オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 司会者選びのポイント教えてください!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

司会者選びのポイント教えてください!

runa0725
2006/04/13(木) 00:46

秋に結婚予定です。式場司会者は7万からと言われ、外注司会者を考えていま
す。
いまの所、fineさんか、MCマーケットさんにしようかと思っています。
そこで、質問です。
もし、依頼前に一度会う場合、どういった点に注意すべきでしょうか?(どう
いう質問をすべきでしょうか?)また、自分の式場経験者の方が良いのでしょ
うか?
もし、外注でおすすめの司会者の方、知っていましたら教えてください!
自分の中では、とにかくデシャバリすぎず、そこそこ場を盛り上げてくれるよ
うな方希望です。
35歳から50歳の男女の方で探しています。
個人的にオジサン司会者もいいかななどど考えています!

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  おすすめバリ個人結婚

スタッフへ連絡

MCマーケットでお願いしました。

paff0517
2006/04/13(木) 14:40

7月挙式予定です。
MCマーケットさんで司会者さんをお願いすることにしました。
司会者選びのポイントですが、
私たちは会場経験はあまり気にしませんでした。
同じ会場経験があるなら尚可ぐらいです。
式を挙げる場所にもよるかと思いますが、
ホテルや式場だと披露宴会場の中に入っちゃえば
あまり変わらないんじゃないかと…
それより司会者の声のトーンや口調、
雰囲気、自分との相性のほうが重要だと思います。
長くかかわっていくことになるので、
自分と合いそうな方をお選びになるのが一番いいと思いますよ。
MCマーケットだと2ヶ月前まではキャンセル料も発生しないし、
時間があるのであればその間に一度お会いしてみてはいかがでしょう??

スタッフへ連絡

有難うございます!

runa0725
2006/04/14(金) 23:53

7月ご結婚なんですね!おめでとうございます!
確かに、司会者の場合、カメラマンと違い、会場以外あまり、動くわけではな
いし、式場経験は関係ないかもですね。
MCマーケット、ちょっと見てみます!

スタッフへ連絡

ご結婚おめでとうございます。素敵なお式になりますように!
私は昨年2月にMCマーケットでお願いして披露宴を行いました。
女性の方(30代)でしたが、評判もよく私たちもとても満足しています。やは
り、どのような雰囲気で行いたいのか、イメージを大切に声のトーンや話し方など
を確認して決めるのがよいと思います。私たちも実際に電話でお話をして納得をし
た上で決めました。お願いした方は私たちの利用した会場での司会経験がありまし
たが、もし初めてでもそこはプロですからあまり心配されなくてもよいと思います
(ただ、会場についてや会場からの注意点など詳しく打ち合わせをした方がよいか
もしれません)。
また演出などはお考えですか?「これだけはやりたい!」しかも珍しい演出をお考
えなら、お願いする前にどのような演出をいままで経験しているかなども聞いてみ
るとよいでしょう。
司会で披露宴の雰囲気も変わります。妥協せずにご自分たちのイメージを大切に探
してくださいね。

スタッフへ連絡

有難うございます!

runa0725
2006/04/14(金) 23:56

そうですね。やはり、自分との相性ですよね!MCさんは、結構値段も良心的
だし、選べるのがいいですよね。
MCマーケットさん、チェックしてみますね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング