オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 披露宴の進行

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

披露宴の進行

にゃんこ816
2006/03/28(火) 23:28

私たち二人の意見として、結婚式に来てくださった方々をおもてなししたいと
いう気持ちが強く、友人挨拶や余興はなくしたいなぁと考えています。
(挨拶が終わるまでは緊張してしまって食事も喉に通らなかったりしちゃうだ
ろうなと思うので)

テーブルを二人で周り、皆さまとお話する時間を取るつもりでいます。
あとは、キャンドルサービスやケーキブッフェはどうだろう?くらいしかアイ
ディアが浮かばないのですが・・・皆さまとコミュニケーションが取れて喜ん
で頂けるような案がありましたら、是非教えてください(*^0^*)

手品師の方や、ゴスペルの方にお願いしたりとかもどうでしょう?
どなたか経験のある方いらっしゃいますか?予算次第なのですが、お値段は
高いのでしょうか?

席次も重要かな

ふゆ614
2006/03/29(水) 07:41

先日出席した結婚式も余興なし、挨拶は主賓挨拶と乾杯の挨拶のみでした。
お料理メインでみんなに楽しんでもらいたい・・・という気持ちは
とてもありがたかったのですが、一人参加の方たちが点在していて
ちょっと気の毒でした(周りは知り合い同士で盛り上がっていたので)。
一人参加の方がいないのでしたら気にしないでいただきたいのですが
新郎新婦が招待客1人と接する時間は数分です。
自分たちは忙しいのですが、ほとんどの招待客は新郎新婦と接さない
時間の方が長いので、席次も重要だなって思いました。

私たちがやったのは一般的になりますがテーブルフォトです。
キャンドルサービスやケーキビュッフェがあるのでしたら
あまり時間がないかもしれませんが、各テーブルを回ったときに
一緒に写真を撮って後日送ってみては?
3ヵ月後になってしまいましたが、親族や友人から
「うれしかった」と連絡がありましたよ。

スタッフへ連絡

お二人で何かをしてみては?

ティンクayu
2006/03/29(水) 21:29

にゃんこ816さん、こんにちは。
私は、先々週に挙式を終えました。
私たちも来てもらった感謝の気持ちをみなさんに伝えたい!みんなに楽しんで
もらいたい!と思って考えた結果、二人でフラメンコを踊ってみました(笑)
私が2年前から趣味で習っていたフラメンコをいっしょに習っている先輩と踊
らせてもらい、途中から彼も参加して二人で踊るという形でしました。
彼はもちろん踊ったことなんてなかったのですが、式の一ヶ月ほど前から毎晩
短時間ですが特訓してそれなりにはできるようになりました。
当日は緊張しましたが、なかなか好評で、特に最後に彼が踊りだしたときはみ
んなびっくりしたらしく、大盛り上がりでした。←それが狙いでした!

二人で何かをしようと考えたきっかけは、以前友人の披露宴で、新郎がギター
を弾いてそれに合わせて新婦が歌をきかせてくれたことがあり、とても良かっ
たなと感じたことでした。また、別の友人の二次会では、余興で新郎友人たち
が気志團の曲を歌い、途中から新郎新婦もサングラスをかけて(新婦はWDで
す!)踊り出し、大うけしたこともありました。

余興ってどんなに楽しいものでもどこか内輪受けみたいになってしまうことっ
てありませんか?(それもそれでいいと思うときももちろんあります)
だったら来てくださったみなさん全員が知っているのは新郎新婦だけなのです
し、その新郎新婦自身が何かをするとそれだけでみんなが楽しめるのかなあと
思っています。

私たちもなるべくみなさんと話がしたいと思ってテーブル周りもしたのです
が、どうしても時間が短くなってしまった友人とかがいて、悔やんでいること
もあります。にゃんこ816さんも素敵なお式になるようにがんばってください
ね!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング