オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. トレーンの長さと写真、会場どっち?!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

トレーンの長さと写真、会場どっち?!

taka0912
2006/03/08(水) 23:43

いつも参考にさせていただいています。今日はドレスのトレーンについてで
す。
今ドレス選びに苦心しています。というのもいくつか気に入ったドレスに出会
え、白2着を着る予定です(カラーは気に入ったのがなくて・・・)。
それについては彼も賛成してくれているのですが、今決めようとしている2着
がマーメードですっきり&ふりふり、とおもいっきりプリンセス、の2着で
す。
イメージはだいぶ違うのでいいと思っているのですが、どちらもトレーンはそ
んなに長くなく、写真映え的にどうなの??と悩んでいます。挙式および披露
宴会場はウェスティンホテルで、挙式会場はそこまで広くなく、でも披露宴会
場は人数に比してもとっても広いです。またもう一つ考慮する点が・・・。
挙式日よりずっと前に前撮りをする予定で、公園とか緑いっぱいの中でとるの
が夢なんです。
さて、長くなりましたが、この3つのシュチュエーションに対し、このままそ
んなに長くないトレーンのままでいいか、それとも変えたほうがいいか、ご意
見いただきたいのです。
トレーンの長いAラインタイプも一つ気に入ったのがあって、まあ変えること
もできます。でも前者の2つの方がぴぴっとはきました。外でロケーションフ
ォトされた方、またトレーンが短くても写真よかった、もしくは絶対長いほう
がよかった!などご意見いただけたらと思います。ほんとに悩んでいるので、
お願いします!(長くてすいません。。。)

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  すっきりドレスプリンホテルライン公園写真宴会披露宴

スタッフへ連絡

  トレーンは・・・

Coco-hime
2006/03/09(木) 18:48

正直、重くて邪魔なくらいです。写真といっても階段などで撮るショットくら
いしか美しく撮るシーンないと思いますよ。だって長いトレーンを全部入るよ
うに撮ったら、顔なんてちっちゃくなっちゃうし、何より後姿です!顔なんて
ほとんど写りません!

前からのショットだとトレーンが中途半端に画面からはみ出しちゃうこともあ
ります。

それに芝生の上だと、湿気などで芝生の緑から色移りしたりする可能性もあり
ますよね?クリーニングで落ちるのかどうか・・・大丈夫なんでしょうか?

私はトレーンを外せる2WAYでしたが、なくてもよかったかも?と思ったくら
い重かったです。座った写真など中途半端に出ていて微妙だったし。

ビビッときたドレスを着たほうがよいかと思いますよ。

スタッフへ連絡

  やっぱり気に入ったドレスが1番!

ピーチ2003
2006/03/09(木) 21:28

taka0912さん ご婚約&ご結婚おめでとうございます。

ドレスのトレーンについては私も随分と悩んだので参考に
なればいいと思い書き込みます。

最初にドレスはレンタルでしょうか?オーダーでしょうか?
レンタルですと外出不可・・・というお店があるのでロケフォトを
希望している旨を伝えておかないとならないかもしれませんね。
オーダーでしたら汚れないように気をつけるか一旦クリーニングして
挙式当日を迎えるかだと思います。

さて、私はWDは絶対に白のサテン地のロングトレーンのドレス!!と
決めていました。
幸いにもレンタルでしたら希望に叶うドレスがありロケフォトもOKを
もらいレンタルできました。
でもですね・・・正直、重たいです。
挙式1ヶ月前に最終試着した際にロングトレーンとは全く違う、
オフホワイトのオーガンジーのAラインのドレスを薦められました。
これが着てみたら『案外いいかも』となってしまい2着レンタル
することにしました。

ロケーションフォトはWD2着とCD1着で撮影しました。
ロングトレーンのドレスの写真を撮ったのですが、屋外だと
トレーンの長さをいかせる写真は・・という感じです。
でも希望している場所で希望のドレスで写真を撮れたので大満足です。
けどAラインのドレスだと軽い感じでよかったかも・・・と思ったり。

こればっかりは、やはり自分が気に入ったドレスを着る!に
つきると思います。

ロケフォトが夢なんですよね(私もでした)
でしたら是非!お気に入りのドレスでその夢をかなえてください。
後撮りとかも可能ですが、手元に残る記念写真ですからね。

ちなみにロケフォトで撮ったロングトレーンの写真を公開しているので
よければ見てください。
coco-himeさんの言うとおりトレーン全体を入れようとしたり
景観を考えると顔が小さくなっちゃいます。
ちなみにベールは長さが3m90cmあります。
重くてずるずるぅ~・・・って感じになってしまいました。

http://blogs.yahoo.co.jp/kazu_hime2004/4724829.html

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

taka0912
2006/03/13(月) 00:07

Coco-himeさん、ピーチ2003さん返信ありがとうございました。
遅くなりましたが、おかげ様で自分の気持ちも決まりました。
最終的にお二人のご意見も参考にさせていただき、やはり当初から自分のびび
っときた、気に入っていたドレスにしました。
トレーンはそれほど長くないですが、とても気に入っているのできっといい写
真になると思います。
悩んでいるときってほんとになんか見えなくなってしまうとこありますけど、
皆さんのお話を聞いてもう一度冷静になれたりしますね。
ありがとうございました!
これからも準備がんばりたいと思います~。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR