オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. これってマリッジブルー?(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

これってマリッジブルー?(長文です)

ゆきぽんぽん
2006/04/05(水) 10:41

4月1日に引っ越しをし、今月中に入籍予定です(式は半年後です)。
1ヶ月ぐらい前から本格的に新生活の準備を始めてきたのですが、何につけても彼
と私の意見が合わず、、、というより、私の意見や提案を頭から否定されている感
じでした。例えば私が「冷蔵庫は冷凍室が大きいタイプがいいな」と言うと「最初
から冷凍物に頼るようではダメだよ」とか。ずっとこんな感じのやり取りでした。
私もだいぶ堪えていたのですが、ある日もう我慢できず、「私の意見は全部否定し
てばかり。だったら私の意見は求めず全部自分のやりたいようにやればいい」と彼
に気持ちをぶつけ、彼もそれからは私の意見を良く聞いてくれるようになりまし
た。

でもこのことが私の中で小さなしこりになっていて、いざ引っ越しして、買い物に
いっても「コレを買っていったら彼はイヤな顔をするかも」荷物を整理していても
「こんな収納の仕方は彼にダメって言われるかも」等々、自分の行動にまったく自
信を持てなくなってしまいました。この間は100円ショップに行った時でさえも
気持ちがくじけてしまって何も買ってくることが出来ませんでした。失敗しても1
00円なのに。

とにかく何でもネガティブにしかとらえられない心境に陥ってしまってるみたいで
す。実家の私が座っていた食卓や部屋は空っぽなんだな、とか、使っていた物達は
だれにも使われずポツンといるんだな、とか、そんなことばかり考えてしまって、
実家に帰ってしまいたい衝動にも駆られたりしています。些細なことで涙ぐんだり
情緒も不安定みたいです。

これって“マリッジブルー”というものなんでしょうか?このまま結婚すればいつ
かは気持ちが晴れ、こんな事もあった、と笑い話にできるのでしょうか。
一人で悶々と考え込んでしまい、さらに落ち込んでしまいそうなのでここに書き込
みました。

 長くなっちゃいました。。。

 読む

サチ02
2006/04/05(水) 14:02

 わかります

 読む

Coco-hime
2006/04/05(水) 18:39

 かなりの長文失礼します>。<

 読む

mirzam25
2006/04/05(水) 19:12

 私も長くてすみません

 読む

バンドエイド
2006/04/06(木) 14:10

 みなさん、ありがとう。

 読む

ゆきぽんぽん
2006/04/13(木) 10:16


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR