オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お見送り・意見聞かせてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

お見送り・意見聞かせてください

hanapet
2006/05/04(木) 20:47

披露宴が終り皆さんのお見送りをする前に早着替えをしてお見送りの時には別
のカラードレスになっているという演出をしようと思っているのですがどう思
いますか?披露宴の最後にエンドロールをながす予定なので新郎新婦退場から
お見送りまで少し余裕があり、着付けの人や会場の係の人は出来ると言ってく
れています。気に入ったカラードレスが二着あるのですがお色直しを二回して
しまうと、招待者を待たせてしまうのでそれは避けたく、上記のようにすれば
招待者を待たせることなくカラーも二着着れるかなと思い考えました。ちなみ
に二次会は最後に来たカラードレスのまま(ヘアメイクだけ変えて)行く予定
です。このようなことをされた経験のある方、または招待者の立場から何かご
意見があれば聞かせてください!よろしくお願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ドレスメイク二次会披露宴新婦

スタッフへ連絡

私の場合

ぴんぐら
2006/05/05(金) 02:15

プログラムにもよると思うので、その着替えを最優先させれば、出来ないこと
はないと思います。
私の場合は、花束贈呈でそのままお見送りというパターンでした。両親と並ぶ
のも、そこだけですし、披露宴が終わって、一息ついて、お見送りをするのに
少し余裕があるくらいの方がいいかな、と、私は思います。
その隙間に、着替えは、私は結構きつかったかも。

ドレスも、照明で印象が変わりますし、せっかくならお色直しや、二次会でし
っかり披露した方が、いいのでは、と、私は思います。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

hanapet
2006/05/08(月) 22:50

確かにそうですよね・・・。ぴんぐらさん、貴重なご意見ありがとうございま
す!

スタッフへ連絡

ちょっと怖いですね

えり74
2006/05/06(土) 23:04

想像すると、ちょっと怖い気がします。エンドロールを最後まで見ずに
立とうとする方がいないと言う保証はないですよね?リハーサルなどは
もちろんないでしょうし、本番一発勝負ですよね?万が一の場合…
あたふたとしている姿を見せてしまうのって、興ざめな気分になりますしね。
どうしてもと言うことであれば、会場の方と念入りな打ち合わせと導線の
確認をしておくといいと思いますよ。

スタッフへ連絡

ご意見ありがとうございます!

hanapet
2006/05/08(月) 22:54

えり74さん、参考になりました。やはりかなりきちんと決めておかないと厳し
そうな気がしました。のんびり屋の私ですから普通にお見送りした方が安心か
も・・・。考えてみます!ありがとうございます!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング