オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. プロフィールビデオ(悩)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

プロフィールビデオ(悩)

七空
2006/03/19(日) 02:37

ご相談なのですが、プロフィールビデオを取り入れるか迷っています。
人様からしたら実にくだらない事なのですが、中学生~高校生の頃の私は凄く
太っていて当時の写真で可愛らしい写真が皆無なんです(><)
彼にも見せてません・・・。
今の私とは全くの別人なのです。(痩せたので。)
かといって、お色直しの最中に何も無いのも皆さん暇なのかな・・・とも思い
ます。
大人数の披露宴ならば、皆さんオシャベリしたりと言う事もあるのでしょう
が、少人数ですのでどうしようかと・・・(悩)
お色直しではW.Dを着るのですが、今まで試着して来たドレスを4つ位(当
日着るドレスも入れて)選んで、写真にしてどのドレスを選んだか?と言う
クイズも考えたのですが、如何でしょうか。
やはり、プロフィールビデオは入れた方が良いでしょうか?

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  クイズドレス写真大人学生披露宴

スタッフへ連絡

中座中は何もなし

亜摘
2006/03/19(日) 07:05

中座中、プロフィールビデオなどは何も用意しませんでした。
なにかあったほうがいいかな?と思ったのですが、お願いしていた司会者さんに相談したところ、
新郎新婦の中座中は、ゲストの方の休憩タイムでもあるので、なにもなくて大丈夫ですと言われま
した。

わたしたちは、ゲストの方にお食事をゆっくり召し上がっていただいて、ゲスト同士でお話してい
ただこうと思っていましたので、なにもなしにしました。
ゆっくりしてもらうためになにもしないことも、おもてなしのひとつだと思っています。

洋装→洋装のお色直しや和装→洋装のお色直しであれば、中座は20~30分程度だと思いますの
で、それほど気にされることもないと思います。

本人たちはもちろんあっという間ですが、ゲストの立場からみても、意外にあっという間だったり
しますよ。

スタッフへ連絡

メッセージを録画

HIRONISHI
2006/03/19(日) 16:15

私たちは披露宴のようすをDVDで業者に記録していただいていたのです
が、中座中は、カメラマンの方が各テーブルに周り、(親戚以外)それぞれから
お祝いのメッセージをいただいて録画していただいていました。

披露宴後、DVDを観たときに結構楽しみです。

スタッフへ連絡

どれくらい時間がかかるかにもよる

dry213
2006/03/21(火) 02:17

この間、後輩の結婚式に出ましたが、とにかく最初から最後までずーっと色々やっ
ていて、正直お腹一杯という感じでした。2人がいない時もプロフィールビデオと
か流したり、親戚の人が歌ったりしていましたけど、全然ゆっくり話が出来なくて
ちょっとせわしない感じがしました。せっかく流れるものを見なくちゃ悪いし。

逆に友人の結婚式では一時間以上席にいなくて、さすがに暇そうにしている人もい
ました。私たちは久しぶりに会う友人が多かったので会話はあったけど、結婚式に
出ているという感覚は薄れちゃうような感じになっちゃいました、一瞬。

でも、彼にも見せていない写真を、無理して使う必要もないんじゃないでしょう
か?個人的には何もなくても全然平気です。

スタッフへ連絡

アドバイスありがとうございます。

七空
2006/03/21(火) 02:48

和装から洋装へのチェンジなので、亜摘さんの仰る通りそんなにゲストをお待
たせする事は無いと思います。
今のところ、演出の候補は月並みですがケーキカット、お色直し後にフォトサ
ービス、新郎、新婦それぞれの友人一人ずつにスピーチを頼む位でしょうか。
妹の親族だけの披露宴(会食会みたいなものです。)の時に同じ和装→洋装の
お色直しだったのですが、その時は何も演出が無く司会も兄がしたので何とな
くお互いの親族もギクシャク、シーンとしてて・・・早く妹来て!っと思った
憶えがあります。
なので、私も少人数ですし同じ様な感じになるのは避けたくてPVや簡単なク
イズ位(短いもので良いので。)入れるべきかしら?と思ったんです。
でもPVの場合は客観的に考えても、中~高生時代の写真が抜けてるとおかし
いと思います。
どこかに間違って可愛く見える写真ないかな・・・。
HIRONISHI さんの演出も素敵と思いました。
食事もして頂けるし、一言だけ頂いて・・・良い想い出になりそうですね♪
でも私の場合は、フォトサービスとダブってしまう感じもしますよね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング