オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. バリへの新婚旅行と治安

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

バリへの新婚旅行と治安

kokkochi
2006/04/29(土) 10:15

こんにちは。
7月にバリへ新婚旅行に行こうと計画をしているのですが、
最近の治安は大丈夫なのか、ちょっと不安です。
宿泊はジンバランにあるリッツカールトンにしようと思って
います。結構セキュリティーもしっかりしている様なので
ホテル中は安全なのかな、と思っているのですが、観光地の
様な場所はどうなのでしょうか。

最近バリへ行った方、治安についてご存知の方、是非アドバイス下さい!

また、リッツカールトンに宿泊した事のある方がいらっしゃいましたら、
どんな感じのホテルだったか、教えて頂けると嬉しいです。最近バリに
行こうと決めたばかりで、未だあまりバリについてよく知りません…。
ホテル中や近郊のお勧めを教えて下さい☆

宜しくお願いします!!

テーマ:新婚旅行 
タグ:  バラバリホテル安全宿宿泊新婚旅行観光

スタッフへ連絡

  パリいいなぁ・・

sunusan723
2006/04/29(土) 10:56

昨年パリに新婚旅行に行きました。
プラザアテネというホテルでどちらかというとエッフェル塔に近いところでし
た。
その頃の治安は、東京よりいいよねーって感じでした。
本などで色々と注意事項があり、気張っていきましたが全然平気でした。
それより、言葉やメニューの方がわからなすぎて大変でした。
とりあえず挨拶のボンジュール・ボンソワーは、ドアマンにしっかりしました
よ。
とてもいい街でした。私達夫婦はぜひまた行きたい国になっています。

出張で上司が財布をすられました。地下鉄で!私も地下鉄は少し怖かったのを
覚えています。地下鉄注意!

スタッフへ連絡

  返信ありがとうございます!

kokkochi
2006/04/29(土) 11:31

sunusan723さん、早速のご返信ありがとうございました☆
いろいろと情報を頂きとても嬉しいのですが…、実は「フランス パリ」では
なく、「インドネシア バリ島」に行く予定をしています。。。。。
すみません!!私の書き方が悪かった様で。。。「島」を入れればよかったです
ね。活字でみると、「パリ」も「バリ」も凄い似てる。。

ただ、先週迄パリ・ローマを予約していたのですが、予算の関係で
バリ島旅行へ変更となりました。なので、彼とは次回の旅行では
絶対フランスへ行こうと話しているので、頂いた情報はその時の参考とさせて
頂きます!

もしsunusan723さんが、バリ島の情報もご存知でしたら、是非教えて
ください。宜しくお願いいたします☆

スタッフへ連絡

  う~ん

ぽっけちゃん
2006/04/29(土) 17:46


http://www.pubanzen.mofa.go.jp/info/spot_top5.asp?id=002&num=1

外務省のHPです。
バリ島はとても素敵なところですが、現時点の治安面の状況はちょっと不安か
も。
心配ならば再検討を。

スタッフへ連絡

  行きました!

はるりん10
2006/04/29(土) 18:17

kokkochiさん、こんにちは~
昨年の11月にハネムーンでバリ島に行ってきました!
ちょうど、テロ後ということで周りにはすごく反対されましたが、
日にちも迫ってましたし、今さらバリ以外考えられない!と
いうことですっごく迷いましたが行ってきました。
前半は、ウブドのフォーシーズンで、後半はジンバランのリッツに
泊りました。
セキュリティーの方は、どちらのホテルも万全でホテルの敷地に
入るときに車のあらゆるところを念入りにチェックしてましたよ。
そういう面ではかえって安心できました。
ジンバランのリッツはちょっと離れてるので、ホテルのまわりは何も
ないのでどちらかというとホテルの敷地内でゆったり過ごされるのに最適です。
私たちは、せっかくですので、オーシャンビューフロントのプール付き
ヴィラに宿泊しましたのでプールでゆったり泳いだりプールの上のカゼボで
お昼寝したり、夜はお酒を飲んだりしてゆっくり過ごしましたよー
お部屋のヴィラも広いですが、敷地内もめちゃめちゃ広くいので
バギーを呼んでホテルの敷地内のレストランで食事をしたり、
(1番端っこのがけっぷちにあるシーフードレストンはステキでした)
散歩をしながら海をゆっくり眺めたり・・・・
ホテル内でショッピングをしたり・・・・
あとは、ダンナと二人でスパしましたよー
二人でうけられるチンタアバディー(だったかな?)というコースに
して二人で楽しみました。
とにかくすごくステキなホテルです!
ウブドは山の方なので突然のスコールにあたったりしましたが、
ジンバランのほうは天気が安定していたのでそういった点でも
いいですよ~
あんなステキなホテルで結婚式をあげられるなんて羨ましいです
ステキな結婚式になりますように・・・

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

kokkochi
2006/05/01(月) 21:30

ご返信ありがとうございました!
治安に関しては、ぽっけちゃんさんから頂いた外務省のページを
見てみました。確かに…、大丈夫とはいえない状況ですよね。。
結構不安になり、一応彼や友達にも相談してみたんですが、とりあえず旅行の
予定をたてて、状況をみようという事になりました。旅行会社の方からも
突発的なテロに関しては、予測不可能だけど、繁華街はなるべく
避けるように言われましたので、行動する場所には気をつけたいと
思っています。

はるりん10さんもリッツ情報ありがとうございました!
良いホテルみたいですね。私もペアで受けれるエステに挑戦したいと
思っています☆ あと、そのシーフードレストランは、彼とパンフレット
を見た時から、行きたいねと話していたので、楽しみです。
私達もホテル中心に過ごす感じになりそうです。

また日程が近くなったら、この掲示板でいろいろとご相談するかも
しれませんが、その際は宜しくお願いします!!

スタッフへ連絡

  〆後にごめんなさい。

のん のん
2006/05/02(火) 12:44

先週バリへの新婚旅行から帰ってきたばかりの友達がいたので、聞いてみまし
た!

彼女は全く大丈夫でした!(笑)と言っていましたよ。
泊まった場所は、クロボカンでしたが、ウブド・サヌール・テロのあったクタ
にも行ったそうですが、安全だったようです。
彼女自身、行ったら忘れてしまった程楽しかったみたいです。

とは言っても、あくまでも今回は大丈夫だっただけかもしれないですから、行
くなら気をつけて行ってきて下さいね。

ちなみに、私も3年位前に行って来ましたが、癒されるし人々は優しいし自然
は沢山だし、とっても良かったですよ。

スタッフへ連絡

  そうですか!

kokkochi
2006/05/03(水) 12:49

のんのんさん、返信ありがとうございました☆

先週行かれた方がいらっしゃるんですね~。
忘れる程楽しいなんて!

私も友人にバリへ行く~と話したら、本を貸してくれたり
行った事のある人から、お勧めの過ごし方をいろいろ聞いたりして
かなり気持ちが高まってきてしまいました!

もちろん治安の件は、頭にいれながら、行動には気をつけたい
と思います。

ありがとうございました!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR