オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. みんな祝ってくれるかなー(不安)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

みんな祝ってくれるかなー(不安)

ブルーハワイ
2006/03/25(土) 16:43

いつも楽しく参考にさせてもらってます。
いよいよ式が近づいてきてドキドキしているのですが、
不安なことがたくさんあります(T_T)
昔からの幼馴染の子いて、式の日時も以前から伝えてありました。
ですが先日出欠葉書が戻ってきて【ちょうどお仕事お休みなので出席しま
す!】って書いてありました。
しかし何だか<お仕事休みじゃなかったら欠席だったのかな>なんて不安にな
ってしまいました。<もともと有給とか申請してくれてなかったかな>なん
て。
また、学生時代の友人に余興をお願いしたところ【余興なんて恥ずかしいよ
~】って断られました。結局3人でお願いをしてたので、その子も【皆が一緒
ならやるよ、安心して!】と、言ってくれて引き受けてくれたのですが、やは
り最初に≪嫌だ≫って言われるとすごく悲しかったです。
また≪皆がやるからじゃぁあたしも参加する≫って言われると、誰かがやらな
かったらやってくれなかったのかなぁと不安になってしまいました。
ただの私がマイナス思考なだけなんだと思いますが、本当に些細な一言が気に
なってしまいます。
出欠葉書も前からメール等で確認はしていたものの、実際出席という文字を見
るまではドキドキしちゃって…
式の準備は大変ですが、楽しいものです。
皆に祝ってもらいたいし、喜んでもらいたい。
また自分自身も精一杯やりたいし。
皆喜んでくれるかなぁ(T_T)
こんな不安な気持ちありますか?

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ナス仕事学生安心時代葉書

スタッフへ連絡

  お気持ちはとってもわかります

ふゆ614
2006/03/25(土) 19:48

もうすぐお式でしたらワクワクしますね♪
でも残念ながら、そういう気持ちなのは新郎新婦と両親くらいかも。
みんなに喜んでもらいたい、祝ってもらいたいというお気持ちは
とってもよくわかりますが、他の人たちからすれば
普通の1日だと思ったほうがいいですよ。
「同僚に貴重な休日がつぶれるって言われた(涙)」
とショックを受けていた友人もいたくらいですから。。。

挙式ちょっと前ってかなりナーバスになるんですよね。
でもお友達も出席してくれたり余興をやってくれるのですから
言葉は軽く受け止めましょう!
それより当日は来てくれたり余興をやってくれることに感謝して
精一杯おもてなし&自分も楽しんだほうがいいですよ。
素敵な結婚式になりますように☆

スタッフへ連絡

  あまり深く考えず・・

kiyo9319
2006/03/25(土) 21:47

こんにちは。
ふゆ614さんが書かれていたように、
確かに招待客の方にしてみれば普通の1日です。
でも、それぞれの方が祝福の気持ちをもって出席して
くれると思いますからこの時期はナーバスになりやすいですが
あまり気にしないであと少しの準備を楽しんでください♪
お友達だって実際お仕事だったとしたらちゃんと有給とって
くれていたと思いますよ。

余興に関しては・・・お友達の事も考えてあげて欲しいかな。
実際招待客の前でなにかするというのは緊張するものです。
失敗したりしてブルーハワイさんに恥をかかせちゃいけない、
と思ったかもしれません。
私も幼なじみの親友に「司会とかスピーチ以外だったら
なんでもするからそれだけはカンベンして~」と
お願いする前からいわれました(笑)

祝ってもらいたい、という気持ちってありますよね。
でも基本的に結婚披露宴は
お世話になっている方に感謝をし、
おもてなしをする・・ということですよね。
祝ってもらうために来て頂くわけではないので
あまり、深く考えずに精一杯招待客の方々に
喜んでもらえるにはどうしようかな、
どうおもてなしをしようかな、というほうに
意識をむけてあと少し準備を頑張ってくださいね~

当日は不安だったことも忘れるくらい
とっても楽しいですよ♪

素敵な1日がすごせますように!


スタッフへ連絡

  分かります…

ぽんてーぬ
2006/03/27(月) 09:13

私も同じような気持ちになったのでよく分かりますよ。
ただ、上のお二人のレスにも同感です。
結局、結婚式って自分達の自己満足というか、招待客にとっては何度も
呼ばれる結婚式のうちのただ一つ、くらいな位置づけでしかない
んですよね。超仲の良い大親友なら特別な一日って思ってくれるかも
しれないけど、そんな大親友なんて何人もいないですしね。

ブルーハワイさんのスレ、「私の式の為に有休取って」とか
「恥ずかしいなんて言わないで、余興で私の結婚祝って」って印象を
受けてしまいました。ごめんなさい。
そうじゃなくて、kiyo9319さんも仰るように、祝ってもらう、ではなく
来てくれたゲストを精一杯おもてなしする、という意識に変えてみては
どうでしょうか。私も友人で欠席が相次ぎ、非常にショックを受けた
のですが、欠席者を責めるのではなく、来てくれた人に心から感謝して
おもてなしをしよう!って気持ちを切り替えました。

式の前は誰でもナーバスな気持ちになったり、些細な一言が気になる
ものです。あまり落ち込まず、当日楽しく過ごせるよう努力する事だけ
考えてはどうでしょう。私も、当日はとっても楽しく、幸せな一日と
なって、欠席の友人の事なんてどうでもよくなりましたよ。
頑張ってください。

スタッフへ連絡

  わたしもです

みにみにみに
2006/03/28(火) 18:06

 とても人事とは思えず、書き込みました。私も考え出すと、とてもブルーになり
ます。特に職場の人は来てくれるのかととても不安です。でも友人で「楽しみにし
てる」といってくれる人もいるし、他の方の返事にもあるように、来てくれる人へ
のおもてなしを頑張ろうと思います。もっと準備は楽しいはず。気持ちを切り替え
てお互い準備がんばりましょうね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR