オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 写真専門学校の生徒さんに頼むかプロに頼むか

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

写真専門学校の生徒さんに頼むかプロに頼むか

runa0725
2006/03/16(木) 03:29

秋に結婚予定のものです。今、結婚式のスナップ写真をどこの頼むかで悩んで
います。
候補は
(1)フォトジェニックス(100枚手焼きアルバム+ネガ、CD、プリントで式か
ら披露宴で20万。かなり、私の式場に詳しく、写真スポットを押さえている)
(2)クオリティフォトスクール
ブライダル写真の専門学校の生徒が3人で式から披露宴まで写真を撮ってくれ
る。費用はネガ、撮影、プリントで1万のみ!希望者は39000円で、一人卒業生
のプロを付けられる。
http://www.ann.hi-ho.ne.jp/gen-issei/model/index.html

とにかく、値段がかなり違う。(2)はアルバムはつきませんが。来週あたりに
作品を見せてもらいます。
(1)はとにかく、安心して任せられる。
素晴らしい写真です。ただ、値段が・・・。

私は、衣装と写真はわりと、こりたいのですが、節約できるところはしたいな
と・・・。
みなさんのご意見聞かせてください!

  プロの方の方がいいかな

moaco
2006/03/16(木) 11:31

確かに結婚式の写真って高いですよね。
だから削れるものなら削りたい、私も同感です。

でも専門学校生の撮影で何かあった場合、補償とかありますか?
またその専門学校生は結婚式の写真をどれくらい撮影されてるのでしょう。
結婚式の写真は普通のフォトスナップと違うと思います。
写真が好き、撮るのが好き、だけでは納得する写真は撮れないと思います。

プロの方だと確かに高いです。
でもそれは「経験」「責任」という安心料も上乗せされているからでしょう。

結婚式はやり直しがきかないものです。
だからこそ後悔のないように写真はプロに撮影してもらう方がいいと思いますよ。
写真に凝りたいのであれば尚更、です。
金銭的に難しいのであれば、私だったら衣装を削って写真にまわします。
というか、そうしました。それくらい写真に重きを置いていました。

それにフォトジェニックスさんのそのプラン、決して高くないと思います。
とても良心的なお値段だと思いますよ!
(私がお願いした所はアルバム収納枚数も少なくて25万でした・・・
フォトジェニックスさんも検討してみればよかったと思ってます・・・)
いいところが見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  全カットを見せてもらいましょう

utatanu
2006/03/16(木) 22:47

カメラマンが撮影した結婚式について、
全カットを見せてもらうと腕の違いが歴然とすると思いますよ。
素人でも、何十枚かに1枚はイイ写真が撮れるもの。
でもプロはすべてのカットがそれなりの品質が保たれているものです。

私のお願いしたカメラマンさんは、金額も張りましたが、
全部で300枚以上あっても
目つぶりや手振れ、ピンボケ、中途半端なカットは1枚もありませんでした。
他のカメラマンさんは残念ながらそうではなかったので、さすがだなーと思い
ました。

よくよく比較して、納得のいく方にお願いしてくださいね。

スタッフへ連絡

  頼みました(二次会です)

まろみ☆
2006/03/17(金) 20:13

初めまして。
私はクオリティフォトスクールさんにお願いしました。
本当は挙式披露宴の撮影もお願いしたのかったのですが、
会場が写真の外注持込禁止だった為、二次会の撮影をしてもらいました。
プロ並の出来上がりに大満足ですよ!
リクエストも聞いてくれましたし、小物等の撮影もバッチリです。
ただ、こちらの学校のHPにも記載されている通り、
予算に余裕があればプロにお願いする方がベストかもしれません。
あくまで生徒さんの勉強であるということに納得しているのであれば、
破格のお値段でたくさんの写真とネガももらえるのでお薦めです♪
思い出に残る素敵なお式と写真になりますように☆

スタッフへ連絡

  撮ってもらいました

チビるる
2006/03/19(日) 00:24

私も写真はプロに頼んだ方が良いと思います。
確かに結婚式って色々とお金がかかるから、なるべく
安く出来るところはしたいな~って私も思いました。
でも写真って残るものだし・・・
結婚式を専門学校の生徒さんに撮って貰うのって
かなりの賭けだと思います。
プロでも上手い人と下手な人がいるのに・・・
怖くないですか?

私はフォトジェニックスにお願いしましたが、
期待以上に大満足でしたよ。





スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR