オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ラディソン都ホテル・フォーシーズンズホテル椿山荘で迷っています

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ラディソン都ホテル・フォーシーズンズホテル椿山荘で迷っています

melomelon
2006/05/05(金) 12:10

こんにちは。
年内に6~70名での挙式・披露宴を考えているのですが、
ラディソン都ホテルのクレドールと、
フォーシーズンズホテル椿山荘で迷っています。
景色の綺麗な会場が希望で、どちらも窓から庭園が見える部屋なのですが、
いまひとつ決め手がなく迷っています。
都ホテルは挙式数が少ない点では気に入っているのですが、
格や写真スポットを考えるとフォーシーズンズかなぁと。。。

その他ニューオータニやインターコンチネンタル東京ベイも候補に挙がってい
ます。
この中の会場でお勧めの会場がありましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  スポットホテル写真披露宴景色東京部屋

スタッフへ連絡

  おすすめ

yoskiko
2006/05/07(日) 23:36

ラディソン都ホテル、フォーシーズンズホテル椿山荘、インターコンチネンタ
ルホテル東京ベイの3つは見学に行きました。
前者の2つはお庭が素敵ですよね!
私自身はインターコンチネンタル東京ベイにて結婚式をしました。
私たちにとっては大満足の結婚式となりました。
乾杯の音頭とともにカーテンを開け、東京湾、レインボーブリッジが一望でき
るようになると、列席者の方から歓声があがりました。
オススメでですが、前の2カ所は見学に行っただけなので、よく分かりません。
私が前の2つにしなかった理由は、
ラディソン都ホテルは、スタッフの活気がなかったように感じた事。
フォーシーズンズ椿山荘は希望の人数でとお庭の見える会場の人数とが合わな
かったこと、そして見積もり金額が高かった事です。

参考になればいいのですが。
他の方がレスしてなかったので、一応書いてみました。

スタッフへ連絡

  挙式します

トラネキサム
2006/05/08(月) 10:50

クレドールで披露宴予定です。
私も数箇所見学しましたが、ここの決め手となったのは
1. 落ち着いた趣あるお庭
2. ロビーやラウンジなど式場以外の空間の居心地よさ
3. つかず離れずのスタッフの落ち着いた対応
4. お料理(元フレンチレストラン)
です。
華やかさでいえば他の候補には劣るかも知れませんが、
落ち着いた披露宴を望まれているのでしたらオススメで
す。
持込料に関しても寛大ですし、費用も驚くほど高額では
ないと思います。
たくさん迷って、素敵な式場と出会ってくださいね。



スタッフへ連絡

  おめでとうございます

harun6
2006/05/08(月) 20:09

こんにちは。私はフォーシーズンズで挙式をしました。とても良かったです。
melomelonさんが迷っている他の会場も見学へは行きましたよ。もし迷われて
いるなら、どのホテルを一生の記念としたいか、ソフト面(ドレス、料理、持
込の規制などなど)、二次会とのからみなどで選ばれてもよいと思います。
少し前に4月27日の私他、皆さんの投稿でも同じような会場についての感想な
どが載っています。フォーシーズンズについてが多いですが、ぜひ探してみて
くださいね。

スタッフへ連絡

  ラディソン

sappy
2006/05/09(火) 21:24

昨年ラディソン都ホテルで挙式。披露宴をしました。
私も始めはクレドールを希望していたのですが、
実際に見学をしてみると会場が窮屈に感じてしまいました。
恐らく6~70名ですとキュウキュウになってしまうのではと。

結局、天井の高い醍醐の会場が気に入ったのと、会場装花、
庭園の中に佇む独立チャペルが良かったので決めました。
担当の方も良く結果的には満足の行く式になりました。
でも、クレドールの食事は本当に美味しかったです。
それだけは少し残念という気持ちです。

パンフでは広く見えたりするので実際いろいろな会場を
見学されるのが良いかと思います。

スタッフへ連絡

yoskikoさん、トラネキサムさん、harun6さん、sappyさん、
アドバイスありがとうございます。

結局遠方からのゲストが楽なようにということで、
開始時間の遅いフォーシーズンズに決定致しました。
未だに都ホテルへの未練が捨てきれていないのですが。。。
トラネキサムさん、素敵な披露宴になるといいですね。

ところで今はフォーシーズンズ内の会場で迷っています。
4Fのヒッコリーと2Fのバンブーなのですが、
景色でいうとヒッコリーの方が良いでしょうか?
1Fのメイプルしか見学できていないのですが、
やはりもう少し眺めがいい部屋が希望です。
ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。

スタッフへ連絡

  ご参考になるかしら

harun6
2006/05/11(木) 00:37

こんにちは。フォーシーズンズに決めたとのことですね。
私も当初はヒッコリーかバンブーを希望したのですが、結局人数が増えてしま
い、窓はないですが1階のウィステリアにしたので参考になるかわかりません
が・・。(その代わりに親族やゲストの待合室は窓のある広いお部屋だったの
で、逆にメリハリがついて良かったと思っています)
4階と2階の眺めは私も見学をしていて微妙だと思いました。4階は高さがある
ので眺望が良く、逆に2階は木々の葉っぱが近くて鮮やかに見えるのが好みで
した。
待合室が同じ階か、違う階にするかなどでも検討してもいいと思います。
すみません、詳しいアドバイスになりませんね?!では。

スタッフへ連絡

  ヒッコリールームで披露宴をしました。

ぷりぷりプリン86
2006/05/12(金) 00:01

窓がある会場が希望だったので両方見ました。
おっしゃる通り、ヒッコリーは景色が良かったですよ!
午後からの披露宴だったので、昼間の明るい景色と夕方
のちょっと落ち着いた景色と色々楽しめました。

またヒッコリーは4階でチャペルと同じフロアーと言う
こともあり、式からの列席者の移動も迷うことなく分か
りやすく良かったです。

スタッフへ連絡

私も現在ラディソンとフォーシーズンを仮押中で迷っています。
ラディソンの落ち着いた雰囲気は気に入ってるのですが
いまいち決め手に欠けています。

現在クレドールの午後を検討中ですが、秋ということもあり
庭の明るさを気にしています。
午後に披露宴された方がいらっしゃいましたら庭の雰囲気を
教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。


スタッフへ連絡

  昨年秋に披露宴しました

ばにら123
2006/05/11(木) 12:43

2005年11月にクレドールで披露宴を行いました。
kasiopeaさんは「午後を検討」されていらっしゃるということは、
16時開宴ということでしょうか? 私は12時開宴だったので、参考に
ならないかもしれませんが・・・。
11月の半ばでしたが、常緑樹の木が多いお庭ですので、緑と池が
きれいに映えました。写真にもきれいな緑と明るい日差しが写り
ましたよ。また、窓と対面になる壁が一面鏡張りなので、お庭の
明るさが鏡に映ってお部屋の中はかなり明るいと思います。
高砂を鏡の壁の前に置かれるのでしたら、鏡越しのお庭の緑と
新郎新婦が一度に視界に入るので、ゲストの方には喜ばれると
思います。(彼の主賓の方にお褒めいただきました。)

夜は夜でライトアップされますので、16時開宴の披露宴でしたら
始まりは明るく、だんだん日が暮れていき、後半はライトアップ
された趣のあるお庭を楽しんでいただけるのではないかと思います。
ご心配でしたら、一度夕暮れから夜にかけてのお庭を見に行かれたら
どうでしょうか?

スタッフへ連絡

  お返事ありがとうございます。

kasiopea
2006/05/12(金) 22:07

ばにら123 様お返事ありがとうございました。
私は親族が遠方なので16時披露宴開始予定です。
せっかくのお庭なので明るいお昼がよかったんですけど(>_<)
夜はライトアップされるんですね☆見に行ってみます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR