は同じテーブルの人同士で会話が弾んで欲しかったの
で、テーブル対抗にしました。そしてクイズの出し方はドレス3色の中から選
んでもらうんですが、実はお色直しが白ドレスということがすでに一部友達に
バレているので、ブーケの花もクイズにしちゃいました。
なのでドレスの色3色×ブーケの花2種類で6択なんです…。
ちょっとわかりにくいですか?
わかりにくさが懸念されたので6択の内容を人数分印刷して配ることにしたん
ですが。

当たりテーブルが2つ以上あった場合は抽選させてもらいます。
当たりテーブルがもしなかったら、ドレスかブーケひとつでも当てたテーブル
から抽選です。
賞品は1,000円の焼き菓子ですが、1テーブル最大8名なので8個用意します

ラッキービーンズはケーキに当たりがある方式ですね!それもいいですよね
~。どきどき感が楽しそう♪
でもドレス色当てするとドアを開けたときの「わっ!」っていう盛り上がり、
あると思いますよ~!
・・・と私は期待しています(^^)
長くなりました☆

スタッフへ連絡

なるほど~!!

ひよりっこ
2006/05/13(土) 11:40

pooh_☆さん、 sakura2006さん、再度ご返事ありがとうございます!!

pooh_☆さんありがとうございます。なるほど~それはありえないだろうって
いう色をいれるというのも手ですよね☆私も当たった人から、新郎(もしくは
新婦)との関係と、一言スピーチをお願いしようと思っています!!

それとsakura2006さんのテーブル対抗もなるほだな~と思いました☆全然思い
つきませんでした!周りと相談して、歓談というか和がなごみそうですよね♪
大変参考になりました!!私は抽選で3人くらいに景品でワインとか?と考え
ていたのですが、テーブル対抗にして、テーブルのみんなにちょっとしたプレ
ゼントもいいですね☆かなりそっちに傾いています♪

お二方とも、色々ありがとうございました!!色当てクイズで行きたいと思い
ます☆式がまた楽しみになってきました♪みなさん素敵な式にしましょうね♪

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング