オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 新婚旅行の行く日について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

新婚旅行の行く日について

dora1830
2006/03/10(金) 00:12

5月の日曜に挙式予定です。
新婚旅行に行く日についてですが、
挙式後あまり間をあけないで行きたいなと
考えていますが、挙式の次の日というのは
きついでしょうか?
ちなみに行き先はイタリア・パリ10日間
で結構ハードなスケジュールです。
挙式はお昼からで、夕方から二次会も行います。
月曜出発なものがとても多く、次の日でも
平気なようなら次の日でもいいかなと思って
いたのですが、挙式、披露宴、2次会と疲れて
休む暇もなく出発となると、むこうで
ぐったりしちゃうかなと心配になってきました。
みなさんのご意見を聞かせて下さい。

  ヨーロッパは

あねみ
2006/03/13(月) 09:11

観光旅行になり日程がハードなので
日にちを明けたほうがいいかもしれませんよね。できれば・・・

私たちはリゾートでのんびりハネムーンだったので
翌日発でも結果大丈夫だったのですが
日程を決めた当初はかなり不安でした。

ヨーロッパはフライと時間も長いし
日程もハードですよ。

スタッフへ連絡

  そうですね。

dora1830
2006/03/11(土) 13:05

みなさんご意見有難うございました。
月曜出発となると、午前~お昼の便になる予定ですので、
やっぱり強行スケジュールですよね・・・。
彼はこちらを午前~お昼にでても、むこうに着くとまた
夜だし、一日休めるから大丈夫じゃないかとは言っていますが、
準備もする時間ありませんし、1、2日間空けてから
行った方が無難ですよね。
どうもありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  あけませんでしたが・・・

hana93yy
2006/03/11(土) 11:43

dora1830さん、ご結婚おめでとうございます♪

出来ることなら空けた方が良いかと思います。

私は去年12月にオーストラリアへ8日間行ってきました。
土曜日の10時半からの挙式で、ゆかたまちゃんさんの様に3次会まであったので
ホテルに帰ったのは22時は回っていたかと思います。
うちの夫も即寝でしたよ(*_*)
私も出来ることならこのままベットに倒れこみたい位でしたが
フルメイク、頭ガチガチではそうもいかず・・・

そして旅行は翌日出発でした。
私たちも出来ることなら1日空けた月曜日出発を希望していましたが
月曜日は既に一杯で、火曜日なら大丈夫とのこと。
しかし、そこまでお休みを取ることもできず、だからと言って7日間だと
過密スケジュールになるし・・・ということで、仕方なく翌日出発に。
ただ、出発は夜だったので、翌日一旦アパートへ戻り、夫と手分けして
荷物をまとめての出発でした。もうバタバタしてました。
人間やらねば!と思えば出来るものですね。。。

実は、私が式の直前に体調を崩してしまったんです。
本当なら旅行の準備までして当日を迎えるはずでした。
でもそこまで出来なかったんです。
夫も疲れて帰ってくるので出来なかったし・・・と言うより
「当日やればいいじゃ~ん」って感じで腹が立ちましたけど。
普段だったら1日、2日で治る風邪もあの時ばかりは意地悪で
当日の両親への手紙は、涙?それとも風邪のせい??って思う声でしたよ。
その分周囲の涙はいただきました~
でも当時はなんでよりによって結婚式に、式前に・・・と思うと
涙が出た位悔しかったです。まぁ今となってはこれも思い出です♪

長くなってしまいましたが、何が起こるかわかりません。
過ぎてみれば空いてなくても大丈夫でしたが、1日空いていればなと
思いますよ。備えあれば・・・ですから。
可能であれば1日でも空けての出発をお勧めします。

スタッフへ連絡

  あけた方が楽でしょうね。

ゆかたまちゃん
2006/03/10(金) 20:34

私のときは披露宴、二次会、3次会もありましたが
ホテルに戻ったのが22:30だったので
体はそれほど疲れてなかったですよ。

旦那の方はホテルですぐ爆睡してました。
私達もヨーロッパでしたが移動もハードだし
式の1ヵ月後で落ち着いてからにしました。

できることなら1日でもあけた方が体も精神的にも
いいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  1日あけました

あつまゆ
2006/03/10(金) 15:13

今年の1月に挙式済みのあつまゆです。私は、1日あけてから、スペイン8日
間の新婚旅行に行きました。私の感想ですと、挙式前は新婚旅行の準備をする
余裕もなかったので、1日あけておいて良かったかなっと思ってます。南の島
でのんびりでしたら、すぐに行っても平気だとは思うのですが、ヨーロッパは
時差もありますし、結婚式が終わるとどっと疲れが出てくるので、強行スケジ
ュールは、避けたほうが旅行が楽しめると思いますよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR