オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

年甲斐もなく不安になりました(すみません、長文です)

まなもす
2006/05/04(木) 17:09

みなさまはじめまして。目に留めていただきありがとうございます。
私は両家からの許しも出て、今月中に入籍を予定してます34歳です。
入籍後は彼の転勤先での生活になるため、この連休を利用して
新居探しで現在彼の所に滞在中です。
昨日部屋を見つけ、婚約指輪も買ってもらい、有頂天になって
いたのですが、有頂天の後にはどん底が待っているものです。
午後から彼が仕事で会社に行っている間、私一人暇だったので
軽く部屋の掃除を始めました。そこで彼の母親からの彼宛の手紙を見つけ
読まなきゃいいのに読んでしまったのです。(彼の母親は
達筆で、とても惹きつけられるのです。言い訳です。)
そこにはやはり私とのことが書かれてありました。
「第一印象は・・・」と、コメントがありませんでした。
それってかなりショックですし、その上、私は幼少の頃の事故が原因で、
笑うと口が曲がってしまうのですが、そのことにもふれてありました。
(自分的にそのことは一番気にしている部分でした。)
年も彼より二つ上なので、「もっと普通のかわいらしいお嬢さんが
いいのでは・・・」と書かれていました。息子を思う母親の気持ちも
分からないでもないのですが、とても悲しくなり涙がとまりません。
体のことはどうしようもないし、年のこともどうしようもない、
開き直って気にしないようにしようって思うのですが、
今さっきのショックは忘れることが出来ないなぁ・・・というのが
今のところの本音です。
婚姻届に署名をお願いするため、彼のご両親のところに
来週私一人(彼の仕事が多忙で時間がないため)で出かける予定でしたが、
気が重くなってきました。ずいぶんよわっちい自分にも
はらただしく思います。けれど、彼の母親が言うとおり、私って
普通じゃないんだなぁ~って思うと、泣いているのに、
なんだかちょっと笑えてもきます。
34年、生きてきて、ずうずうしくもなっているはずなのに
こんなことでショックを受けてびっくりです。

テーマ:その他 
タグ:  びっくり仕事手紙指輪時間言い訳連休部屋

スタッフへ連絡

 自信をもってください

 読む

やすもげら
2006/05/04(木) 22:08

 前向きに考えましょうよ

 読む

てるらん
2006/05/04(木) 22:30

 こちらが勇気もらいました

 読む

taka0912
2006/05/04(木) 23:51


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR