オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. スナップ写真、外注するか悩んでいます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

スナップ写真、外注するか悩んでいます

runa0725
2006/03/07(火) 00:29

リーガロイヤルで挙式予定のものです。
挙式はロビーウェディングで、外注は基本的に不可、2階が吹き抜けになって
いるので、2階からは撮影可能との事です。
アルバムを見せてもらったのですが、可もなく、不可もなくといった感じで
す。
佐藤写真、シズルジャパンが入っています。シズルはちょっと高い感じです。
佐藤写真→挙式のみ20カットのアルバム、50ショット以上のネガつき3万7千円
         30カット      70ショット       5万
    挙式から披露宴50カットアルバム、200ショット以上のネガ付き10万
           70カット     250ショット       13万
           100       300            15万
           150       400            18万
1万5千円足すとCD-Rがつきます。
挙式のみ佐藤写真に頼み、他は外注を頼むか悩んでいます。
多分、かえって割り高になってしまう気がしますが、アルバムはいいものが作
りたいので、こだわりたいです。
佐藤写真でアルバム作った方、出来はどうだったか教えてください!
  

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  こだわりウェディングカットパン写真基本披露宴CD

スタッフへ連絡

  アルバムではありませんが。。。

うさはな123
2006/03/09(木) 11:04

runa0725 さん、ご結婚おめでとうございます。

ご相談内容と少しずれているかもしれません。。。

挙式をしたホテルに、佐藤写真さんが入っていましたので、
記念写真を5点ほどお願いしました。
非常にいい仕上がりで、私は気に入っていますし、親族にも好評でした。
アルバムとDVDは外注でしたので、記念写真のことしか分かりませんが。。。

佐藤写真さんは、写真が上手だと言われています。
一応、ご参考までに。

よいお式になりますように。
頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

  参考になります!

runa0725
2006/03/09(木) 23:13

うさはな123さん、有難うございます!
佐藤写真さん、有名ですよね。
今度、佐藤写真さんによって、実際のアルバムを見せてもらおうと思います。
ちなみに、うさはな123さんは、アルバムはどこで外注しましたか?

私は、フォトジェニックスかルミエールにしようかと思っています。
ちなみに、メイクや挙式は外注不可でしたが、披露宴だけでもステキな写真に
なりましたか!?
どちらかというと、メイク、挙式のほうがステキな写真がいっぱい撮れそうな
気がしたのですが・・・。
私は、ルミエールさんで見た、ストーリー性のある写真が好きでしたが、メイ
ク、挙式の写真がとても良かったので・・・。

スタッフへ連絡

  教えて下さい。

七空
2006/03/10(金) 18:34

私もカメラマンを探しているのですが・・・。
佐藤写真のHPや連絡先を御存知でしたら教えて頂けませんか?
検索したのですけど、佐藤写真さんらしきHPが見当たらなかったので。
動物の写真を載せてるHPが佐藤さんなのでしょうか?

スタッフへ連絡

  七空さんへ

runa0725
2006/03/11(土) 22:52

佐藤写真さんは、帝国ホテルや全日空ホテルなどにも入っていますよ!ホテル
に問い合わせて、写真室といえば繋いでもらえます!
動物の写真のは違うと思います。
あと、スナップというより、動かない被写体をとる(記念撮影)のが得意とし
ているみたいですよ・・・。

スタッフへ連絡

  runa0725様

七空
2006/03/12(日) 02:58

ご親切にありがとうございます。
過去の掲示板なども見ましたが、記念写真を中心としているのですね。
スナップも撮影して頂けるのかと思っていましたが、沢山のホテルに入ってる
様ですし無理そうですね・・・。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  アルバムとDVDのお店(長文です)

うさはな123
2006/03/12(日) 16:30

runa0725 さん、お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

佐藤写真さんには、記念写真として
2人の写真(WD・CD)と家族写真しか、お願いしませんでした。

アルバムとDVDは、浦和にある「アートファクトリー」さんへ、
お願いしました。
ゼ○シィーに載っていた外注のほとんどのお店に回ってお話を伺いました。
各店舗によって、いろいろ良いトコロはあったのですが
あるお店では、挙式から披露宴のDVDを1枚にまとめると言うおっしゃって
いました。
DVDは1枚2時間程しか、収まらないのです。
たいてい、挙式から披露宴まで約3時間くらいになりますが、
1枚にするという事は、どこかの部分がカットされてしまうという事なので
す。
一生に一度しかない日の記念の映像を、できれば、
カットなして、そのまま収めて欲しいですよね。
アートファクトリーさんは、2枚になっても構わないのであれば、
最初から最後まで、全部DVDに残すというコンセプトでした。
ちなみに、私達のDVDは、衣装に着替えて、ロビーなので記念写真を撮って
いるところから、親族紹介、リラックスしている場面など、
本当にさまざまな映像を残して下さっています。
意外と当日の事って、慌しく過ぎてしまうので、
覚えていない事もたくさんあって、DVDでこんな事していたんだ~って、
思う部分が多かったです。
そして、DVDのオープニングとエンディングが、
月9のようなドラマ風な遊び心もあって、タイトルバックやエンディングロー
ルもあったり。。。で、ちょっと変わったDVDなので、
友達に見せると好評ですし、自分達でも何度も見ているくらい楽しい出来にな
っていますよ。

写真もアートファクトリーでお願いしました。
同じお店のカメラマン達でしたので、いいコンビネーションで、
素敵な写真をたくさん撮ってくださいました。
メイクから2次会までお願いしましたので、
かなりの枚数になってしまいましたが、
プリントされた物が収められたアルバムと、ネガを2種類(CD-Rとネガで)
頂けましたので、その後のはがき作成で活用できました。
その後、自分達で気に入った写真を選んで、
デジタル写真集を作成して頂きましたよ。

だらだらと長文になってしまって、すいません。

素敵な写真になりますように。。。。

スタッフへ連絡

  有難うございます!

runa0725
2006/03/13(月) 01:05

うさはなさん、とってもためになる情報、有難うございます。
私も写真はとことんこだわりたく、今、写真屋まわりしています。
今、候補は①フォトジェニックス②ルミエール③レクエルド
①はかなり、気に入ってます。自社工房で手焼きしてくれるし。カット数も
100カット!
②も、かなり気に入った写真がありました。でも、自社工房ではなく、55カッ

③これから見に行きます。
もし、行った店があったら、感想お聞かせ頂けないでしょうか?

スタッフへ連絡

某ホテルの会場見学に行った時、そこも佐藤写真で
アルバムを見せてもらいました。
確か有名な老舗の写真屋さんですよね。
けれど、素人目に見ても分かるくらい、良い出来ではありません
でした。
ピントがずれてたり、被写体が端に寄ってたり・・・。
もし可能であれば、カメラマンを指定したほうが
いいのではないかなと思います。
あくまで私個人の意見ですので、参考程度にしてくださいね。

スタッフへ連絡

  スナップは外注がいいかと…

happya2
2006/03/13(月) 13:01

私が今まで感じたところでは…
ホテルなどに入っている写真屋さんは、
集合写真はけっこう撮りなれているのでいいです。
でもスナップ写真は外注の方がいいですね。
いろいろな会場で撮っているので、経験豊富で
いろいろな表情を撮ってくれると思いますよ。
だからスナップは外注がお勧めです♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR