オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ミキモトとスワロフスキーで迷ってます。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ミキモトとスワロフスキーで迷ってます。

Jhom
2006/03/29(水) 15:50

こんにちは。
7月にリーガロイヤルで式を挙げる予定です。
先日ウェディングドレスの試着に行きましたが、
その際、小物もある程度見せてもらいました。
ミキモトのクラウンとネックレス&イヤリングのセットで、
全部で8万くらいしてしまい、ミキモトはステキなのですが値段で迷っていま
す。
スワロフスキーだと、パール無しで、全部で4万以内で購入できるそうです。
母の本真珠のネックレスがあり、それとミキモトクラウンをつけることもでき
ますが、
母のネックレスはシンプルな一連のネックレスのため迷っています。
格調ある式場ですので、パールをつけた方がやはりいいのでしょうか?
どなたかご意見いただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

ドレスに似合う物を!

runa0725
2006/03/29(水) 18:12

こんにちは。この秋、同じくリーガロイヤル東京で式を挙げるものです。
(jhomさんは、東京ですか?)
レンタルで8万ってかなり高いですよね。
私は、式場提携では、良いドレスがなく、結局、衣装は外注にしました。
「うちの会場で式を挙げる方は、ほとんどがミキモトさんをレンタルします」
と、式場の衣装屋の方に言われましたが、私は別にミキモトでなくても良いと
思うんです。
ただ、白ドレスの場合、パールの方が合う物が多いと思いますが、もし、
スワロフスキーでもドレスに合うものがあれば、今後も使えるし、良いと
思いますよ!
それか、本真珠でない、ゴージャス系のパールの小物を借りるのもありだと思
います。ティアラはユザワヤとかで購入とかするのはどうでしょう?

スタッフへ連絡

ありがとうございます

Jhom
2006/03/29(水) 22:09

runa0725さん、早速ありがとうございました!
私もリーガロイヤル東京での式です。1階のレストランでの披露宴です!
さんざん迷って決めましたが、リーガロイヤルにしてよかったと思っています。
アドバイスありがとうございました。
どう判断していいか、分からなかったので助かりました!
パール系で、ミキモト以外を探してみようかと思います。
私も衣装室の方に、やはり質のよいものの方が…と言われてて、
すすめられるがままに、サラっと高い買い物をしてしまうところでした^^i
ここのサイトで、天王洲にあるアクセサリーショップの情報があったので、
時間を見つけて行ってみようかと思います。
ステキな式にしましょうね!がんばりましょう!

スタッフへ連絡

リーガロイヤル

runa0725
2006/03/30(木) 00:39

jhomさん、良いお式になるといいですね!
私も、ロビーウェディングです。
ちょっと、逆質問になってしまうのですが、夏のプランだと3万円のブーケが
一個プレゼントになると思うのですが、日々谷花壇さんの、ブーケって、
どんなんでしょう?やはり、結構料金あげないと寂しい感じですか?

私はまだ、打ち合わせは始まってないですが、今から色々調べてます。
リーガで挙式の方って、この掲示板であまりいないので、嬉しいです!

スタッフへ連絡

ブーケ

Jhom
2006/03/30(木) 10:23

私もロビーウェディングします!
同時期に同じ会場で挙式する方と相談し合えて嬉しいです!
けど残念なことに、自分もまだ打ち合わせが始まってないので
実際のブーケの価格は分からないんです^^i
ただ契約の日に、後ろでブーケの打ち合わせをされてた席から
お色直し分と合わせて75,000円くらいとかって聞こえてきました^^
自分もブーケは30,000円×1となっていたので、ある程度の覚悟はしていて、
持ち込みできれば、お色直し分くらいはしようかな?とも考えてます。
ちなみにドレスの持ち込み料は20,000円だったので、
まさかそれ以上はかからないと思うのですが…
なんか早く打ち合わせ、したいですよね^^

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング