オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 腕の角化症(?)について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

腕の角化症(?)について

くろくろり
2006/04/22(土) 16:59

もうすぐ海外挙式なのですが
今になって気になってきたコトがあるのです。
相談にのって頂けたらありがいです。

子供の頃にアトピー気味だった名残か
肩からひじにかけて(外側に)赤いぽつぽつが少しあるんです。
普段は全く気にならないのですが
ウェディングドレスを着るにあたって
ちょっとどうにかしたいなあと思い始めました。

ウェディングプロデュース会社に尋ねたところ
メイクさんは腕のメイクはしないとのコトでした。
となると自分でどうにかするしかないようです。

どなたか同じような経験をした方、
あるいは現在同様の悩みを抱えておられる方は
いらっしゃいませんか?
良いアドバイスがありましたら教えて下さい☆
お願いします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ウェディングドレスメイク子供悩み海外

スタッフへ連絡

  まずは皮膚科へ

miki&sunny
2006/04/24(月) 09:59

はじめまして。ご結婚おめでとうございます。
私も来月挙式を控えています。

私もかなり肌が弱く(2年前には日光アレルギーになりました・・・)
少し前から二の腕の乾燥が気になり、先週皮膚科へ行きました。
これは角化症ですね~と言われ、クリームの塗り薬と飲み薬を頂きました。
しっかりクリームを塗れば良くなると先生に言われました。
ただ体質なので薬をやめると今のままの状態がよくなることはないそうです。

早めに病院へ行かれたらどうでしょうか?ちなみに角化症の人は多いそうで
す。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

くろくろり
2006/04/24(月) 11:40

miki&sunnyさん、ご返信ありがとうございます♪

実は皮膚科には20歳くらいの頃に
一度行っているんです。
その時にやはり尿素入りのクリームを
勧められて今も時々(じゃ、ダメですよね…笑)塗っています。
ちなみにその時の先生からは
加齢に伴って薄くなる、と言われました。
(心なしか目立たなくなってきてる気もします)

そうそう、角化症っぽい人、大勢いますよね。
程度の差こそあれ比較的一般的な症状のようなので
どなたか挙式の際にうまくカバーする方法を
ご存知の方もいるかも、と思ったのですが…。

なにはともあれ、お互いにステキな挙式にしましょう♪
どうもありがとうございました☆

スタッフへ連絡

  がんばりましょう!

miki&sunny
2006/04/24(月) 11:52

挙式の時のカバーの仕方私も知りたいですね~
でも私の場合クリームを塗れば式の時には目立たなくなると言われました。
とにかく毎日塗る事が重要らしいです。

メイクリハは来月なのでその時にカバーしてもらえるか聞いてみます。
でも、くろくろりさんのお式には間に合わないかしら?
他の方からもレスあるといいですね

スタッフへ連絡

  ですね♪がんばりましょう!

くろくろり
2006/04/24(月) 12:24

miki&sunnyさん、どうもありがとうございます☆

私も頑張って毎日きちんとクリームを塗ろうと思います。

ピカピカの花嫁になりましょうね♪

スタッフへ連絡

  ピーリングORエステ

下町ガール
2006/04/24(月) 12:33

式が間近との事ですし、お住まいもどこか分かりませんが・・・
私は毛孔栓苔栓(モウコウセイタイセン)で小さいころより悩んでいました。
皮膚科でそう診断されたので角化症がコレと同じかは知らないですが、この皮
膚病は遺伝性によるもので、効果的な治療法は無いそうです。
私も小さい頃から母に連れられて有名病院を含めた数々の病院に行きましたが
どこの皮膚科に行っても同じ答えをされます。
そして治療薬としてクリームと飲み薬が一般的です。
結局クリームで角質を落とす原理でキレイにします。
ただ最近ではピーリングがその中でも最も効果的という事例があり、私も試し
ました。
私の場合はこれで大分良くなり、友人もビックリしていました。
ただこの時点では数が減ったというよりは色が薄くなったという感じでした。
その後エステに通い、そこのエステティシャンに「これならうちで治ります」
と言われ週1日位で通ったところ、完全にではないものの、凹凸もなくなり、
範囲も狭くなって、色も相当薄くなり、本当にキレイになり、当日は薄くファ
ンデーションを塗って全く分からなくなりました。
腕も細くなったのでとてもラッキーでした!
皮膚科は埼玉(1回3000円)・エステ(1回3000円?腕のみ)は東京港区で、ど
ちらも安価です。
私は3ヶ月前くらいから通いましたが、もしご興味があれば病院名などをお教
えします。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

くろくろり
2006/04/25(火) 16:04

下町ガールさん、貴重な情報をどうもありがとうございます☆

今のところそれほど目立つものでもないので
式当日だけカバーできればと思っていましたが
積極的に根本から改善する方法も色々あるのですね。

自宅から埼玉まで通うのは多分難しいのと
式まで1ヶ月ちょっとなので通う時間が取れそうにないのが
残念ですが、その気になれば目立たないようにする方法が
あるとわかったので良かったです。

本当にどうもありがとうございました♪

スタッフへ連絡

  下町ガールさんへ

マイナウ
2006/04/25(火) 16:24

くろくろりさん、突然途中から申し訳ありません
下町ガールさんに質問なのですが、
もしよろしかったらエステのお名前・連絡先を教えていただけませんか?
私も二の腕で悩んでいて、挙式には間に合わないかもしれないのですが
将来のために少しでも良くしたいのです
よろしくお願いいたします

スタッフへ連絡

  マイナウさんへ

下町ガール
2006/04/25(火) 16:56

痩身目的は個人差があると思うので、マイナウさんの納得行く効果が出るか分から
ないですが、私としては今まで経験したエステの中では1~2番の効果でした。
結局癖になり式は終わりましたが、これからも通うつもりです。
HPはhttp://www.s-rebirth.jp/です。
正直、腕が綺麗になれば!とあまり値段を気にしないで通っていたので、詳細はH
Pで確認してくださいね♪

スタッフへ連絡

  パウダーではたくのは?

やすもげら
2006/04/24(月) 13:26

メイクさんは、腕のメイクはしないということですが・・

私は、メイクの際、顔の色と合わせるため、首筋から背中・腕に
パウダーファンデーションをはたいてもらいました。
肌にトラブルがあった訳ではないのですが、
うっすらと白くベールがかかったようになり、色が落ち着きました。

くろくろりさんの赤いぽつぽつも、パウダーである程度薄く見えにくく
なるのではないかと想像します。
そのくらいならメイクさんがやってくれるのではないでしょうか。
プロデュース会社で「腕のメイクはしない」と言ったのは、
あくまでも原則であって、メイクさんに直接お願い・相談すれば
やってくれそうな気もします。

海外挙式では、メイクリハーサルはないのでしょうか。
リハーサルがあれば、そこでいろいろ相談できるのですが。

スタッフへ連絡

  ナルホド!

くろくろり
2006/04/25(火) 16:10

やすもげらさん、アドバイスをありがとうございます☆

言われてみればその通りですね!
友人が日焼け止めを背中やデコルテに塗ってもらったと
言っていましたし、メイクさんに頼めばパウダーも
上からささっとやってくれそうな気がします。
リハもあるのでその時に直接聞いてみます。

万一ダメでも腕なら自分でもはたけますもんね。

色々な意見や情報も聞けましたし、ここで相談して良かったです。
どうもありがとうございました♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR