オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 悩んでます。ご意見をください!(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

悩んでます。ご意見をください!(長文です)

dogstars
2006/03/11(土) 01:04

初めまして。7月に挙式予定のdogstarsと申します。
親族とごく親しい友人30名程の挙式と会食形式の披露宴を考えています。
式場選びでは、
・親族中心で年配者が多いので食事には特にこだわりたい
・地方から出てくる人が多いので宿泊施設があるところ
・アットホームにしたい(私も彼も派手なことが苦手なので、普通の披露宴のよ
 うな演出等はやらずに、親族同士がおしゃべりしたりして仲良くなれるような
 雰囲気でしたい)

の3つを頭にいれて探し、水天宮にあるロイヤルパークホテルと泉岳寺にある
ホテル東京の2つに絞りました。ところが2つとも値段的にも内容的にも甲乙
つけがたく迷っております。

ロイヤルパークホテルまたはホテル東京で挙式・披露宴をされた方、出席された
方からの意見を聞きたくて書き込みをしました。それぞれのホテルのプラス面・
マイナス面、何でもいいのでいろんな意見を伺って参考にしたいとおもっており
ます。
ちなみに、

ロイヤルパークホテル(瑠璃の間を仮予約)
上質なホテルの雰囲気があって、天の川をイメージしたロビー等も素敵で豪華で
地方からきた親族などは喜ぶと思いますが、披露宴会場の瑠璃の間が、シックで
落ち着いた雰囲気だとは思うのですが、ちょっと暗めかなぁという印象があり、
普通の演出をたくさんとりいれた披露宴ではいいかもしれないけど、演出をほとん
どしない予定の私達は・・・と考えてしまいます。それとちょっとアットホームと
は違うかなという印象も。

ホテル東京(1階レストラン ロンポワンを仮予約)
まさしくアットホーム!仮予約している会場の雰囲気も私達の好みでしたし、レス
トランなので、堅苦しい雰囲気もなくてよかったです。宿泊の部屋も和室があるの
で、年配者が多くまた飲んべえもいるので、終わった後も部屋でゆっくりお話&飲
みができるのでいいのではと思ってます。ただ、ホテル自体が小さいので、人の出
入りが激しいのが難点。実際下見したときもちょうど披露宴が終わって招待客が出
てきて、ロビーが渋滞していて大変でした。それと、場所も泉岳寺で品川からタク
シーでワンメーターだけど、地方から出てくる人が多いので、もっと東京駅から近
いほうがいいのでは?と思ったりもしています。

長くなって申し訳ありませんが、ご意見お待ちしています。

数年前のことですが

なんちゃん
2006/03/12(日) 10:04

友人がここで結婚式(チャペル)と披露宴をしました。
披露宴はレストランじゃなかったので参考にならないかもしれませんが
「料理で決めた」と言っていただけに、和洋両方のコースが出てきて
かなり驚きました(最初、メニューをみて選ぶのかと思いました)。
いわゆる「レストランウエディング」のようなお料理ではないですが
ちゃんとおいしかったので全部食べました。
人数が50名ほどで、確かにお開き後はロビーが混んでたかもしれません。
でもぜんぜん気にならなかったです。新郎新婦と写真も撮りましたよ。

泉岳寺の駅からすぐですがJRからは確かにちょっとあるかな?
でも品川は新幹線も止まるのでワンメーターだったら
許容範囲だと思いますが、これは招待客の方次第ですね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング