オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. だいぶ減額できました!!(少々長文です。)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

だいぶ減額できました!!(少々長文です。)

結維
2006/04/23(日) 12:58

挙式まで後1ヶ月の結維です。
私は挙式5月・披露宴8月と別々の会場で行うため、金額調整を色々しており
ます。
 今回の減額方法は、ずばり新郎&父の衣装です!!
5月の軽井沢の挙式では持込料が発生するのですが、トータルで考えても10
万近く安くなりました。
 男性人の衣装は提携店で探してはいたのですが、新郎1着10万・父1着2
万5千円と高いうえに、気に入ったものが借りれない&サイズの問題等で悩ん
でました。
 当日、たまたま持っていた資料でTELの上飛込みしたお店が、ミスタータ
キシードだったのですが、種類(似合う物絶対あります)・サイズ(全てその
人のサイズにお直し・サスペンダー等は使用しません!!←すごいのは袖もつ
めてしまうそうです。)・金額・対応全てに感動しました。
 男性用のフォーマル専門店と言うだけあって、ネクタイ&ベストも選び放
題!!(←店構えはちょっぴりさびしい&店は狭いですが、両はすごかったで
すよ~)
 私の父は身長157cmしかなく、足も短い(←仕方ない・・・事実ですも
ん・・・)のでサスペンダーでパンツを吊るとチャップリンみたいだったので
すが、全てカットしていただけるとの事、コレには父も感動してました。
(他店では、ゆきが長くカフスが見えなかったので・・・)
専門店らしく、何回かつめて駄目になったものは処分だそうです。
 それに加えて驚きは金額です。
私は、国内ですが2回行うので、私のドレスはカオリ・ヒラでオーダーしたの
ですが、彼の分は提携店で十分と思っていました。
 今回、海外パックというのがあるそうで、海外挙式(7泊8日)+国内パー
ティ(4泊5日)プランで、靴下以外の全て2回分(両方とも別のデザインに
しました。)で送料込で7万6755円でした。
(ちなみに、飛び込みでいったので偶然ですが、カオリヒラの提携店だったの
で、新郎の靴はサービスでした。)
父も、靴からシャツまで全て借りて、新郎と一緒だと10%引で、2万4400円で
した。
普通他店ですと、列席者は靴は各自持参が多いようです。
 新郎2回15~20万円を検討していたので、新郎新婦の持ち込み料両方で
4万円+父の衣装を払ってもおつりが来る結果となりました。

金額調整で悩んでいる方、提携店だけでなく新郎を外注も一つの方法だと思い
ますよ~
新郎側の持ち込み料はかなり安いので、お勧めですよ~
皆さん頑張りましょうね~
http://www.mr-taxedo.com

参考になります!

tc4655
2006/04/25(火) 19:36

私は海外挙式を予定していて、新郎と父親の衣装レンタル代に悩んでいたので
ほんとに参考になります。
挙式プロデュース会社でレンタルすると、グレードアップすれば別ですが、
種類がなく少なすぎで・・・
しかも、私のドレスもカオリヒラ♪
近々彼をつれてミスタータキシードにいってみたいと思いまーす。

スタッフへ連絡

良かったですね。

結維
2006/04/26(水) 12:26

tc4655さん 偶然ですね。
カオリ先生はそんなにさらっとおっしゃっていたので、当日までは提携店で考
えていたんです。
3時過ぎの当日の急な予約にも嫌な顔せずミスタータキシードさんでは受け付
けてもらえました。
試着している最中に、彼がカオリ先生の衣装屋は確か広尾だったと言っていた
ので、お電話したら偶然にも提携店でした。
新郎の靴もサービスされますし、靴も合わなければ中敷等入れてくれます
よ・・・
そして、店員の方もカオリ先生のドレスならコレがお勧め!!と言ってくれま
す。
tc4655さんとも、先生のアトリエでお会いしているかもしれませんね。
お互い良い式になるよう頑張りましょうね!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング