オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ルポール麹町と虎ノ門パストラルで迷ってます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ルポール麹町と虎ノ門パストラルで迷ってます

まきてぃ
2006/05/01(月) 08:41

こんにちは。来年の2月頃挙式・披露宴(80名)の予定なのですが、ルポール麹町と虎ノ門パス
トラルで迷ってます。どちらもスタッフの対応がよく、お料理(無料試食)もおいしかったです。
パストラルには最初ゼクシィなびの紹介で行き、模擬挙式・披露宴に参加しました。その後色々と
検討しているうちに都民共済のハッピープランを利用することになりました。ルポールには都民共
済の紹介状を持って行きましたが、パストラルにはもう一度都民共済の紹介状を持って行く予定で
す。どちらも都民共済のプランに演出・料理のグレードアップなどを考えています。
見積もりに大きな差はでないと思うのですが、パストラルの美容・着付け代が他よりも高く感じる
ので、そこが気になっています。どちらかで迷われた方、また、どちらかで決定、式を挙げた方、
ハッピープランを利用した方、是非アドバイスをください。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ゼクシィプラン披露宴料理無料美容虎ノ門試食麹町

スタッフへ連絡

去年の5月に挙式・披露宴しました。

たらお
2006/05/03(水) 23:55

ルポール麹町は見学に行きませんでしたが、色々な会場を見て、虎ノ門パストラル
に決めました。決め手はお料理の美味しさ、担当者の対応の良さ、でした。都民共
済のハッピープランを利用して、飾りのお花をグレードアップして、オプションで
アルバム等を追加しました。お料理は和食にしたのですが、ハッピープランの料金
で、とても美味しい料理でした。若い方から、お年寄りの方まで、皆に喜んで貰
えました。私も会場を決めるのに、とても悩みました。素敵な結婚式になるといい
ですね。

スタッフへ連絡

ルポール麹町

イチゴ☆★
2006/05/04(木) 00:05

わたしも来年の2月にルポール麹町で式をします。都民共済のハッピープラン
利用です☆
虎ノ門パストラルには行ってないので分からないのですが、わたしはルポール
麹町のテーブルコーディネートに一目ぼれしてしまい行ったその日に決めてし
まいました。。
他に3件くらい見ましたがホント直感で「ここだ!」って感じでした☆
あまり参考にはならない意見ですいません。。
後悔しないよう納得のいく会場を選んでくださいね♪

スタッフへ連絡

私もです。

にぃ245
2006/05/06(土) 09:51

私も20件程周りましたが、ルポール麹町さんのコーディネイトは素敵だと思
いました。スタッフの対応も無理に決めさせようとしないですし、金額も他の
式場やホテルと比べてかなり良心的だと思います。
また他の人気のあるホテルや式場は人で溢れてたりしますが、ルポール麹町さ
んはひっそりしてるけど品があって落ち着ける式場だと思いました。
あとは人それぞれの価値観もあると思うので、ゆっくり自分がいいと思える会
場を探してみてはいかがでしょうか。
会場選びは本当に迷って大変ですが、頑張って下さい。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング