オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. マタニティ フォーマルドレスを探しています

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

マタニティ フォーマルドレスを探しています

cocomag
2006/04/13(木) 17:11

来月友人の結婚式があるのですが、ただいま。妊娠9ヶ月です。
いくつか見たのですが、なかなか気に入る物がなく、まだドレスを購入していませ
ん。
マタニティフォーマルでオススメなショップご存知の方教えてください。
レンタルでも可能です。
都内在住です。
宜しくお願い致します。

テーマ:呼ばれたら 
タグ:  ドレスフォーマルマタニティ妊娠結婚結婚式都内

スタッフへ連絡

ご出産までもう少しですね!後少しの妊婦生活を楽しんでください。
私も妊娠中に3回結婚式に出席し、最後は9ヶ月の時に出席しました。私の場合、
マタニティフォーマルは購入せず、普通のワンピースにしました。柔らかく、伸び
る素材で出来ている黒のノースリーブワンピースです。比較的細身の作りではあり
ましたが問題なく着ることが出来ました。下着はマタニティ用ドレス下着を着用す
るとお腹や胸が安定し、ラインも綺麗になります。
最近はふんわりしたシルエットのデザインが流行っているので、マタニティに限定
しない方がお気に入りを見つけられるかもしれません。また、「エンジェリーベ」
などでフォーマルレンタルのサービスがあったと思います。ネットから見てみるの
も良いと思います。
お気に入りが見つかりますように♪

余談ですが、当日は美味しくてもくれぐれも食べ過ぎないようにお気をつけくださ
いね。親族の結婚式で少々食べ過ぎてしまい、お腹を壊すはそれが原因で貧血にな
るは…皆に心配を掛けた経験がありまーす(笑)

スタッフへ連絡

通販ですが・・・

ほし梅
2006/04/14(金) 12:01

エンジェリーベというマタニティ通販を知っていますか?
そこで、レンタルのフォーマルドレスがあります。
借りたことはありませんが、普通のマタニティをここで
購入しましたが、シルエットがとてもきれいで、
妊婦なのにおしゃれな感じですごくよかったです。
現物を見ることはできませんが、届いたときに確認をして
サイズなどに問題があったら、すぐに交換もしてもらえるとか。
一度問い合わせてみてくださいな。

スタッフへ連絡

エンジェリーベ・アカチャンホンポ

ちゃきひろ
2006/04/14(金) 12:14

私が妊婦の時に利用したのはエンジェリーベです。
カタログを請求してからの利用になると思いますが、当時(3年前)には
フォーマルは黒がほとんどでした。
クリーニングの必要もなく、指定宅配業者が指定日に取りに来てくれました。

お近くにアカチャンホンポはありませんか?
今の時期、ちょうどシーズンなのかマタニティのフォーマルが出ています。
種類はどうしても限られますが、カラーフォーマルならエンジェリーベより
あるかな?と思います。

また、ジャスコも比較的マタニティ用品が揃ってます。
フォーマル用ではなくても、ちょっとおしゃれなワンピなどがありますので
選択肢に入れてみても良いと思いますよ。

ところで、余計なお世話ですが臨月でのご出席ですよね。
お友達には、もちろん体調不良でドタキャンの可能性はお伝えしてますよね。
初産でも予定日より遅れるとは限らないし、出産がおしるしから始まるとも
限りません(私は破水からでした)。
披露宴の直前に、お医者さんで診察を受け、披露宴会場近くの病院も念のため
調べておくことをお薦めします。

スタッフへ連絡

ありがとうございます♪

cocomag
2006/04/17(月) 18:51

roseMさん、ほし梅さん、ちゃきひろさんありがとうございます。
エンジェリーベのカタログ 早速とりよせてみました。
届くのが楽しみです。
そちらで 気に入る物が見つかればと思っています。
無理をせずに 友人の結婚式 お祝いできればな と思っています。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング