オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 遠方への引越し費用について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

遠方への引越し費用について

AKHK
2006/03/05(日) 15:40

こんにちは。3月末に埼玉の自宅から福岡の新居へ引越しする予定です。
何社かに引越費用の見積もりをお願いしたところ
10万円以上かかるとのことでした。家具などは福岡で購入する為
衣類や雑貨のみなので、数万円ですむかと安易に考えていました。
3月末ということと、遠方だからとのことですが
通常こんなに高いものなのでしょうか・・・?
申し訳ないのですがどなたか安く引越しをされた方がいらっしゃったら
アドバイスいただけませんか?
どうか宜しくお願い申し上げます。

テーマ:新居・新生活 
タグ:  埼玉家具引越し福岡自宅

スタッフへ連絡

参考まで

たんきい
2006/03/05(日) 17:22

私のカレの例ですが、3月に東京から広島へ引越しをした際、
ワンルームの一人暮しだったので、家具らしいものはなく、本と洋服と布団く
らいでしたが、25万円くらいかかっていました。(業者は大手です)

それを考えると、10万円台なら安いほうかなと思います。

私は夏に同じく東京から広島に、これまたほとんど衣類だけの引越しをしまし
たが、そのときはクロネコヤマトの単身引越しサービスというのを2つ使って
8万円くらいでした。
でもこれは、入れものの大きさが決まっているので(引越しというよりは大型
の宅配便の感覚)、一概に得とも便利とも言えないかも・・・です。

参考までにクロネコヤマトの単身引越しサービスのURLを貼っておきます。
簡単な見積もりもHP上でできます。
http://www.008008.jp/service/tanshin.html

フリートークのほうにも引越しの話題が出ていましたが、3月という引越しの
ハイシーズンですから、いろいろ融通が利かないのはしょうがないと思いま
す。

スタッフへ連絡

早速のご返事ありがとうございました。
参考どころか大変勉強になりました。
勉強不足でお恥ずかしいです。

本当に本当にありがとうございました!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング