オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 式&披露宴と二次会の招待状について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

式&披露宴と二次会の招待状について

nakakana22
2006/04/07(金) 15:13

いつも貴重なご意見ありがとうございます♪
結婚式の招待状の件で教えていただきたく書き込みしました。
今年の秋に結婚が決まったのですが、二次会も同じホテル内でやることにな
り、そちらの会場も予約をしました。
式&披露宴の招待状を出す時に、二次会の招待状も一緒に同封したらいけない
んでしょうか?先に式&披露宴の招待状を出し、二次会の招待状はまた別に送
付したほうがいいのですか??
私は、式&披露宴のあとそのまま二次会に出席していただきたい方には一緒に
送付したいと思ったのですが、その場合、二次会の出欠席の返信はどのように
したらいいのか悩んでいます・・・。(式&披露宴の出欠席の返信は通常はが
きですよね。そのハガキに一緒に二次会の出欠席も記入していただく欄を設け
るのはおかしいでしょうか・・・?)
何かアドバイスありましたらぜひぜひよろしくお願いいたします☆★

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ホテル予約二次会披露宴結婚結婚式

スタッフへ連絡

私の場合ですが

miki&sunny
2006/04/10(月) 09:55

ご結婚おめでとうございます。
来月挙式を控えているものです。私はレストランウエディングですが2次会も
すぐ近くで行うため(同じ店ではありませんが)、披露宴から呼んでるゲスト
には出欠ハガキに2次会の出欠も一緒に記入してもらいました。もともと友人
が主な招待客なので問題ありませんでした。
ご参考までに。

スタッフへ連絡

参考にしてみては?

utatanu
2006/04/12(水) 13:21

過去に、nakakana22さんと同じ感じの内容のやり取りがありますよー。
キーワード検索で、「2次会招待状について」とタイトル検索すると見つかる
はずです。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング