オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼にも主役になってほしい… >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

彼にも主役になってほしい…

オリーブ33
2006/03/05(日) 22:46

挙式まであと約1ヶ月と迫り次々と色々なことが
決まって当初の予定よりどんどん費用が
膨らんで自分で決めたこととはいえ打合せが終わる度に
なんだかため息をついています(>_<)

私たちは彼の提案でかかったお金は全部折半しようと
いうことになっているのですが、私の方がかなり
衣装などお金がかかっている部分が多い為、
せめてオーバーした分は私の方で負担するよと
言っているのですが、彼は折半だと言い張ります。
私が自分で買った小物類まで半額払うというので
全部金額を彼に言わなければなりません。
だからと言って「高い!」とか文句は絶対言わないのですが、
なんだか自分ではもうちょっとこうしたいな
と思っても彼にもお金を出してもらうと思うと、
つい遠慮をしてしまいます…。
彼にも「コレも着てみたら?」とか
「こっちの方がいいんじゃない?」と言ってみるのですが
「お金かかるから俺はいいよ」と言うのです。
「じゃあ私もコレやめるよ」と言うと「結婚式は女の子が主役
なんだからオリーブが好きなものを着た方がいいよ」と
言うのですが、毎回見積りを見ながら暗くなっている彼を見ると
すごく申し訳ない気持ちと「せめて自分のものは自分のお金で
気兼ねなく決めたい」と思ってしまう自分がいます。
彼にももっと自分の好きなものを着たりしてほしいので
彼が気に入っていた衣装など着てみるように進めてみるのですが、
金額を聞くと「やっぱり俺は安いのでいいよ」となるのです。
贅沢な悩みかもしれませんが、結婚式は決して女性のもの
だけではないと思うし、一緒にお金を出すなら彼にも
私に遠慮せず自分が本当に気に入ったものを着てほしいし
やりたいことはやってほしいと思っています。
多分彼は私の半分くらいしか貯金がなく
それで遠慮しているのかもしれませんが、
お互い様だし足りない分は私が負担するよと言っても
プライドがあるのか絶対納得してくれません。
「貯金が少なくてゴメンネ…」と謝られると
なんだか私の方が悲しくなってしまうのです。
もともと彼はそれほど一般的な結婚式、披露宴を
やるつもりはなく、でも私の希望を尊重してくれて
今に至るのでなんだか彼に申し訳ないやら
今になって何もかもやめてしまいたいような
そんな気分にすら陥ってしまいます。
これもマリッジブルーの一種なのでしょうか?
でも私より彼の方がブルーになっていそうで
心配です…。
「なんでオリーブばっかこんなにお金かけてるわけ?」
とか責めてくれる方がまだ気がラクなような気がします。
なんとか彼にも晴れ晴れとした気持ちでハレの日を
迎えて欲しいと思っているのですが、
今は毎回打合せが終わる度に電卓を叩きながら
二人でため息をついています…。

悩みなのか相談なのかわからない独り言のような
文章になってしまって申し訳ありません。
長文読んでくださった方有難うございました(>_<)





 よく話し合ってください。

 読む

ねむー
2006/03/05(日) 23:04

 優しいですね

 読む

まるまる2005
2006/03/05(日) 23:46


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR