オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚が決まってから、寂しくて泣いてばかりです。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

結婚が決まってから、寂しくて泣いてばかりです。

どれみふぁそ
2006/03/06(月) 02:42

1年近くつきあった彼から、プロポーズされて、
お互いの親にも挨拶が済み、結婚準備をすすめています。
しかし、寝る前とか、ふとしたときに、涙がとまらなく
なってしまいます。
今まで育ててくれた両親への感謝の気持ちや、苗字が
変わることの寂しさ、もう親に甘えることができなくなって
しまう寂しさ、両親との幼い頃の思い出などがぐるぐると
頭をかけめぐって、ひとりで布団をかぶって泣いてばかり
いるのです。
彼のことは愛しているし、彼と結婚できることもすごく
うれしいのに、とにかく寂しくて悲しくて仕方がないのです。
ひどいときは、「こんなに悲しいのなら、結婚なんてしないで
今のままがいいのではないか」とまで考えてしまいます。

これがマリッジブルーというものなのでしょうか。
準備への行動力まで影響してきてしまって・・。
どうしたらいいのでしょうか。ご意見お聞かせください。

テーマ:その他 
タグ:  プロポーズマリッジブルー布団結婚

スタッフへ連絡

  幸せになることが一番の親孝行

nyao_drawer
2006/03/06(月) 11:54

こんにちは
とてもご家族思いの優しい方ですね。
ご両親もお気持を知ったらさぞ嬉しいことと思います。

私は結婚自体は大丈夫でしたが、「花嫁からの手紙」の内容を考えるだけで
いつも泣いていました。内容は決まっていたのにどうしても書けなくて、
やっと前夜に書き上げたものの、読むのがとても大変でした。
なので悲しくなるお気持はとってもわかります。

結婚することで主人側をたてたり、優先することは多くなりましたが
結婚前より自分のの両親への感謝、また大切に思う気持は強くなりました。

今でも自分が連絡をとったり相談する相手としては実家が多いし、
義母も、長男の嫁である私より嫁いだ義妹との関係の方が深いのです。
それでも私の両親は主人という息子が増えたことをとても嬉しく思っているし
義母も私をとても大切にしてくれています。

私がこれから自分の両親にできることは、主人と幸せな家庭を築き続けることであ

主人の家族を自分の家族を同じように大切にしていくことだと思っています。
なにより、自分が幸せであることが一番の親孝行だと思っています。

結婚しても娘である事実はかわりません。
泣いていたら大切なご両親が一番心配するし、幸せが逃げてしまいますよ。
また、誰よりどれみふぁそさんの幸せな花嫁姿を楽しみにしていると思います。
今の気持を忘れずずっとご家族を大切にしてくださいね。

お幸せに・・・!

スタッフへ連絡

  楽しいことを考えるようにしています

sakura2006
2006/03/06(月) 20:28

私もこの春に結婚しますが、お気持ちがよくわかります。
私も小さい頃から家族が大好きで、独り暮しもしたことがなく、
結婚して家を出るなんて寂しくて考えたくもありませんでした。

でも3年前に姉が結婚してから、少しずつ結婚を現実として受け止められるように
なりました。いつまでも、ずっとこのまま今の家族と過ごすことはできませんし。
諦めでもありますね(^^;)

結婚したからといって親子・姉妹の関係は変わらないですし、いつでも会えると思
って、「もう最後」とか「お別れ」とかそういったことは考えないようにしていま
す。結婚式のヘアスタイルとか新居の家具とか、楽しいことばかり考えるようにし
て。

姉が2歳になる子供を連れて実家に来ると、両親は目尻を下げて孫の相手をしてい
ます。それを見ていると私も早く孫の顔を見せてあげたいな…とも思えてきまし
た。

自立して幸せになって、親孝行しましょう!私も頑張ります☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR