オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 母の希望と私の希望

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

母の希望と私の希望

himemama
2006/04/18(火) 22:44

こんばんは。
いつもとても参考にさせてもらっています。

和装の前撮りをする予定なのですが、母は白無垢+綿帽子がよく、私は色内掛
+洋髪にしたいと思っています。
母は初めは『本人の着たいものが一番』と言っていたのですが、白無垢を見る
たびに『やっぱり白無垢が・・・』と言います。
母親の希望を聞いてあげるべきでしょうか?
でも、日本髪は似合わないんじゃないかと思って不安なんです。
私にとっても一生に一度のことなので決められずにいます。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  和装帽子

スタッフへ連絡

白無垢前撮りしました

はるりん10
2006/04/18(火) 23:35

himemamaさん、こんばんは!
私も、母の「どうしても白無垢を着せてあげたい」という
強い希望で、白無垢の前撮りしましたよ。

最初は私も、かつらなんて絶対に無理~ありえない!!と
思っていました。
撮影の当日も、お支度の間、ずっと私もダンナも笑ってましたが、
いざ、綿帽子をかぶると意外と大丈夫なんです(笑)
色内掛+洋髪もステキですが、花嫁さんならではの白無垢を着れたことは
今思えばいい記念になったし、よかったかなって思っています。
何よりも、母がすごく喜んでいたので私は満足でしたよ。

スタッフへ連絡

両方は不可能ですか?

えり74
2006/04/19(水) 00:22

himemamaさん、こんにちは。
今は色々なお店がありますので、例えば前撮りを白無垢にして、
どこか別の店舗で色内掛けの写真を撮られるのはいかがでしょうか?

後悔はされたくないとのことですし、お母様のご要望にも応えたいですよね。
どちらか1つにしなくては…と思うから、混乱してしまうのだと思います。
思い切って欲張っちゃいましょう(^^)

ちなみに「結婚 和装 写真」で検索したところ、和装1パターンでしたら、
2万円のお店もありましたよ。後悔されるよりは、ずっと良いと思います。

こんな方法はダメでしょうか?

スタッフへ連絡

そうですね・・・

でんでんだいこ
2006/04/19(水) 19:00

私の経験なんですが、式後後悔した(反省した)事の一つに『白無垢・綿帽子』の
写真を撮らなかった事です。
その当時はカツラがいやだったのと費用節約やお色直しでゲストを待たすのを避け
た為洋装のみで和装すら考えなかったのですが、今となり冷静に考えると『白無
垢・綿帽子』って花嫁しか着れない正装なんですよね・・・本当後悔(苦笑)

金銭的に余裕があるのなら両方って手もありますが、もしhimemamaさんが譲れるの
ならお母様の希望に応えるのも素敵な親孝行かもしれません。

スタッフへ連絡

みなさんありがとうございます。

himemama
2006/04/22(土) 23:39

はるりん10さん、えり74さん、でんでんだいこさん、ありがとうございます。
遅くなってしまって申し訳ありません。

当初、言葉足らずだったかも知れないのですが、前撮りをしたい会場が決まっ
ていて、予算と時間の都合から一着しか着ることができず、迷っていました。
えり74さん、検索までしていただいてすいません。でもとてもうれしかったで
す。

母は日本髪が見たいようで、綿帽子ならそんなに気にならないかなと思ってき
ました。やっぱり花嫁衣裳として母親は見たいのかも知れませんね。
結婚式は自分たちのためだけど、母親にも喜んでほしいです。
白無垢にしようかなと思います。

本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング