オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. バツイチの私ができる結婚式とは? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

バツイチの私ができる結婚式とは?

インパラ3
2006/04/03(月) 16:43

3年前にたった1年の結婚生活にピリオドを打った私。
もう結婚なんてできるはずがない、と思っていたのですが、
この度1年ほどお付き合いをしている彼からプロポーズを受けました。

もちろん最初は彼のご両親もバツイチの子なんて!と大反対。
でも彼の熱心さと彼の兄夫婦の手助けもあり、今では早く結婚してもらって一
日も早く孫が見たいと。。

私は3年前これでもか!!といわんばかり盛大な結婚式を挙げました。
私の両親曰く、私の方の親戚は参列しないと思うし、できれば質素に2人だけ
で海外などで式を挙げるのがベストだと言います。私も学生時代の友達にまた
結婚式をやるから来てね、とはさすがに言いにくい。

彼は初婚なのでパーっとお祭り騒ぎをしたいみたいで、彼のご両親も親戚をた
くさん呼び息子の晴れ姿を見せたい様子です。

最近彼は私の気持ちを汲んで質素にやろうね、と言ってくれますがなんだか申
し訳なくて・・・。彼の両親もせっかくなのにと思うに違いない。

彼は関西出身で今は関東勤務、私は関東出身。国内であればどちらで式を挙げ
ればいいのかも悩んでいます。

 彼の拠点は関西ですか?

 読む

ふゆ614
2006/04/03(月) 19:04

 ありがとうございます

 読む

インパラ3
2006/04/03(月) 20:42

 〆後かもしれませんが…

 読む

tsugusa
2006/04/04(火) 09:40

 がんばってください!!(長文です)

 読む

ペコ795
2006/04/05(水) 13:40

 tsugusaさん、ペコ795さん、感謝いたします!

 読む

インパラ3
2006/04/05(水) 20:00


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR