オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 迷ってます。ご意見ください!(都ホテルor八つ山)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

迷ってます。ご意見ください!(都ホテルor八つ山)

nyanyatown
2006/03/07(火) 21:01

10会場くらいめぐって、やっと私好みの会場を2つ見つけました。
白金台のラディソン都ホテルと、
品川ラフォーレホテル内のガーデンレストラン八つ山です。

今どちらも仮予約中で“来週には結論を出さねば!”という状況なのですが、
非常に悩んでおり…なかなか決められません(涙)。
挙式(チャペル)・披露宴をした方、参加された方、
感想・アドバイスをぜひぜひお願いします!!

ちなみに、わたしが迷っているポイントは以下の通りです。
1.会場の雰囲気をとるか?スタッフの方をとるか?
2.お金の50万オーバーはどのくらい重要か?

ラディソン都ホテル
→チャペルの雰囲気・施設の充実(列席者の宿泊含め)申し分なしです。
 「ここで挙げたいっ」と心踊りました!
 でも、自分の考えてた予算を50万以上オーバーします。
 あと、スタッフの方はすごーくしっかりしているのですが
 その分、型どおりのような気がして…
 一緒にいろいろ考えてくれるか不安です。

ガーデンレストラン八つ山(ホテルラフォーレ内)
→施設面はちょっと不満あり(トイレが少ない・控え室が古そう)です。
 が、スタッフの方は10会場の中でいちばんいいです。
 こっちの話をいろいろ聞いて、楽しい提案をたくさんしてくれます。
 お金も予算内におさまります。

いろいろご意見お待ちしてます。
どうぞよろしくお願いします!!!

私もこの二つ、迷いました。

kimiyopei
2006/03/08(水) 11:51

こんにちわ。
私もこの2つ少し迷いましたが、結局八つ山で来月披露宴をします。
都ホテルは窓がある会場と、チャペルが素敵でした。
けれど値段がやっぱり高いこと、改装をしてありますが所々古さが
気になったこと、そしてちょっと自分たちにはきちんとしすぎかなと
思ってあきらめました。
八つ山さんは、今のところ不満はとくにありません。
トイレですが、招待客が40人と少ない為2つあれば十分かなと思いました。
会場もあまり広くありませんし、招待人数が多いとちょっと辛いかな?
ラフォーレや八つ山で、施設の古さを感じるといったことが時々
投稿されてるのですが、どこのことでしょうか?(私がにぶいだけかな?)
ホテル内の親族控え室やその近くのトイレもキレイでしたよ。
唯一残念なのはホテル内チャペルが狭いことくらいでしょうか・・・。

ご参考になれば幸いです。

スタッフへ連絡

八つ山で結婚式しました。

ねむー
2006/03/08(水) 18:24

私もここのスタッフさんが一番印象がよかったのでここで結婚式をしました。
式は人前式だったので、レストランでそのままやったのでチャペルのことはよ
くわかりません。控え室(ホテル内の控え室使用)が古いという印象はあんま
りありませんが、レストランのトイレは確かにちょっと狭いかな?とは思いま
す。でもあんまり気になりませんでした。それよりは、アットホームな感じ
と、替え添え人の方やスタッフさんの良い印象だけが残りました。
どんな雰囲気にしたいかにもよるかも知れませんね。
私のコンセプトは「高砂ではなく同じ視線で。一番身近な人にお礼を言いた
い。」ということだったので、皆が近くに感じられてよかったです。
披露宴の間普通の花嫁、花婿なら、おとなしく座っているのでしょうが、狭い
分だけそこを逆にとり、私はドレスでかなり歩き回ってました。親戚や友人に
もちゃんと自分でお礼を言えてよかったです。
それから来賓が新郎新婦の近くというのが普通ですが、来賓の人が父のお世話
になった人だったので楽しく食事をしてもらえるように、わざと両親の席の近
くにしました。話もできたし、食事も楽しくできたとかえって喜んでもらえま
した。
どうしてもあれもこれもと思ってしまいますが、一番のコンセプトをふたりで
話あうといいと思います。(本当はどれもこれもやりたいんですが・・・)
「きちっとお披露目」とか「たくさんの人に祝ってもらいたい」とかそれに
よって一番優先するものが見えてくるように思います。会場選び悩むかもしれ
ませんが、二人で楽しんでやってくださいね。

スタッフへ連絡

ありがとうございます!&時間について

nyanyatown
2006/03/09(木) 01:14

kimiyopeiさん、ねむーさん、お返事ありがとうございます。

kimyopeiさん、来月披露宴ということでおめでとうございます。
今、いちばんお忙しい時期でしょうね。
ねむーさんはいつ頃、披露宴をされたのでしょうか?
とても楽しい様子が伝わってきました。

さて、施設の件。2人の返事を呼んで、あまり気にしなくていいかも!と思え
てきました。何より、わたしがどういう雰囲気の披露宴をやりたいか…。それ
がやはり大切ですよね!
八つ山を見学したとき「ゲストが座ってない(歩き回ってる!)」ということ
に非常にびっくりしました。そういうアットホームで自由な式にしたいのか、
どういうのにしたいのかをもう一度彼と話し合ってみます。

ところで、もし可能なら教えていただきたいのですが
お2人は朝、昼、夕方のどの部で式をされるのですか?
そのお時間を選んだ理由って、何ですか??

というのも、遠方からの出席者が多いため第1希望は昼なのですが、
希望の日取りは埋まってしまっているという状況でした。
朝や夕方に時間をずらすか…日程を後ろに倒すか…非常に悩んで
今は日程を予定よりも遅らせて仮予約をしています。

でも、もともと希望だった日取りもあきらめきれず(朝・夕は空いてるそう)
そこも1つの悩みポイントです。

もし、よきアドバイスがあればぜひお願いします。

長文で失礼しました。

スタッフへ連絡

お昼です♪

kimiyopei
2006/03/09(木) 11:48

私たちはなるべくカジュアルで、けれど親戚も大丈夫そうな
ホテル内レストランという点で選びました。
なのでデザートビュッフェもします。
たぶん都ホテルでは出来なかったことだと思います。

時間ですが、私はお庭重視なので明るい昼にしました。
nyanyatownさんはいつ予定なのでしょうか?
今打ち合わせで何度か行っていますが、冬なので庭はあまり・・・と
いう状況です。
ですので、冬なのであれば夜でもいいかなと思いますが
せっかく庭があるのですから、もし可能であれば明るいうちが
良いと思いますよ♪

スタッフへ連絡

昼希望でしたが・・・朝です

ねむー
2006/03/09(木) 23:36

昼希望でしたが、あいてなくて遅めの朝です。そのかわり私はチャペルではな
いので、他の方よりは集合時間はたしか遅かったと思います。
人前とは決めていたのですが、チャペルで十字架を隠してもOKといわれたの
ですがその場合集合8時とか言われた気がします。
遠方の方もいたので、10時集合くらいだった気がします・・・。

ここでの結婚式での注意は見に行ってわかると思いますが一番奥のすこしへこ
んだところはあんまり新郎新婦が見えません。
私の時はうるさい学生時代の友人たちをそこにして、騒いでも周りから見えな
いという風に友人たちは楽しんでいたようでしたが、女友達には後から見えな
い!!って言われました。
その分うろうろする必要もある気がします。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング