オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お色直しないか、または友人にカラーD作ってもらうか

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

お色直しないか、または友人にカラーD作ってもらうか

runa0725
2006/04/05(水) 01:27

9月ホテル挙式をします。
今、お色直しするかしないかで、迷っています。
サイズが5号の為、なかなか良いドレスがなく、白はレンタルで気に入ったも
のが見つかりました。
次はカラーと思ったのですが、どうしてもワインレッドか濃い紫しか着たくな
く、探したのですが、なかなか良いものに巡り合わず。良いものがあっても、
サイズがなかったり。
この際、気にいらないドレスを着るなら、ヘアチェンジ、のみでいいかなと思
っています。ちなみに白ドレスがビスチェとアメリカンスリーブの2パターン
着れるタイプなので、それでもいいかなと思い始めました。

ただ、友人の結婚式でお色直し無しのとき、自分は「つまらないな」と思って
しまったのと、お色直ししないと、余興を増やさないといけないかなと思った
り。

レストランウエディングなどカジュアルな結婚式ならなしでも良いですが、
やっぱりそこそこ格式あるホテルの場合、やった方が良いでしょうか・・・。

また、友人で舞台衣装、ドレスなどを作ってくれる子がいて、12万でフルオー
ダーでやってくれると言っているので、かなり心揺らいでいます。
私はドリーマーではないので、特に気に入ったのがあれば、レンタルで全然O
Kですが、20軒回って、まあまあというのしかありません。

やはり、お色直ししたほうが良いでしょうか?

お色直しお勧めします。

kuji404
2006/04/05(水) 15:52

お色直ししたらいいんじゃないですか?
なんとなく、runa0725 文書を読んでいたら、したほうが後から思い残しがな
いのでは?と思いました。
ゲストの立場からしてみたら、ヘアーチェンジのみって、正直あまり変化がわ
からないみたいですね。特に男性や、年配の方。
女性ゲストは、間違い探しのように(笑)髪型が変わった!とか、ブーケが変
わった!と気がついてくれますが・・・。
私自身、お色直しは必要ないと思い、ヘアーチェンジ、ブーケチェンジ、アク
セサリーに、スカートのボリューム、コサージュ等を取り入れましたが、気に
してるのは本人だけ。結局、お色直しをすることにしました。
3WAYのドレスだったので、挙式、披露宴、お色直し、2次会とそれぞれ
色々とパターンを変えてドレスを気ましたが、結局、白いドレスと、カラード
レスという印象しかゲストにはないみたいです!
ご友人が作ってくれるというのもとてもいい思い出になると思いますし、きっ
と希望のものができるのではないでしょうか。うらやましい限りです。
私はお色直しをお勧めします!

スタッフへ連絡

やっぱり・・。

runa0725
2006/04/05(水) 21:50

kuji404さん、有難うございます!
そうなんです。本当はお色直ししたいのですが、気に入ったものがなく・・。
男性は本当、髪型ぐらいじゃ変わったのが分からないみたいですね。
もう一度、カラーD探してみます!

スタッフへ連絡

せっかくなら作ってもらっては?

なんちゃん
2006/04/05(水) 22:16

ご友人が作ってくださるって言ってるならお願いしてみてはどうでしょう?
runa0725さんのイメージ通りのものを作ってもらえそうですし
友人の目からみて似合うタイプにしてくれるのでは?
それにご友人も結婚式の参加意識というか、楽しみも増えると思います。

私は友人にBGMの選曲をいくつかお願いして数曲使いました。
「ちゃんと選んだ曲を使ってくれたのね!」
って喜んでくれましたよ。
そういう演出(?)も楽しいと思います。

スタッフへ連絡

そうですね・・・。

runa0725
2006/04/08(土) 01:23

そうなんです。出来ればお色直ししたいです。
ドレス色当てクイズもしたいし。
作ってもらうか、あるいは和装もちょっと考えてみようと思います!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング