オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 披露宴のヘアで悩んでます。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

披露宴のヘアで悩んでます。。

ayaya☆
2006/03/13(月) 13:59

こんにちわ。
5月に式・披露宴で白無垢(かんざしは披露宴のときはかえます)で
お色直しで、ウェディングドレスですが、、背中のあいたユミラインのドレス
を購入していて、本当はアップスタイルにするとカッコいいのですが
アトピーの跡とか結構あって、、背中にファンデーションを塗ってもらって
ロングヘアで隠したほうがいいのかと悩んでます。
やはり、背中のきれいな方のドレス姿とかみるとうらやましく思います。
背中は毎日気にして手入れしてますが・・・なかなかキレイにはなりません。
憧れのドレスを買って、背中の手入れに奮闘してますが
だんだん近づくにつれ、大丈夫かなと不安になってきました。
このような場合の何かいいアドバイスをいただけるとありがたいです(T_T)

  エステに行きましたよ!

hana93yy
2006/03/13(月) 20:18

ayaya☆さん、ご結婚おめでとうございます!

私も背中は悩みました。
アトピーではないのですが、背中のニキビ跡がとても気になって
式の3ヶ月前から背中集中のエステを受けました。

私の場合、ニキビ跡+日焼けのシミもあって
とてもドレスを着て背中を見せられる様なものではありませんでした。
新郎も「う~~ん」と言ってしまうくらいの状態でしたので・・・
だからと言ってせっかく憧れのドレスを着るのに隠してしまうのは嫌だったので
お金をかけて綺麗にしようと前から決めていました。
完全には綺麗になりませんでしたが、当日はファンデーションを塗ってもらい
(背中は気になるので厚めに!とリクエストしました)
いつのまにか撮られていたスナップ写真にも、まぁ満足です。
母も新郎も「綺麗になってよかったね」と言ってくれましたし。

どなたかストレートに意見を言ってくださる方に背中を見てもらってはいかがでし
ょう?もしかしたら自分だけが気にしていることかもしれませんし・・・

ん~、あとはショートベールで隠すというのはどうでしょうかね?






スタッフへ連絡

  ありがとうございます!!

ayaya☆
2006/03/13(月) 22:22

私もニキビ跡があるんで、本当に見せれるものではありません。
彼は気にさせないようにか、ファンデーションで隠してもって
ベール2枚重ねを後ろに隠してもらうようにつけてもらえば大丈夫と
言ってくれましたが、心配で。。
ファンデを厚くと私もお願いしてみます。
そして私も背中もやってもらうエステに行って、なるべくキレイに
なるよに努力もします!!
心配しているなか、hana93yyさんの意見で勇気づけられました!!
ありがとうございますm(__)m

スタッフへ連絡

  うんと保湿を・・・

やすもげら
2006/03/14(火) 13:15

こんにちは。

私もアトピーでした。
それに加え頚椎ヘルニアを患っており、シップや薬などをぺたぺた貼っていたので
背中はとてもとても悲しいことになっていました。
ドレスはなるべく背中の空きの少ないもの・・・と探していたのに、
気に入ったのは、肩甲骨の下まで空いたドレスで・・・。
とても迷いましたが、そのドレスに決定し、絶対きれいにする!
と気合を入れました。
ayaya☆さんのアトピーは、今は跡だけでしょうか?
現在進行形中のもありますか?
アトピーにしてもニキビにしても、ご存知かもしれませんが、乾燥が大敵です。
お風呂上りには、よーく保湿してください。
刺激の少ない乳液かボディクリーム、保湿剤がいいと思います。
皮膚科に行っておられるのなら、相談すれば先生が肌の調子に合わせて
調剤してくれますし、私はドッラグストアで、
ムヒソフト・ジャー(虫刺され用ではありません。保湿剤です)を
買って使っていました。
しばらくは朝起きたときもひどい個所には塗っていました。
それから、クリームを塗るときもなるべく刺激しないようにそーっと。
手入れ以外は絶対に触らない事も大事です。
服や下着は刺激の少ない綿などを。

時間は掛かりましたが、ごわごわしていたり赤みや黒ずみのあった皮膚の色が
だんだんぼんやりとしたものになって、遠目にはそれほどひどくは見えなくなり、
そして最終的には、ファンデを塗らなくても十分満足できる背中になりました。
最後の仕上げに2回ほどブライダルエステで仕上げをしてもらいました。

5月までまだ2ヶ月ありますよね。あと少し頑張ってください。
それと、hana93yyさんのおっしゃるように、一度どなたかに背中を客観的に見ても
らうのもいいと思います。自分で思っているほど、ひどくないかも知れません。

ayayaさんのドレスにはアップスタイルが素敵そうですね。
ヘアスタイルを決定するのはもう少し先だと思いますし、
ファンデの威力も頼りになると思います。リハーサルの時にでも
メイクの方に相談なさってみて下さい。




スタッフへ連絡

  背中のピーリング

マイコ1977
2006/03/14(火) 14:21

私は肌が弱いので、安全そうなサロン(クリニック系)を探し、シーズラボに行き
ました。たった一回の施術でしたが、いつも行くマッサージの先生が驚くほど
きれいになりました。相談してみてはいかがですか?

スタッフへ連絡

  私も悩んでいましたが

kiyo9319
2006/03/14(火) 17:51

こんにちは。

私も背中はかなり汚く(笑)産毛は濃いわにきびあとは大量だわ
もうどうしようかな~と思っていましたが
結局シェービングのみでエステにはいきませんでした。
(シェービングはここでも何度がでてきた曽根川美容室に
いきましたが ここは本当に最高でした。はまります。)

当日メイクの方がクビから背中からうでから
水おしろいをぬってくれたのですが(あと にきびあとは
コンシーラーで隠した)
自分でもびっくりするくらい背中がきれいにみえました。

私もアトピーの後が若干ありましたが それもきれいに
隠してくれていて感激しましたよ。

ただ 水おしろいが肌に合わない場合もあるかもしれませんので
やすもげらさんもおっしゃっていたように
メイクさんに相談して事前にためされてみてはいかがでしょう?

頑張って下さいね!

スタッフへ連絡

  背中キレイにします!!

ayaya☆
2006/03/15(水) 09:56

みなさん、励ましのお言葉ありがとうございます。
5月までに、なるべくキレイにして、
あとはカバーして隠してもらうようにします。
不安が顔にでないようにがんばります!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR