オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. めっちゃ悩んでます・・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

めっちゃ悩んでます・・・。

ちゃいぴぃ
2006/04/25(火) 18:26

先日、東郷記念館と東京大神宮のBFに行って来ました!
実は東京大神宮は私の両親が式をあげた場所でもあり、
私も、七五三などでお参りしていたので漠然とですが
「私もここで式を挙げたいな」
と思っておりました。
ですが、パンフレットなどを見て東郷さんも気になり、
同じ日に2ヶ所へ行ってきました。

実際模擬式にも参加したのですが、式は迷うことなく
東京大神宮の方が私も彼も気に入りました!
東郷さんの式は大神宮さんの次に観たからか、なんとなく2人
そろって”作られた感じ”という印象を持ちました。
(でもキレイだし厳かな感じはありました!)

しかし、披露宴は東郷さんの方が明るくて楽しい感じの
印象を受けました。型にはまらないカジュアルで楽しいアットホーム
な感じの披露宴ができそうだなぁ~と感じました。
東京大神宮マツヤサロンさんは式がとても厳かなだけに
披露宴もなんとなくその雰囲気を引きずっているというか・・・
担当の方に「テーブルを回ったりしてゲストの方と触れ合う機会が
多いアットホームな感じを希望している」と伝えたところ
『あまり歩き回らない方がいい』と返されてしまいました。
なので、カジュアルであったりアットホームな披露宴というのは
マツヤサロンさんとしてはあまり進めたくない方向性なのかなぁと
感じました。

一応2ヶ所とも仮予約を入れてきたのですが、
どちらも同じ日(来年の春4月7日)、同じ時間帯を押さえることが
できました。
式は断然東京大神宮なのですが、東郷さんのパンフレットでみた
満開の桜の中で池にかかった桟橋(?)を歩く風景といのも
すごく魅力的だなぁと思い・・・・悩んでいます。
東京大神宮には桜いっぱいあるのかな~??

今週末には決定しなきゃいけないので、
どなたか東京大神宮・東郷記念館で式をなされた方
いらっしゃいましたら、感想などいろいろ教えて下さい!!
お願いします!!

  確認されたほうが・・・・

なんちゃん
2006/04/26(水) 07:34

こんにちは。私も式場候補にこの2箇所がありました。
そのときの話なのでもし違ったらごめんなさい。
東郷記念館のパンフに載っていた満開の桜の中で池にかかった桟橋を
歩く風景は撮影用で、実際の参進はあそこを歩かないって
言われたような気がします。(私もそれに惹かれました)
ここがポイントなら絶対確認したほうがいいですよ!

スタッフへ連絡

  そぉなんですか?!

ちゃいぴぃ
2006/04/26(水) 11:49

教えて頂き、ありがとうございます!!
スグ確認してみます!!

スタッフへ連絡

  通らなかったです。

leoleon
2006/04/26(水) 13:33

東郷で挙式しました。
参進は、あの桟橋は通らないです!(あの写真、ステキですよね・・)
写真撮影はできるのですが、
実際の参進は、神社の階段下から出発して、
庭を真っ直ぐ進んで、神殿に入りました(分かりますかね?)

私の場合は乃木神社、東郷記念館、明治記念館で迷って、
東京大神宮は見学していないのですが、ご参考になれば・・。
式の雰囲気は断然乃木神社かな、と思いました。
でもやっぱり、披露宴会場の雰囲気も併せて考えて、結局東郷に決めました。
プランナーさんの熱心さと料理がおいしそうだった事も決め手になりました。
(お料理は美味しかったです。当日はほとんど食べられませんでしたが、
試食しました)

結果、50名ほどの少なめの人数だったのもあると思いますが、
アットホームな感じの披露宴にできて、私はよかったと思っています。
打合せ時にも「歩き回らないで」みたいな話は全く無く、
比較的私たちのやりたいようにやらせてもらえた、という印象でした。
会場選び、悩みますよねー。頑張って下さい☆

スタッフへ連絡

  すごく参考になります!!

ちゃいぴぃ
2006/04/26(水) 20:15

ありがとうございました!!
やっぱりそうなんですかぁ・・・
あの桟橋は通らないんですね・・・。
あれはステキですよね!!

でも東郷さんはすごくアットホームで
楽しい披露宴ができそうですね★
お料理も美味しかったと聞けて
安心しました!!
パンフレットだけではわからない所
ですもんね~!!
実際式をあげられた方のご意見はとても参考に
なります!!ありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  オプション?

よるる
2006/04/29(土) 22:34

今年の7月に東郷で挙式予定です。

東郷の参進はleoleonさんの言うとおりです。ですが、オプションで2万を払え
ば橋から参進ができるそうです。ただ、参進は自分と両親だけみたいで友達等
は神社の前で待機だそうです。(友達も参進に参加可能かどうかは聞いてない
です)
オプション代を払っても写真に残るしやりたぁい!って思っていたんですが、
友達などに見せれるわけでもないので本当に「記念」って感じになってしまう
のと、私は暑い時期なので橋の上からの参進は諦めました・・・。化粧崩れ気
になるし・・・。でも春だったら桜も咲くし絶対オススメです!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR