オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 黒引きに似合うブーケは?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

黒引きに似合うブーケは?

春123
2006/03/08(水) 20:03

今年の秋に結婚予定です。
最近黒引き(というのかな、黒の着物)が人気のようで、
年配の方受けもよさそうだし、黒引きを検討しています。

ただ、そのときにブーケって持つものなのでしょうか?
着物を着たのは成人式、でもバック持っていたし。
それにブーケといってもどんなものがいいのかわからないのですが、
皆さんはどうされましたか?

せっかくだからお花を持ちたいなと思っているのですが、
雑誌には載っているものの、実際には着物にお花は変だったら、
ドレスにしようかと迷い中です。
ご意見お願いします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ドレスブーケ着物結婚雑誌

スタッフへ連絡

  お花持つ予定です♪

七色の虹777
2006/03/09(木) 12:27

春123さん、はじめまして!
黒引きと聞いて、反応してしまいましたっ。

私もこの秋挙式予定です。
やっぱりドレスは早めに探さなくっちゃということで、
雑誌を見たりしていたのですが、
そのときに黒引きと呼ばれるものをみて、
着てみたい~!!!って思っちゃったんです♪
もう一目ぼれかなぁ。
先日黒引きの試着に行ってきましたが、
黒って着てみると意外と引き締まって、
ちょっとやせ効果もあり?ですごく良かったんです。

黒引きのときはお花も持つ人が増えてきていると聞き、
予約しているお花やさんに、
どんなお花がいいのか、どんな形がいいのかお尋ねしたところ、
HPには載せていないHP?を見せてくださいましたよ。
とっても参考になったので、こんなブーケが持ちたいなぁと
漠然とですが想像できる様になりました。
まだ、ブーケ自体の打合せは先ですが、とっても楽しみ♪♪~

お花やさんはここで評判のいい、ナチュラルフラワーズさん。
http://naturalflowers.jp
そのHPは一般に公開していないらしいので、
私が教えることは出来ませんが、良かったら問合せしてみてはいかがですか?
春123さんがどちらに住んでいらっしゃるか
書かれていないのでわかりませんが、
そのHPだけでも参考になると思います。

黒引きぜひ来てくださいね~!!


スタッフへ連絡

こんにちわ、春123さん、七色の虹777さん。
このたびはご結婚決まり、おめでとうございます。

私は今年の1月に挙式を終えたばかりです。ナチュラルフラワーズさんに、ウェディ
ングと黒引きのブーケをお願いしました。
私は黒引きでキャンドルサービスを行ったので、どうしても軽くもてるブーケを考
えていて、結局ボールブーケにして、腕に通して行いました。髪飾りも洋髪だった
ので、ブーケに使用したお花を使って作成していただきました。
ウェディングもですが、とても大満足で、いまだに写真を見るとにやにやしてしま
います。

最近黒引きを切る方が多いので、色んなブーケをあわせることが可能だと思います
が、用途(お色直し:キャンドルサービス他、メインの着物(和婚))によっても違って
くると思います。花の種類を変えるだけで、がらりと雰囲気が変わりますので、お
願いするお花屋さんと相談して、色々検討してみてください。

ちなみに私は、着物の柄とコラボするような感じで作っていただきました。スプレ
ーマム(菊)に赤い実などをつけたりしてとても素敵なボールブーケでした。(ち
なみに腕に掛けるボールブーケの紐は、着物の組みひもを使用。洋装の彼にも素敵
なブートニアを作ってもらい、大満足でした。

参考意見として、お役に立てれば嬉しいです。

まだ少し先ですが、色々勉強して、素敵な式にしてください。

スタッフへ連絡

  持ちました!

はるりん10
2006/03/09(木) 12:44

春123さん、こんにちは~
昨年の11月に挙式の際に、お色直しで
黒引き着ました!(洋髪でブーケあり)
ワタシも黒引きのブーケに関してはまったくと言っていいほど
イメージがつかめずで、黒引きのヘアメイクリハーサルの際の
写真を持っていって、おまかせにてお願いしました!
うまい具合に、ヘアメイクさんが指定したヘッドブーケに
合わせて作って下さったのですが、モダンでとってもステキな
ブーケを作ってくださって、大好評でしたよ~
それと、やはりお色直しで何色のドレスだろう??って
思ってる中に、黒引きで登場~はかなり新鮮だったようで
ゲストの方たちには大好評でした!
黒引きに惹かれてるようでしたら絶対におすすめですよ~
ちなみに、ワタシがお願いしたのは、ロザリウムさんです。
ロザリウムさんのブログには実際に和装のブーケを持った花嫁さんの
写真が掲載されてたりするのでかなり参考になりますよー
ちなみに、ワタシのブーケも紹介されちゃったりしました!
是非、ごらんになってみると参考になっていいとお思いますよー
http://rosarium.ameblo.jp/

スタッフへ連絡

皆さんたくさん書込みありがとうございます!
とても参考になります。

皆さんの書込みを拝見して、
私も黒引きにほぼ決定!という気分です。
後は彼の衣装との相談ですね。
junbaさんが洋装と書かれていて、初めて気づきました。(苦笑)
そしてお花の選び方とか、なるほど~という感じです。
後はプロの方に相談してみるとよさそうですね。

ナチュラルフラワーズさん、ロザリウムさん、
こちらの掲示板で大人気ですよね!
過去ログなどキーワードで検索したら、
すごくたくさんで、どちらも素敵なお花やさんなので迷ってしまいます。
横浜の式なので、まずはナチュラルフラワーズさんに
問合せしてみます。

黒引き早く着てみたい!!
皆さん、本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR