オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. セレスティンホテル:教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

セレスティンホテル:教えてください

nyanyatown
2006/04/19(水) 22:04

会場を探し始めて4ヶ月。
仮予約をしては延ばしたり断ったりで、まだ決めることができていません。涙
そんなとき、心にピンときたのが田町の「セレスティンホテル」。
開放感とか会場の明るさとか、とても気に入っています。

ただ、難点が。。。
7Mという高い天井はよいのですが、それを支えるために真ん中に柱があるの
です。あと、スライドがかなり高い位置にあります。
担当の方は「大丈夫!」とおっしゃってくださるのですが、
ここだけがネックで本契約までいたりません。

セレスティンホテルで挙げられた方、見学された方
感想やご意見、アドバイスなどをいただけないでしょうか?
またそういう観点で悩まれた方がいらっしゃったら
「こう解決したよ」というアドバイスもいただきたいです。

どうぞよろしくお願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ホテル予約田町

スタッフへ連絡

  妹がここでした

Coco-hime
2006/04/20(木) 10:39

あのホテル、けっこう素敵ですよね。披露宴会場になるレストランも天井が高
くて開放感がありました。

ところで気になさっているスライドと柱についてです。

スライドは確かに高いところにありますが、大きな画面なのでまぁ大丈夫、と
いったところでしょう。ただ、片面全部が窓ということもあり、照明を消して
もものすごく明るいです。少し見づらかったかな?という感じもしました。見
えん!なんだかわからん!というわけではありませんので、ゲスト側の意見と
しては許容範囲といったところです。

柱については、お互いの親族席の様子がまったくもってわかりません。まぁ、
どうせ知らない人同士だしあんまり気にはなりませんでした。お友達や会社関
係の方は前方なので問題ないかと思います。

そんなに気にしなくても大丈夫ですよ。

スタッフへ連絡

  去年挙げました!

☆hana
2006/04/20(木) 18:31

自分の挙式したホテルが質問されると、つい嬉しくて投稿しちゃいますね♪

まずはご結婚おめでとうございます。

私はスクリーンは使用しませんでした。
費用がなんだかんだでかさんでしまい、節約の為にやめたのです。
音楽があるのでサミシイ感じにはなりませんでしたよ。
柱の件ですが「柱で見えなかった」という話は親族から言われなかったので
問題なかったと思います。確かに目立つ柱ではありますが、フェアなどに行っ
た時にチェックしましたか?
中央に座った時に見えなかった人はいなかったような・・・記憶が定かではあり
ません、ゴメンナサイ。

式が1日1組だったので、他の花嫁に会うことなく良かったですよ☆
また何かわからない事があったら聞いてくださいね~!

スタッフへ連絡

Coco-himeさん、☆hanaさん、お返事ありがとうございます。
実際に出席された方や披露宴をされた方のご意見、とても参考になります!

さて、会場の柱。
ゲスト同士がちょっと見えにくいかもしれないけれど
特に大きな問題はなかったとの話を聞いて安心しました~。
余興も大丈夫でしたか?(余興って何かされましたか?)
左側の人にとっては右が、右側の人にとっては左が見えにくい気がして
あまり動きのある余興はできないかなーと思い…
まだ何をするかを完全に決めているわけではないのですがちょっと心配です。

ちなみに、わたしは式を60名ちょいくらいで予定しています。
MAX人数は70くらいと聞いてますのが…ヨユウ!という感じではなさそうで
す。

あと、、、最近他の掲示板で、ホテルの方の対応が
あまりよくないという話が出ているのを見つけてしまいました。
確かに、入り口を入ったら
ささっとホテルマンが来てくれるところではないのですが…
このあたり気になりませんでしたか?

遠方(東京以外)からのゲストも多く、
不慣れな場所にドキドキしていると思うので(笑)
このあたりも気になっています。

上記2点→余興のこと/ホテルの方の対応のこと
ご意見いただければうれしいです。
また、他にもセレスティンで挙げられた方がいましたらご意見いただきたいで
す。

よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  2度目です~♪

Coco-hime
2006/04/21(金) 10:34

余興については中2階といったらいいのかな?新郎新婦の席の斜め上くらいの
ところでやってくれましたので、全然問題ありませんでした。歌も上からお友
達が歌ってくれてましたし。新郎新婦(妹)は見えるところに移動して楽しん
でいました。

ホテルのスタッフの対応ですが、特に気になりませんでした。だから大丈夫だ
と思います。あくまでもゲストへの対応だけなのでなんとも言えません
が・・・。

あと、打ち合わせをする担当さんが2回ほど変わったようで、芯の強い妹は2
回目はガツンと怒ったらしく、元担当さんの上司が担当になったらしいです。
普通新婦がクレームしてもあんまり効果ないようですが、理詰めで冷静に怒る
妹は本当に怖いので、会場側もすぐに対応してくれたそうですよ。

これくらいですかね、気になるところは。でも1度くらいなら担当が変わるこ
とはどこの会場でもあるようですね。



スタッフへ連絡

  問題ないかと。

☆hana
2006/04/21(金) 17:25

余興は私たちはありませんでした。
その代わり、友人に突撃コメントをもらったり、テーブルフォトをしたり
ブーケプルズをしたくらいです。
ブーケプルズはちょっと高くなっている所に花嫁がリボンを持って
友達がその前の下に集まると言う感じでした。
ホテルマンですか・・・気になる事は何も無かった気がします。
会場の担当の人(レストランの方?)がとても笑顔だったのを覚えています。

人によって感じ方は違うと思いますけどね♪

スタッフへ連絡

  ありがとうございます☆

nyanyatown
2006/04/22(土) 00:25

Coco-himeさん、☆hanaさん、再度お返事をいただきありがとうございます!
そうですね。セレスティンは中2階のバーカウンターがあるので
そこを使うとちょっと見えやすくなるのでしょうか。
参考になります&安心しました。

>Coco-himeさん

妹さんが2回も担当の方が変わられたということで…大変でしたね。
なんか他の掲示板の情報から読み解くにも、
セレスティンでは契約時と式で担当者が変わるのがよくあるよう。
それも不安要素ではあったのですが…。
でも、ガツンと冷静に怒れた妹さんはすごいです!!見習いたい。

>☆hanaさん

友達への突撃コメント、いいですね!わたしもやりたいことの1つです。
でも、だからこそ柱が気になったりもしたのでした。
突撃した友達さんには、その場所でしゃべってもらったのですか?
それとも見えやすいところに場所を移動してもらったのですか?
わたしは友達はそのままの場所で
テーブルごとにインタビューをしてまわれるのが理想です。

ほんと結婚式はいろいろ迷います。
でも早く会場を決めて、次のステップにうつらなきゃ。笑
よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  その場でコメント

☆hana
2006/04/25(火) 13:08

でした★
まだ会場を決められてないとの事でしたが、ホント素敵な会場がたくさんある
ので迷ってしまいますよね~。
フィーリングって大事です、準備も大変だと思いますが頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR