オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ホテルモントレ銀座で式を挙げられた方いますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ホテルモントレ銀座で式を挙げられた方いますか?

pooh_☆
2006/05/06(土) 21:12

来年の春に挙式を予定しています。外観やアットホームで温かみを感じるモン
トレ銀座がとても気に入り、近々申し込みをする予定です。ひとつ気になるの
が衣装です。見学の際に衣装室を見たのですが、白ドレスの種類が少ないよう
に感じました。持込をする方はほとんどいないと言っていましたが、白ドレス
の種類はどんな感じだったか教えてください。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  アットホームドレス銀座

スタッフへ連絡

  披露宴しました

corin☆
2006/05/09(火) 11:07

2005年の春にモントレ銀座で披露宴をしました。
私もモントレの雰囲気が大好きです。
ドレスですが、店舗はブライダルミューですよね。私はそこで
レンタルしました。数は確かにそれほど多くはないかもしれません。
本店が品川にあるので好みの形とかあれば取り寄せてくれると思います。
店の方は大変親切に接していただけましたよ。
店舗の中にネイル、エステ、シェービングをする部屋があります。
いっぺんにできるので私はすべてお願いしちゃいました。

スタッフへ連絡

corin☆さん

先日、正式に申し込みをしてきました☆
見学・フェア・試食と3回も足を運びましたが、何度行っても素敵なホテルで
私もあの雰囲気が大好きです♪
来年の4月です。

衣装について詳しいことはまだわからないのですが、「ブライダルミュー」と
は打合せをしたビルの中にある衣装室のことでしょうか?
別に本店があるとのことですので、ちょっと安心しました。
ありがとうございます。

ついでで申し訳ないのですが、corin☆さんはパレテールとルソール、どちら
の会場で披露宴をしましたか?
私はパレテールです。
挙式を含め、どんな感じの式になったのか感想をお聞かせください。

スタッフへ連絡

  パルテールで行いました

mako7810
2006/05/09(火) 22:55

自分たちを含めて40人で披露宴しました。テーブル数は6です。招待客は友達
中心で和やかにできました。新郎新婦席からは、みんなの表情がとてもよくわ
かりますよ。料理やデザートは、みんなに大好評でした!自分達の理想どうり
の結婚式を行うことができて大満足です!!

スタッフへ連絡

  パルテール素敵ですよね☆

pooh_☆
2006/05/09(火) 23:20

少人数にはパルテールはぴったりですよね☆
先日試食会にも参加してきました。
とても美味しかったのでこれならきっとゲストも満足してくれる!と思い、そ
の日に申し込みをしました。
テーブルが6個ならちょうどよさそうですよね。
狭くなったりしないかが心配なんですがね。。。
私もmako7810さんのように理想の結婚式になるよう頑張ります!
ありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  素敵な式になりました

quatrenov
2006/05/09(火) 22:44

私も先日モントレで式をあげたばかりのほやほやです~~
自分で言うのも何ですが、とってもよい式になりました。
披露宴はル・ソールでした。
当日は慌しく過ぎてしまいましたが、本当に夢の様なひとときで
一生の思い出になります。
ドレスは早めに見に行った方がいいですよ。
仮予約ができるので、何度か見に行っては変更していました。
貸し出しされていてその日にない物もあるので、
まめに足を運ぶ事をお薦めします。
エステやネイルは内容の割には高い気がしたので私は他に行きました。
エステの説明された方のお話が少し不安げだった事もありますが。。。
ブーケもあまり種類がなくて値段の割にいまいちだったので他で好みに作って
頂いて当日に届けてもらいましたよ。
生ケーキは素敵なのが沢山あったので迷いました。
他にも何かありましたら聞いてくださいね。




スタッフへ連絡

  おめでとうございます♪

pooh_☆
2006/05/09(火) 23:33

先日結婚されたようで。。
おめでとうございます!!
私は来年の4月なんでちょうど1年違いですね。

満足のいく式になったようでとっても羨ましいですぅ~。
細かくアドバイスしていただき感謝します!
それでは。。
お言葉に甘えて質問させてください!!

①衣装の試着は具体的にいつ頃から行き始めましたか?
 モントレの方には6ヶ月くらい前からで大丈夫ですと言われたのですが、
 ちょっと遅いような気がして・・
②個人差はあると思いますが大体何回くらい試着に行きましたか?
 銀座店は種類はやはり少ない方ですか?

衣装のことばかりですいません。
今はまだ漠然としていて、きっと直前になったら疑問が沢山出てくるんでしょ
うねー。
では、時間のあるときに回答お願いします。

スタッフへ連絡

  衣装についてです♪

quatrenov
2006/05/10(水) 13:35

①私は式自体が決まったのが6ヶ月前だったので
 ちょうどその時から行き始めました。
 5月初めの式でしたが、見に行くのは年明けの一月くらいで
 いいですよ(4ヶ月前)と、言われて気にしていなかったのですが、
 友人にドレスは早めがいいよ!と念を押されてすぐに行きました。
 ドレスは新作も入るらしいですが、一度に全部入らないみたいです。
 こちらから聞かないと新作出ましたとか教えてくれないので、、、
 出たら教えて頂く様にしました。

②試着は5回くらい行った気がします。
 楽しかったですよ~
 初めの頃は一回につき3着くらいは着させてもらいました。
 三度目くらいである程度決まってきました。
 色ドレスはフェアーで見た物が一目ぼれだったのですぐに試着させて
 頂いて即決めでした。
 白の方はいろいろ迷って何度か変更しました。
 2着までは仮押さえができたので迷った時は押さえておくと安心です。
 衣装の数は他へ行っていないので何とも言えませんが、確かに少なめな
 気がしました。でも素敵なのが沢山あったので迷いましたよ。

その他についてです。。。
 *アクセサリーは無料で持ち込み可なので友人からティアラを借りました。
 *ドレスが決定したのは二ヶ月前です。ドレスが決まらないと、装花や
  ブーケや新郎の衣装なども決められないのであまり遅くならない方が
  いいみたいでした。
 *私は銀座店にしか行きませんでしたが高輪の方も気になりますよね。
  やはり内容が違うのでしょうかね?
  お時間ある様ですので両方行かれてみてもいいですよね

スタッフへ連絡

  すいません、あと一つだけ・・・

pooh_☆
2006/05/11(木) 00:09

こんなに丁寧に回答していただきありがとうございます。
彼も「すごいね。こんないい人いるんだね」なんて驚いていました。

とても参考になりました。
私の友人でも「コレだ!!」と思うものがせっかく見つかったのに、ほんの少
しの差で他に予約が入ってしまいレンタルできず悔しい思いをしたそうです。
おそらく6ヶ月くらい前からでないと仮予約できないでしょうから、その前に
何度か見学に行ってみます。
そうですね。時間があるので本店も是非行ってみたいです。
時間に余裕があるからきっとquatrenovさん以上の回数になりそです(笑)

それから。。。
何度も申し訳ないのですが彼の希望でお料理について教えていただけますでし
ょうか?
先日の試食会でフレンチとユーロ、両方いただきましたが、今のところフレン
チが二人の希望です。試食は多分12,000円くらいのコースでしょうかね。
quatrenovさんはどちらになさいましたか?
何かアレンジはしましたか?
二人としては試食したフィアグラじゃないものを・・なんて話をしてました。
普段口にしないから違和感を感じてしまったのかな。。

一度に質問すればよかったのですが。。
すいません。

スタッフへ連絡

  お料理

mako7810
2006/05/11(木) 23:42

横入っちゃってすいません!うちらの時は、プランに含まれてる料理¥12,000
にしました♪デザートが3種類選べたからです。フォアグラは好き嫌いがある
ので難しいですね~食べれなかった人もいました。ビールは銘柄が選べます
よ。指定をしなかったので、アサヒでした。ケーキはデザインカタログがりま
す。うちらの時は自分で理想のケーキの切り抜きを持っていきました。生クリ
ームの苦手な友達には、別のケーキを用意しました。

スタッフへ連絡

  フォアグラ迷います・・・

pooh_☆
2006/05/12(金) 12:26

返信ありがとうございます!!
全体的にはともて美味しかったんですが、試食の際フォアグラだけが好みと合
わなかったんです。付け合せのサラダをもう少し多めにしてもらえばいいか
な、と今のところ思っていますが。それぞれの好みがありますからねぇ。。。

これまで参列した友人の結婚式のメニュー表と比べてたりしてみると、モント
レは1品品数が少ないんですよね。量的には問題ないとは思うのですが、やは
り遠くからわざわざ来ていただく方のためにもお料理は満足のいくものにした
いんです。でも無理して量を増やしても・・という気持ちもありますし。こうい
うとき和のものが少しあればいいですよね。デザートの前に小ぶりのお寿司と
か・・・。まだしばらく先の話なのでじっくり考えてみます。

スタッフへ連絡

  試食会なかったです、、、

quatrenov
2006/05/13(土) 01:23

遠慮せずに、何でも質問してください!!

私達は試食会には誘われなかったです。
レストランの10%off券をもらいましたが、
結局行きませんでした。

コースは¥12000のフレンチスタイルにしました。
見栄えが綺麗で一番美味しそうだったので。
フォアグラ好きが回りに多かったのでフォアグラは
つけましたよ。メインのお肉料理はお肉が食べれない人には
お魚に変更可能です。事前に名前を伝えておきます。
料理の内容も相談に乗ってもらえましたよ、
このコースに前菜を増やそうか迷いましたが、
いくらかプラスでやっていただける様でした。
でも結構料があるので結局つけませんでした。
デザート三種盛りの後にウエディングケーキがでるので、
ケーキの量が多すぎて、せっかくの生ケーキが食べれない人を
何人か聞きました。フルーツにした方がよかったのかとも
思いました。 でも見栄えはデザート三種盛りの方がいいですけどね。

ではまた何かありましたらどうぞ☆







スタッフへ連絡

  なるほど!!

pooh_☆
2006/05/13(土) 09:37

quatrenovさん
何度もご回答いただき感謝します!!
料金をプラスすれば1品追加とかもできるんですね。
フォアグラをやめてお魚料理にしてもらうことも考えたのですが、その後に海
老料理が出てくるのでバランス的にどうかな。。とも思い迷っています。
先日友人の結婚式に参列し、そこのホテルの料理がとても美味しかったんで
す。やはり来てくださる方のためにも料理は妥協したくないなと思っていま
す。
料理長も気さくな方だったので時期がきたら希望を伝えてみます。

この掲示板も参考にしながらこれから少しずついろんなことを研究しながら準
備を進めていきたいと思います。
また時期が近づいてきたらきっと迷いや問題が出てくるかと思うので、そのと
きはここで質問させていただきたいと思います。
quatrenovさん、ご縁がありましたらまたお願いします!!

その他のみなさま、ご意見ありがとうございました。
きっとまた質問する機会があるかと思いますのでそのときはよろしくお願いし
ます☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR