オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

「お色直ししないとつまらない」「和装が良かった」・・・親友の言葉(長文です)

miumu
2006/03/15(水) 22:20

現在ドレスを作っている最中です。
最初からチャペル式で考えていて、彼も私も「お色直しのドレスは着ない、
花嫁の色の白で1日過ごす」という考えでした。
和装は式の前に写真を撮ってもらう、という事で決まりました。
親も異存はなく、1着しか着ないドレスにはこだわりたくて
色々レンタル店も回りましたがしっくり来ないのでオーダーにすることにしま
した。
親友に「ドレスとか準備してる?」と聞かれたので「ウエディングドレスだけ
で、今オーダーで作ってるよ」と言ったら
「和装しないの?」「お色直ししないなんて、つまらないよ!」と
ものすごくがっかりされました。
「私だったら、和装で式して、ドレスをお色直しで着るけどな」と。(親友は未
婚です)
「彼もそういう考えだし」といったら、お金がないからだと思われて
「引き出物とか、そんな豪華でなくていいから、ドレスにお金かけなよ。
お色直しないなんて、見ていてつまらないよ。」と言われてしまいました…。
それを聞いて、かなりへこみました。ケチって、お色直ししないわけではない
ので。
つまらないというのなら、今オーダーしているドレスを2ウェイに変更して
かなり印象が変わるようにしたほうがいいのかな?とも悩んでいます。
髪型とブーケで印象を変えるつもりだったのですが…。
親友に悪気はないと思うのですが、
「私なら和装にして、明治神宮で挙式する」という言葉をよく言うようになり、
和装もいいなあ…と影響を受けてしまったりもします。
でも会場はチャペル式で選んだ場所なので和装にしたら会場ごと変えないと
いけませんし。
こんなことでくよくよ悩んでしまう自分がいやです…。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  お金こだわりウエディングドレスブーケ写真和装引き出物

スタッフへ連絡

 ありがとうございます。うまい切り返しの言葉、ありませんか?(長文です)

 読む

miumu
2006/03/17(金) 20:58

 自分の式なのだから思い通りに!

 読む

るみぴょん719
2006/03/17(金) 20:17

 オーダーいいですね!

 読む

margintop
2006/03/17(金) 12:27

 私もCDは着ません^^

 読む

ミッキー0509
2006/03/17(金) 09:40

 全然OKでしょう!

 読む

おおたか
2006/03/17(金) 00:29

 私もまだ悩んでいます

 読む

emily058
2006/03/16(木) 23:41

 私も一緒です!

 読む

はる170
2006/03/16(木) 23:38

 悩まされますよね。

 読む

あおりいか
2006/03/16(木) 16:32

 大丈夫!

 読む

moaco
2006/03/16(木) 11:17

 友達がやっていましたが

 読む

runa0725
2006/03/16(木) 03:37

 気にしない気にしない

 読む

バンドエイド
2006/03/15(水) 23:08

 自分に自信を持って!

 読む

なんちゃん
2006/03/15(水) 23:05


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR